人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早い敬老の日。

今日、●年ぶりに母方の祖父母宅に行ってきました~。
母は月に数回顔を出しては一泊してくるんですが、私はここ数年会ってなくて…。
今日は予定も無く、ちょうど母が出かける日で、しかも珍しく午前中に起きたので(苦笑)
一緒に出かけました~。
二人とも80を越えてる割には元気そうでよかったよかった。
お弁当と、前日にヘルパーさんが作ってくれたというおかずを頂いてお昼ごはん。
冷蔵庫の残り物で何か作ってくださいとかお願いするとぱぱっと作ってくれるらしく。
すごいやヘルパーさん!いやー、自分もそれくらい出来るようにならないといけないんでしょーが(苦笑)
ごはんの後はちゃちゃっと洗い物をして、お使いついでに久しぶりの町を散策。
●年ぶりの町は、商店街が寂れてたり、本屋が新古書店になってたり、100円ショップがオープンしてたり…時の流れを感じますた。
まぁ昔から変わってない店もあって、馴染みのケーキ屋さんでケーキを買って帰宅。
おみやげに持ってきたわらびもちとケーキでレッツティータイム。

なんか孫の顔を見せてごはんとおやつ食べてきただけっぽいですが…。
おじーちゃんもおばーちゃんも喜んでくれたみたいで、遊びに行ってよかったなーと。
母は泊りなので私は一人夕方には帰宅~。まぁそんな一日でしたとさ。
by hitode_m | 2005-09-07 21:19 | 日常
<< 横浜中華街×横浜スタジアム。 落っことしました・・・。 >>