人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっでぃたいぷな話。

激しくお久しぶりですひとでさんですごきげんよう。
えーと、とりあえず日々それなりに毎日を生きてます(多分)


さてさて、急に久々に日記を書きたくなった訳はというと、会社でちょいと血液型の話になった訳ですよ。


さーて、ひとでさんは何型でしょう??(ヲイ)








正解は、 A型 でしたー。
たいていは「ぽいよねー」と納得してもらえるんですが。
今日は「てっきりO型だと思ってた」と言われましたよ…まぁA型かO型って感じだよね…ともよく言われますがね!

まぁ血液型で性格が決まるなんてのも考えてみれば変な話ですが。でも傾向がなきにしもあらずだと私は思ってます。

私的にA型は大きく分けて2パターンあると思うんですよねー。いわゆる典型的な(?)真面目タイプと、変なとこ凝り性なタイプ。
私はどっちかっていうと後者で、自分では「一見マジメに見せ掛けて意外と(?)いい加減なとこも多々あって、かつ、どうでもいい(であろう)所に無駄な労力を注ぎ込むタイプ」だと思ってます(長いよ!)

ていうか血液型なんてあんまり気にしないというか、ぶっちゃけ実はあまり関心がないというか…人の誕生日は覚えるのに血液型は忘れます(謎)


まぁ、そんなひとでさんが珍しく血液型関連の本なんて買っちゃったんですよ。
その名も「A型 自分の説明書」

A型っぽい(?)項目がひたすら書いてあって、自分に当てはまるものをチェックして、自分の説明書を作っちゃおうぜ!って本なのです。
自分に当てはまらない項目も勿論あるものの、恐ろしく納得できる項目が多々…!
ていうか当たってても当たってなくても軽妙なノリが読んでるだけで楽しい(笑)

その中の項目ふたつをちょっとのせちゃってみる(引用だと言い張る)

〈ーー引用ここからーー〉
□ メールも「まだ見てない」という設定。
シカトじゃないよ。知らなかっただけなんだ。
見るのは3時間後だから、今は知らないはずなんだ。

□ の真相は、後回ししてるだけ。
で、「日が経ちすぎたからお流れ」になる。

〈ーー引用ここまでーー〉「A型 自分の説明書」34ページ Jamais Jamais著

まさにそのとおりなんだ…あとで返信しようとしてすっかり忘れたり、送りそびれたメールは今更送ってもしょうがないよねーとお蔵入りになったりするんだ…(汗)


でも、A型の皆が皆こうじゃないと思う。けど私にはドンピシャなんだぜ…。

ちなみにB型の本も出てます。むしろそっちが1冊目らしくて、あとの血液型はまだ出てないのかな?(店頭にはなかった)


ひとでさんの取説ができたら誰か読んでください(笑)
by hitode_m | 2008-06-12 00:15 | 日常
<< 夏目アニメ今夜スタート! 鶴陵祭に行って来ました! >>