人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修&出勤2週間目:寿命が縮む・・・。

10日~12日まで3日間は、新人内勤研修でした~。
会社とは組織とは成果とは何か?といったことから、挨拶の基本から、マナーとエチケット、電話応対、来客応対とか3日間でとにかく色々勉強になりました・・・!
会社には新卒入社が自分ひとりなので、たとえ他の会社でも新卒入社同世代の友達ができてうれしい・・・!休み時間とかお昼とかいっぱいおしゃべりできて楽しかった・・・!
しかし電話応対は超緊張・・・!研修でこれだから実際にやるときにはどうなることやら・・・(汗汗)

そして13日の金曜日(妙に不吉だ・・・)、久々に会社に出社して・・・さっそく電話の使い方を教わりましたよ・・・。
なかなか受話器を取れない自分チキンですから・・・!やっとの思いで出た電話は会社の人が外から掛けてきた電話でした(ほっ)
その後、納期の連絡でドキドキしながら電話を掛けたり・・・これは台本作ってあったのでまぁつつがなくできましたが・・・。
もう一件の電話は社内の人に取り次ぎ・・・相手の会社名もお名前も半端にしか聞き取れなくてもう駄目ぽ(汗汗)

本気で電話に慣れないと寿命が縮む気がする・・・。
by hitode_m | 2007-04-15 23:06 | 日常
<< 初任給イェイ☆ 出勤一週間終了! >>