人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論にぐったり…。

暗いし寒いしお金もないしで寄り道せずに帰ると「最近帰りが早いね」と家族に言われるひとでさんです、ごきげんよう。

卒論の中間発表が2週間後に迫っているもんで、毎日研究室にカンヅメな今日この頃。
しかも来週月曜にレジュメ600部印刷して提出なのに研究成果どころか今だに実験真っ最中ってどうよ。
実験の合間を縫ってレジュメ原稿書きつつ、実験がキリのいいとこまでいったら発表用のスライド原稿も作成しつつ…。
一人ぼっちで研究室にいると、「なんで私こんな頑張ってるんだろ…」「もういいや…」と何度投げ出したくなったことか…(遠い目)
二人で一緒に発表することになってなかったら私多分とっくに投げ出してるよきっと…つくづく一人じゃ頑張れない奴です。

まぁ結果はまだまだ実験やらないと分からないので有耶無耶にごまかしつつ、なんとかレジュメ原稿は完成して印刷完了…とりあえず一つ目の山は越えた…(と信じたい)。

週末は卒論のことなんて忘れて遊ぶぞ~!
また来週から研究室通いですがね…(遠い目)
by hitode_m | 2006-11-17 19:10 | 日常
<< 咳やこんこ。 お飲み物、お待たせしました・・... >>