人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃんぺ☆

最近街がハロウィンに染まっててなんだかウキウキなひとでさんですごきげんよう。
どうでもいいけど日本人はいつからハロウィンをこんなに祝うようになったんだろう…。
ま、日本人は行事とかにかこつけて盛り上がるの大好きな国民ですからね(笑)
まぁ自分も、昔はハロウィンなんてイースターと同じレベルで外国(キリス卜教?)の行事だと思ってましたが、ごく最近になって大好きになった辺り友人Sに影響された気がしたりしなかったりします(何)

かぼちゃんぺ☆_e0037310_2340552.jpgかぼちゃんぺ☆_e0037310_21133046.jpg








さて今日は、先輩後輩友人ズとちょっとリッチに31アイスに寄り道☆
友人とワリカンで今月限定(?)のパンプキンとチョコミントのダブルを頂きましたよんw
本当は、この二種のアイスにハロウィンなトッピング付きのハロウィンパフェが食べたかったんですが残念ながら売り切れ(苦笑)
でもこのパンプキンアイスが超ウマイ!クリーミーかつかぼちゃの味がしっかり活きていて、なおかつ甘ったるすぎないちょうどいいお味。マジ美味い!!
チョコミントは色が『青っ!』って感じで一瞬ビビりましたが、ワタパチみたいに口の中でパチパチ弾ける感と意外にビターなチョコアイスの不思議コラボ。
他の人からも一口ずつ分けてもらって色んな味を堪能~大勢でくるとこういう楽しみがいいですよね~w
カップもハロウィンテイストだったり、スプーンもかぼちゃ色だったり、そんなコダワリも素敵だなぁ。

ジャックオーランタンとかのビジュアルも好きですが、食材としてのかぼちゃも大好きな私にとって今の季節はたまりませんw


タイトルの「かぼちゃんぺ」とあるかぼちゃのパンのネーミングだったり…食べてみたいかも…。
(これも今日は売り切れだったり…いつかきっと!)
by hitode_m | 2006-10-14 21:13 | 日常
<< 百万迷宮見聞録。 川崎おデート。 >>