人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPIより適正試験が曲者かもしれない・・・。

某マヨネーズの子会社の書類選考通って今日は筆記試験。
ここ行くのに初めて南武線を利用したんですが、前回といい今回といい毎回ろくなことが起こらないのは何故だろう。
前回は駅名を聞き間違えて降りる駅を間違えたし、今回は乗換えがあるのに気づかず折り返したし。
もし次回があれば、3度目の正直か、はたまた2度あることは~、か(言霊を信じてるのであえて濁す)

試験はSPI。SPIは難しいもんだと思ってたけど意外と解けた・・・。
要は国語な言語問題と数学のような非言語問題。普段は計算てんでダメなのに今日は全部の問題一応ひととおり解いたよ!?あってるかは非常に怪しいですが(苦笑)
しかし問題は適正試験の方だったりして。自分に合う方にチェックを入れるのが意外と難関。
どちらも当てはまる時と、どちらも当てはまらない時はどうしろっちゅーねん!?
しかも似たような質問が何回か出てきて、下手したら違う解答してるかも・・・!?
でもマークシートだしね!マークし間違うことだってあるよね!?そういうことにしておこう。

営業って実は車の運転必須!?
・・・免許持ってないんだよね・・・学生のうちに取りたいとは思ってるけどどうしよう・・・(悩)

そういや、交通費として一人1000円もらっちゃいましたw実際それ以上かかってるのだけど、まさかもらえるとは思わなかったのでラッキー☆
by hitode_m | 2006-03-27 23:08 | 就活
<< 卒論・・・そんな忙しいなんて聞... 魔導祭☆じゅうとななつぼし~F... >>