人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごーせつ行って来ました。

今年の大雪に「平成18年豪雪」って名前が付いたそうですねー(そうですねー)

その豪雪じゃなくて、今日は横浜某所で開催された合同説明会に行って来ました!
企業のセミナーやら学内企業セミナーにはちょこちょこ参加してるんですが、企業主催の合同説明会はお初。
せっかく合同なんだからいろんな企業さんの話を聞こう!と思っていたはずが、スーパー・コンビニ・フードサービス・・・気が付けば食関連のとこしか回らなかったような・・・(あれ?)
企業の説明会の予定で3月のスケジュールが埋まる埋まる。
途中、就活のメモノートを落として青くなりました・・・受付に行ったら落し物忘れ物コーナーに置いてあった・・・拾ってくれた方アリガトウゴザイマスー!失くした前後の企業さんにはご迷惑をお掛けしました・・・(汗汗)何はともあれ見つかってヨカッタ・・・。

中でもいいな~と思ったのが、某パスタ屋さんとケーキ屋さんとお好み焼き屋さんと、たくさんのカフェをかかえるフードサービスの企業(分かる人には分かるかも)
パスタもケーキもお好み焼きもかなり好きなお店なのに(カフェは初めて知ったけど)その3つとも同じ会社だったなんて・・・!人事の方のお話を聞けば聞くほどファンになりつつ。
・・・この会社超行きてぇ!とここまで思ったのは初めてですよ。本気でここ就職したい。
企業の方のお一人がうちの大学のOGだっていうし!

ちょっと、いやかなり就活がんばる気になってきました(・・・今だけの可能性大)
就活してる皆さん、いっしょに頑張りましょー!
by hitode_m | 2006-03-02 23:29 | 就活
<< 今日も今日とて合同説明会。 mixiはじめました。 >>