人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部室でケーキバイキング♪

部室でケーキバイキング♪_e0037310_327123.jpg部室でケーキバイキング♪_e0037310_3273427.jpg部室でケーキバイキング♪_e0037310_3274472.jpg
今日、漫研の後輩ちゃんがケーキを色々と作ってきてくれて、部室でケーキバイキングをしちゃいましたw
アップルパイにスワンシューにレアチーズケーキ、紅茶のシフォンにガトーショコラにモンブランにチーズケーキに紅茶のムースにベイクドチーズケーキetcエトセトラこれだけの種類のケーキをほとんど全部、しかも大量に作ってきてくれたんですよ~。
うふふ~、ケーキがいっぱい食べられるなんて幸せ~(至福)
中でもとりわけひとでさんのお気に入りはカルディナールシュニッテン(写真右)
スポンジ生地とメレンゲ生地の間に挟んだほろ苦いコーヒークリームがもうたまりませんw
オーストリアのケーキらしいですが、すっかりとりこになりましたw
でも名前が全く覚えられなくて、「シャトレーゼじゃなくて何だっけ?」と何回尋ねたか分かりません(阿呆)最終的には「なんたらシュニッテン」で通す始末(苦笑)
どれも美味しかった~けどケーキでおなかいっぱい・・・。
TちゃんSちゃん、どうもごちそうさまでしたw

本場のカルディナールシュニッテンを食べたいがためだけにオーストリアに行きたいとか一瞬本気で考えたひとでさんでしたw
by hitode_m | 2005-12-23 23:59 | 日常
<< イヴというより気分は大晦日!? 実に●ヶ月ぶりの更新は擬人化リ... >>