研究室の片付け&ティータイム。

e0037310_18504011.jpg

今日は一緒に卒論やってきた相方Kと研究室の片付けをしてきました~。
自分達で調製した試薬類のビンを30本ぐらいひたすら洗って、クリーンベンチの中を片付けて、忘れちゃいけない、私物も回収~。
片付けてると、この1年間がなんだか感慨深くて、もう本当に卒業なんだと思うとちょっと寂しかったり。

研究室は昨年の先輩方の改革(?)のおかげで案外まったりできる空間だったりするので、来年の後輩たちにも何か残してあげたいなぁ…お菓子とかお菓子とかお菓子とか(笑)

なんだかんだで2時間近くかけて片付けた後は先生にご挨拶。来年の卒論生はどうやら3人らしい。


その後、「卒論終わったら二人でランチとかお茶したいね~」と念願がついに叶ったよ~!
パンの店頭販売もやってるイタリアン(?)のお店でレッツティータイム☆
私はフランボワーズの入った抹茶のロールケーキを注文。
ケーキはしっとり、フランボワーズの酸味がマッチして美味~(でもフランボワーズでクリームが真っピンクに染まって色どりは凄かった…)


卒業まであとわずかな日々を満喫していきたいなーとしみじみ思った一日でした。
…原稿とか就活とか頑張らなきゃいけないことも目白押しですがね…(遠い目)
[PR]
# by hitode_m | 2007-02-20 18:50 | 日常

漫研4年生大集合。

今日は卒業生の成績発表。
今期の授業は落としてなかったので、どうやら卒業はできそうです(;^-^)
まぁ、4月からの進路は未だ未定という奴ですがね…
まぁなんとかなるなる、なるようになるさ(呪文)

話は変わって、久々に漫研4年メンツが勢揃い。1~2年の頃はよくある光景だったのになぁ(懐)
まぁ、そんなこんなで久々の再会に別れを惜しみ(←嘘臭い)、最後まで残った4人でうっかりゲーセンにくりだすの図。

ちりめん素材のお手玉モノブーが欲しかったのに、手に入らなくてショボン(´Д`)
でも脳トレで銀メダル1枚げと!ベスト脳年令23.7才!!
これ以上若くなることはまずなさそう…むしろ老けること受け合い(苦笑)
どうでもいいけど、ひたすら計算問題を解くのは苦手なのに、左右の計算式を見て、間に不等号[<or>]を書くのは何故か得意です(不思議)

(以下、超内輪ネタ)
車の中での阿呆話のおかげで、ヤサグレンジャーセレクションなCDを作りたくなりました(爆笑)
うん、なんか2年前の阿呆なノリが甦ってきちゃったよ…!
[PR]
# by hitode_m | 2007-02-16 23:56 | 日常

愛をばらまく。

e0037310_2315358.jpg

今日はうちの大学に、他大学のTRPGサークルさん達が集まり、皆でTRPGを遊びました~。
うちは女子大ですが他の大学さんは男性陣ばかりなので、

「FOX(←うちのサークルの通称)からのバレンタインでーす!」

と言いながら、写真のサイコロチョコばらまいてきました(笑)各卓に人数分、机の上にコロコロ~と。
気分は節分の豆まきのごとく愛をばらまくの図(笑)
TRPGにはサイコロが欠かせないアイテムなので皆さんかなり大ウケ!

いやー楽しかった!
しかしこのチョコ、よく見たらドイツ製ですってよ(ワオ!)味も美味しかった!

ちなみにこのサイコロチョコ、けっこうちゃんといろんな目が出ます(笑)ただし角がだんだんひしゃげますがね…。
[PR]
# by hitode_m | 2007-02-11 23:01 | TRPG

友人たちとカフェバーへ。

大学の友人たちと東海大学の近くのcafe bar:mocoに行ってきました~w

行きにちょっぴり道を間違え、夜の住宅地を徨彷いかける・・・皆で迷えば恐くない!(え)
そうこうしてなんとかお店にたどり着き・・・お店の外観も「白」なら内装も「白」とにかく「白い!」のがお店の印象。こじんまりとした雰囲気の良いお洒落なお店でしたw
e0037310_23541851.jpg
皆がお酒を頼む中、自分は写真の「みかんティー」をチョイス。みかんの輪切りが入っていていい香り!後ろに写ってるのがお通しのナッツ。お通しといえば居酒屋で出てくるイメージなうちらにとって新鮮でした☆
サラダとピザとベトナム風クロケット、本日のディナープレート、デザートにアイスを注文・・・どれも美味しかった~。

ついついおしゃべりにも花が咲き、気がつけば2時間半くらい長居しちゃいましたw
・・・原稿・・・がむばります・・・皆も頑張ろうぜ!(私信)


▼お店のホームページ
cafe bar:moco
[PR]
# by hitode_m | 2007-02-07 23:54 | 日常

占い師「そなたに最も似合う職業は・・・

mixiで見かけたこんな占い?やってみたw

ファンタジー職業適性診断
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php


戦士レベル -9 あきらめましょう
盗賊レベル -2 あきらめましょう
  僧侶レベル 1 努力すればなんとか
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか



ちょ、戦士向いてないにもほどがあるwつか全体的にレベル低っ!

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-02-06 03:54 | 占い・バトン

ぷよの日だよ「ぷよコミカーニバル」全員集合!

「2月4日はぷよの日!」を合言葉に、行って来ました「ぷよコミカーニバル」!
昨年、魔導祭がファイナルを迎え、もうぷよのオンリーは今後ないかもしれないなーと思っていたら、別の人たちが「2月4日はぷよの日」にちなんで主催するに至ったらしく。
e0037310_2375810.jpg
(画像はイベントチラシより)


More
[PR]
# by hitode_m | 2007-02-04 23:00 | ヲタク

腐れ回答注意報!?「REBORNバトン」

桐沢透くんから回ってきた「REBORNバトン」です!

「REBORNバトン」
※ルールは1か2、必ずどちらかを選ぶことです。

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-02-01 18:47 | ヲタク

融けていくような感覚。


まるで

自分が

暗くあたたかい水底に

沈み、溶けていくような感覚だった。

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-01-21 23:22 | たわごと

気になるあの人に(略)バトン

史人さんから回ってきたバトン。気になるあの人だなんて照れちゃうぜ(え)

【気になるあの人に回してコッソリあの人のことを知ってしまおうというバトン】

Q1...最初に知りたいあの人を教えてください☆☆☆(何人でもどうぞ)
もしここを見てたらダリヤちゃんとミノリ先輩に・・・!

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-01-21 23:06 | 占い・バトン

新年初更新。

e0037310_314164.jpg
トップ絵を今年の年賀状絵に。4か月ぶりの更新です・・・(苦笑)
下書きから年賀状完成までわずか1日で仕上げたおそらく史上最速。
クリスマス真っ最中だったために若干クリスマ臭がするのは気にしない。
かわいく描けたかな~と自画自賛。けっこう気に入ってたり。

リンクバナーも更新。リンク一部修正。

2月には何かたまには描き下ろしたいと思ってます・・・(有限不実行の感が否めない・・・)
[PR]
# by hitode_m | 2007-01-19 23:58 | 更新履歴