ふわふわもこもこルナたん。

e0037310_139368.jpg
久々にパソ子でネットやってる気がするひとでさんですごきげんよう。
そんな訳で、久々にうちの子ルナフィッシュにエサあげました・・・飢え死にしてなくてヨカッタ・・・!

※Livly(リヴリー) http://www.livly.com/
インターネット上で飼える不思議ペット。島をアイテムなどでカズタマイズしたり、あげるエサによってペットの色や大きさが変わるので育成も楽しめるゲェム(多分)
うちのルナフィッシュはゲッコウヤグラという種類でクラゲっぽいカタチなんですが、「変身」という技で他のリヴに変身した上で擬人化することを勝手にコスプレと呼んでいます(ひとでさんルール)

という訳で、前置きが長くなりましたが、2006クリスマスの新リヴ(多分)ウォームのコスプレしたルナたんです。ふわふわもこもこ~。

STAR☆FISH
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-15 01:51 | Livly

面接前のリラックス法( ?)

来週は卒業式だというのに未だ無い内定のひとでさんですごきげんよう。


最近は専ら事務職に的を絞って就活中。つーことで今日も面接受けてきますた。

約束の時間まで余裕があったので、駅前のコンビニでおジャンプ様立ち読み(えらく余裕だなオイ)


ランチアさん萌え…!(byかてきょーひっとまんりぼーん)

危うく萌え死ぬとこでした。鼻血噴くかと思いました…。

ニヤケ顔が止まらない上、そんなテンションで面接受けてきたせいで、いらんこと一杯しゃべった気がするヨ(苦笑)
最終面接で社長と営業部長と技術部長と人事の人の4対1の面接だった…割には緊張しなかったのは萌パワーのおかげ(爆笑)
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-12 11:30 | 就活

○○踏んじゃった♪

mixiで踏んづけた地雷バトン・・・!足跡ってなーに?それって美味しいの?(苦笑)
ということで、避けて通るなり踏み逃げするなり自由ですよw
無駄に質問の数多いので回答する場合は心した方がいいかもしれません。


☆☆ルール☆☆
これは地雷バトンです。
踏んでしまったら必ずやりましょう。足跡残ります

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-11 00:33 | 占い・バトン

【バトン】ひとちゃんはね~本名じゃないんだ本当はね~♪

「あだ名バトン」
mixi経由で回ってきたバトンですw

☆あなたは親になんて呼ばれてますか?
○○ちゃん。下の名前まんま。

☆異性からは何と呼ばれてますか?
苗字でさん付け。普通だ・・・。

☆最近よく言われるあだ名
ひとちゃん、ひとっち、ひとで先輩。PNの「海月ひとで」がリアルでも一人歩きしています(え)
本名で呼ばれると反応が遅れるぐらいには(ヲイ)

☆友達につけられたあだ名を教えて下さい。
イーちゃん、いっちー、○○っち(苗字) PN由来以外だと、苗字由来なあだ名が多い感じ。
あと変り種で「武富士」ってのがありますた。

☆あなたが一番気に入ってるあだ名は?  
「ひとちゃん」が一番しっくりきます。

☆バトンを渡す5人
欲しい奴は持ってけドロボー!(え)
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-11 00:10 | 占い・バトン

今日も今日とてアシスタント。

今日も今日とて友人Hの原稿のアシスタントのために学校へ。
つか、こんなに学校来ることになるんなら、3月も定期買えば良かったよ…(後の祭り)

さてさて今日は、京都旅行に行ってきた空耳氏からお土産をもらいますた(*゜▽゜*)ノ
e0037310_22264719.jpg

昆布の佃煮?にお湯を注ぐタイプの昆布茶が大好きなので、部室でさっそくお湯沸かして頂きました~。美味美味wしかし辻利って抹茶とかで有名だけど、梅昆布茶って茶っ葉使ってなくね?と思ったら製造者は鳥取県のメーカーでした(笑)ま、でも美味しかったので無問題!


ちなみに空耳氏曰く、「ひとちゃんが昆布茶買ってきて~って言ってたから買ってきた」って言うんですが。


…え、私そんなの頼んでないよ?(昔、他の友達に頼んだことはあるけど)


どうやら、空耳の夢の中での出来事らしい(爆笑)夢の中の私グッジョブΣd(>∀<)!


そんなやりとりをしながら、今日もアシスタント~ひたすらペン入れ…!
苦悶に満ちた表情とか悶える顔とか焦り顔とか憂い顔に無駄にきゅんきゅん萌えw
中指のペンだこが痛くなるくらい頑張った…!(単に筆圧が高いせいという罠)
今週は月曜、火曜、金曜(今日)と怒濤のアシスタント生活でした。
この3日間に15ページ以上ペン入れしたんじゃないだろうか…。
自分ではこんな量絶対描かない(つか描けない)ので、ひたすら尊敬…!

あと一週間!他の原稿終わってない皆様も頑張りましょー!
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-10 22:26 | ヲタク

今日は自分がアシスタント。

今日は昨日の描きかけ原稿を完成させるべく、部室で原稿とにらめっこ。
コメントページのイラストのトーンをどうしようか悩んで友人Yに相談。すると、プロフェッショナルな技術を駆使してすんばらしく美しく仕上げてくれますた…(感謝!)

ちなみにその間私はひたすらランボさんに愛を注いでました(笑)
e0037310_2343104.jpg
20年後ランボの髪のツヤベタに何度ザセツしそうになったことか・・・なんとかランボさんんへの愛で乗り切りましたwこの4年間で、下手したら一番気合いが入ってるかもしれない(笑)
完成したランボ3兄弟(違)は約束通り、史人に捧げまっす☆

その後は、2年の時から描きかけの超大作に挑む友人Hの原稿を皆でお手伝い。
背景:Y、ペン入れ自分、ベタ塗り&ゴムかけ:Rという感じの分業で、友人Hの下描きをとにかく追い立てる、の図。
ひとでさんは人の絵のペン入れ作業大好きなので、嬉々としてやってましたw
作者のイメージ通りに描けてるかは分からないけど(汗)

という訳で明日もアシスタントに励みますよー。
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-05 23:41 | ヲタク

優秀なアシさんがいるって素晴らしい。

e0037310_2532168.jpge0037310_2551880.jpg







原稿が原稿が・・・第1次〆切をぶち破りつつまだ終わりません(汗)
という訳で今日はアシスタントをやってくれるという史人を自宅に招いてTHE☆修羅場!
そのために昨日は必死で部屋を片付けた・・・(その時間を原稿にあてるという選択肢はなっしんぐ)
ま、実はぶっちゃけた話、アシを頼むというのはむしろタテマエで、最近のハマリモノについて語りたいという方がメインだったりする(爆)
実際会うのは超久々ながら、携帯メールだのメッセだので最近かなり頻繁に復活!萌え語りやら歪アリプレイ日記?メールを交わしてたりするので、久々な感があまりなかったかも(笑)ヲタクの輪万歳!

のっけから、自分的には懐かしのテニプリ話で盛り上がり(海堂イェィ☆)、王国弐話に花を咲かせ(ロクサス!)、サンホラのCDをBGMに(生ーきーてーるーのーねー!)、萌え話やら何やらを挟みながら原稿のトーン貼りをお願いしつつ、自分はペン入れたり下書きしたり。

特に頼むことがなくなってからは、おもむろにコピー用紙を渡したら私のオリキャラ達を超格好良く描いてくれますた…!うへへ・・・人に自キャラを描いてもらうってやっぱいいなぁ…!

実は大学の漫研の後輩達に対しても、卒業生からのリクエストとして、ムボウにも「自キャラを自由に描いて~」とお願いしていたりして。皆がどんな風に描いてくれるか楽しみでしょうがない…(ワクワク)

描きかけのランボさんは完成したら史人に捧げるぉー。明日完成できるといいな…!(希望的観測)
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-04 22:56 | ヲタク

萌え属性占い

世間は雛祭りみたいですが、一日中家に引きこもっていた上に、今年は雛人形さえも出しそびれたひとでさんですごきげんよう。

知り合いの日記で見つけた<萌え属性占い>やってみますたw
http://uranai.am/4185/

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-03 21:21 | 占い・バトン

オルセー美術館展@上野。

e0037310_131179.jpg父親のコネクション(?)でオルセー美術館展の招待券もらったので上野の東京美術館行ってきました~。
モネとかマネとかルノワールとかゴッホとかゴーギャンとかドガとかミレーとかセザンヌとかシスレーとか有名な人たちの作品がもっさり。
印象派とか点描画とかキュビズムとか、この時代の西洋美術、中学だか高校時代の美術で必要以上に勉強したなぁ~。

芸術家どうしの親交もかなりあったらしくて、サロンに画家達が大集合みたいな絵があったり。
写真1枚目はチケットより。マネの絵で「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ」この女の人も実は画家で、この人が描いた絵や、この人の娘をルノワールが描いた絵もあったり。

絵って間近で見るのと少し距離をおいて見るのとでは違いますよね~。遠目に見たときいいな~と思った作品が、近づいて見ると思ったほどぱっとしなかったり、その逆もまたしかり。まぁそこが面白いところですねw

あと意外だったのは、オルセー美術館って写真もかなり収蔵してるらしくてその一部が展示されてました。いい感じのセピア色になった写真がまるで絵のようで、これもまた芸術ですね~。
e0037310_1382642.jpg

ひとでさん的一番のお気に入りがアルベール・バルトロメ「温室の中で」
奥さんを描いた絵らしいんですが、ガラスの質感や植物、人物から背景までとても細かく細部まで写実的に描き込まれていて素敵なんですよ~ポストカードになってたので嬉々として買っちゃいましたがやっぱり本物の方が素敵だったな~。
[PR]
# by hitode_m | 2007-02-27 23:31 | 日常

あなたな~らDO する~バトン。

史人から回ってきたバトン!お題はランボですってよイェイ☆さっすが私をよく分かってるw

という訳でヲタク回答注意報発令中ですよw
免疫ない方および、ひとでさんはピュアっこだと思ってる方はバックプリーズ(何)

【あなたならDOするバトン】

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-02-24 01:27 | ヲタク