初任給イェイ☆

e0037310_20534239.jpg

今日、初めてのお給料が振込まれますた(*゜▽゜*)
写真は昨日もらった給与明細~6か月分の定期代も一緒に振込まれてるのでなんだか妙にリッチな気分♪

しかし銀行のATMはろくに使ったことがないもんで、かーなり不審者だったものと思われます(爆)
[PR]
# by hitode_m | 2007-04-25 20:53

研修&出勤2週間目:寿命が縮む・・・。

10日~12日まで3日間は、新人内勤研修でした~。
会社とは組織とは成果とは何か?といったことから、挨拶の基本から、マナーとエチケット、電話応対、来客応対とか3日間でとにかく色々勉強になりました・・・!
会社には新卒入社が自分ひとりなので、たとえ他の会社でも新卒入社同世代の友達ができてうれしい・・・!休み時間とかお昼とかいっぱいおしゃべりできて楽しかった・・・!
しかし電話応対は超緊張・・・!研修でこれだから実際にやるときにはどうなることやら・・・(汗汗)

そして13日の金曜日(妙に不吉だ・・・)、久々に会社に出社して・・・さっそく電話の使い方を教わりましたよ・・・。
なかなか受話器を取れない自分チキンですから・・・!やっとの思いで出た電話は会社の人が外から掛けてきた電話でした(ほっ)
その後、納期の連絡でドキドキしながら電話を掛けたり・・・これは台本作ってあったのでまぁつつがなくできましたが・・・。
もう一件の電話は社内の人に取り次ぎ・・・相手の会社名もお名前も半端にしか聞き取れなくてもう駄目ぽ(汗汗)

本気で電話に慣れないと寿命が縮む気がする・・・。
[PR]
# by hitode_m | 2007-04-15 23:06 | 日常

出勤一週間終了!

4/2(月)から新社会人デビューしたひとでさんですごきげんよう。
お勤め始めてよーやく1週間経過!毎日が超充実してて楽しかったよ・・・!

という訳で以下mixi日記より加筆修正してお送りします(笑)

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-04-08 14:44 | 日常

TRPG:初でもんぱ:家政婦は見た!(違)

e0037310_18461863.jpg
今日はOGの先輩がデモンパラサイト卓を立ててくれたので、初でもんぱプレイしてきましたw

↓何か間違ってるかもしれない自分的でもんぱ認識。

体長2ミリの悪魔に寄生されることにより悪魔衝きとなったPC達は、超人的な能力を手に入れた・・・しかしその代償は・・・とにかくお腹がすく!・・・何故なら悪魔は非常に燃費が悪いのだ!(ぇ)
食事を抜くとダメージが!食べる量も人並みの2倍から5倍以上!食費がかさむしエンゲル係数が高いぜ!食いしん坊万歳!

以上、今回のセッションから得たでもんぱ知識でしたw

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-31 22:55 | TRPG

迷宮キングダム現代編「卒業へのカウントダウン」

とーとつにまよきん現代編(むしろぶっちゃけナイトウィザードw)で出来そうな卒業式ネタ?が脳内に降臨したので、TRPGでGMやってきました。

PL3人の予定が、1人が急に来れなくなったかと思えば、クラブハウスが清掃のため使用できず、急遽3号館の椅子と机を借りてコソーリやることに(汗)

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-30 23:51 | TRPG

みちゃったらバトン~オタク編

「みちゃったらバトン~オタク編」

ルール:見た人は絶対やること! 答え終わったら一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


オタクを自負していらっしゃる方かつお暇な方はどうぞどうぞ。
回答してやる!という猛者な方、こまめに保存しながら回答することを全力でオススメします(経験者は語る/ぇ)

みちゃったらバトン~オタク編
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-26 22:41 | ヲタク

本日の営業は終了しました( 違)

e0037310_19522012.jpg

一泊二日の我が家を皆の別荘として開放しちゃうぜ第…何弾?お開きになりました~。という訳である意味営業終了(笑)

全員大学の漫研の4年というメンツなので、皆でテーブル(=コタツ)を囲めばおもむろに筆記用具を取出し、とりあえず絵でも描きますか、みたいな雰囲気ですよ(笑)

皆に自キャラを素敵に描いてもらっちゃいました~麗しや~家宝にしちゃうぜ(萌)
掲載許可取り付けたのでサイトのどこかにいずれ載せるかもです。

その横で自分は半年くらい前に友人からリクされた絵を描いてみたり。

とかいいつつ、写真は今日描いた友人のオリキャラ。色塗りは楽しいけど久々に使ったコピックはかなり大勢が病院送り(=インクが出なくて使い物にならない、の意)になってました…新しい子を入れたいなぁ(苦笑)


慣れない家事と睡眠不足と風邪気味のトリプルコンボで家主ことひとでさんはもうヘロヘロです…おやすみなさい…。
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-25 19:52 | 日常

ブログを忘れてた訳では…( 汗)

パソ子のネット接続がときたまおかしくてブログ更新できてませんでした(汗)

過去日記はおいおいミクシー日記から補完予定です…(予定は未定)



とりあえず、報告が遅くなりましたが先週内定決まりました…!
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-25 19:45 | 就活

【TRPG】だぶるくろす:主婦は強し(ぇ)

今日は我がサークルFOXに某ジェントルT氏をGMにお呼びしてダブルクロスのセッション。
ダブクロは自分にとっても久々なら、これが初めてという後輩もいたので、はじめはジェントル先生の「ダブクロで覚える英会話講座(謎)」だったりしました。
へー、RCってレネゲイドコントロールの略なんだってー初めて知った(多分本当は初めてじゃないんだろうけどすっかりさっぱり忘れてた)

そんなこんなで皆でマタリとキャラメ。何故か私の脳内に『主婦』という単語が降臨したために、自キャラが主婦になりました(爆笑)

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-21 22:49 | TRPG

祝卒業×祝内定!!

e0037310_18563972.jpg
今日は卒業式でした~朝から開店前の地元駅ビルでヘアメイク&袴の着付け~。それから電車に揺られること小一時間。卒業式会場では皆の晴れ姿をいっぱい激写!袴とかチマとか皆かわいいし格好良くて目の保養~(笑)開会ギリギリまで撮影しまくり。
式では、ハープの演奏が素敵でした。それとフジコが壇上で表彰されたり。すごいよおめでとー!

式が終わって大学に戻るとサークルの後輩達の愛が…!ありがとう皆超愛してる…!

遅れ馳せながらクラスに行く…学生証忘れました(汗)更に、卒業証書もろもろは受け取ったのに記念品をもらい忘れる始末(うっかりもたいがいにしようよ…)
いったん解散し、謝恩会までしばし自由時間。袴からドレスへお着替えする友人達を尻目に後輩たちとマタリ。
卒業記念パーティーにもチラッと顔を出そうとしたら、突然の電話。


先週面接受けた本命の会社からですよ…!


超ドキドキしながら電話に出たら…やったよ私!合格おめ!
4/2が入社式というか皆様にお披露目?的ご挨拶ですってよーヒャッホイ☆
いやーこのタイミングで決まるとは思わなかったよ…(涙)
[PR]
# by hitode_m | 2007-03-19 23:55 | 日常