お泊りも最終日。

なんだかんだで時間が経つのは早いもので、今日でお泊りも三日目最終日。
ゴミ出しした後二度寝しちゃって・・・次に起きたらもう昼ですよ(汗)
お昼ゴハンは友人のリクエストで冷製パスター!ゆでたパスタを氷水にとって冷やして野菜とツナをのっけてドレッシングで和えてできあがり~。
冷製パスタって初めて作ったけど案外カンタンかも。でもリクエストをくれた友人のイメージではマヨ和えだったらしひ・・・(だってマヨドレッシングであえるっていうから・・・!)
まぁそんなことは気にしません。美味しければ無問題。
ゴハンの後はもうすぐ〆切(・・・)の漫研の原稿に手をつけたり・・・私、一人じゃ原稿ができないんですよね・・・人としゃべりながらとかじゃないとどうも進まない・・・。
去年は友人の助けも借りて、今回みたいなお泊り2泊3日の間で原稿を始めて完成させたしなぁ・・・。その節はどうもお世話になりますた・・・。
今回はさすがにそこまで世話にはなれないので、くっちゃべったり変なBGMかけたりうっかりドラマCDかけて手が止まったり(・・・)しながらも原稿原稿。
でも皆が帰った途端、急にやる気をなくすワタシ(ヲイ)
8日〆切なんだよね~果たして間に合うかな~(遠い目)
[PR]
# by hitode_m | 2005-08-03 22:36 | 日常

お泊りも2日目ですよ。

昨日に引き続き、皆がうちに泊まってってる訳ですが・・・一人は朝から学校で講座があるというので、早起きして愛妻弁当なんて作っちゃいましたよ。
お弁当箱のあの空間ってを埋めるのってカオス(違)ですね・・・なかなか埋まらないったら・・・。世のおかーさん方の苦労が偲ばれますね・・・。
とりあえず卵焼きとハムきゅうり巻きと枝豆とお肉焼いたのを詰め詰め・・・。
そんな慣れないことしたせいで他の皆をさしおいておかーさんはお昼寝です・・・zzz
そんなこんなで昼飯は手抜きでしたが夕飯はちゃんと作りましたよ~。
友人持参の緑パプリカでチンジャオロースー。オイスターソース買おうと思ってたのにすっかり忘れて(汗)塩こしょう・しょうゆと中華あじの素で適当に調味・・・あっさり味だったけどまぁまぁ美味しかったかな・・・料理は創意工夫ですね(そんな大したもんぢゃ・・・)
しかしこの暑い中、熱気がこもりがちなキッチンで料理するのってカロリー消費するんでしょうか・・・ごはん大盛りめだったのにペロッとたいらげ、冷房と扇風機コンボにしてても暑くてデザートはカキ氷を決行・・・それでやっと涼しくなったという・・・。
ちなみにこのカキ氷、カルピス&ブルーハワイなんですが、ブルーハワイが実は去年の夏に購入したやつだったりして・・・(汗)でもずっと冷蔵庫入れてたし賞味期限切れてないから無問題・・・だと思いたい。
そうして夜は更けていく・・・。
[PR]
# by hitode_m | 2005-08-02 23:16 | 日常

我が家でお泊り会。

両親が旅行で留守の3日間、大学の友人たちがうちに泊まりにきました~。
(正確には友人が来るから親を追い出したとも言う←ろくでもない)
うちにはもう何度も来ているお馴染みのメンツだったりするので、皆もう勝手知ったる我が家のごとく寛いでくれちゃいます(笑)
実は全員漫研メンツだったりするので皆でやることといえば漫画を読むかお絵描き(笑)
最近2巻が発売された私のお気に入り漫画「ティルナフロウ」を皆に布教。
ほんわかのほほんゆるるんな癒し系ファンタジーで、和むんですよ~これが。
1巻の頃から布教し続けたただけあって皆ハマってくれたぽいですwやった!
そして皆にティルナキャラを描かせまくる私w いや~楽しいなぁw
そんな中私は一人でゴハン作り~(>△<)いやまぁゴハン作りも楽しいといえば楽しいし、
手伝ってくれる友人もいるんですけどね;
ちなみに今日の夕飯は友人のリクエストにより、この暑いのにグラタンです・・・。
調理実習で作ったこともあるのでホワイトソースからお手製ですよ!(半ばヤケ)
ちょっぴりダマダマだったんですが完成して食べてみたら案外なめらかな仕上がりで、なかなか美味でした(さすが自分/え)
お風呂に入浴剤を入れてみたり、ベランダで線香花火をしたり、普段とは違うことができて自分の家なのに自分の家じゃないみたいな感覚。
深夜には、友人が海●堂のフィギュアにつられて買ってきたビールでプチ酒盛り(ヲイ)
ビールって飲めないわけじゃないけど炭酸嫌いだし苦いしまずい。枝豆とチーズをつまみに少しずつ飲んだものの・・・ビールって苦くてまずいからつまみが進むんじゃないだろうか・・・(暴言)でも将来のんべぇになるだろうと烙印を押されました。自分でもそう思う(え)
そうして夜は更けていく~。
[PR]
# by hitode_m | 2005-08-01 23:44 | 日常

ラーメン博物館に行ってきました。

友人と新横浜ラーメン博物館に行ってきました~。
なんか夏季限定で浴衣を着ていくと入場料無料!というキャンペーンのおかげで浴衣の女のコが多くて目の保養ですたw
ナルト映画記念(?)でナルトの催しがやってたり、夏季限定「夏麺」というメニューが各店舗にあったり、ラー博も日々進化しているのですね・・・。
友人のリクによりとんこつラーメンのお店へ。私はミニサイズを頼んだ後、一人でハシゴしてしょうゆラーメンを食らいました・・・(笑)
とんこつはすこーし辛め、しょうゆはあっさりしてるけどコクのある味でどちらも美味でしたw
ラー博は、行ったことのある方ならご存知でしょうが、昭和を再現したようなレトロな町並みがいいんですよね~。・・・デジカメ忘れたのがかなりの不覚!
まぁいいや。今度親をそそのかして夏麺を食べに来よう(ヲイ)
[PR]
# by hitode_m | 2005-08-01 21:50 | 日常

ビデオゲームバトン(再録)

7/25の日記より。一部加筆修正。

ミュージカルバトンを回した友人から今度はビデオゲームバトンなるものが。
私ゲームはあまりやらない人間なんですが・・・。
でもせっかく回していただいたので答えてみるです(←貧乏性?)

◆コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
・・・ゲームファイルなんてどうやって検索すればいいんだ?
とりあえず自分でインストールしたゲームは300MBほどですた。
雑誌の付録とか、ネットで落としたフリーゲームとか、同人ゲームとか・・・(汗)

◆今進行中のテレビゲーム
・・・我が家唯一のゲーム機PS2はすっかりホコリをかぶっております鯛。

◆最後に買ったテレビゲーム
唯一持ってるテレビゲームが「ヒカルの碁-平安幻想異聞録-」
多分これが自分で買った最初で最後のテレビゲームになりそうな予感(苦笑)

◆よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
テレビゲーム→PCゲームということで。

「魔導物語はちゃめちゃ期末試験」
今は亡き(泣)コンパイルの季刊誌DiscStation収録のゲーム。
ぷよぷよでお馴染みのキャラのRPGでふ。
今思えばこのゲームでシェアルにハマって二次創作を始め、あげくの果てにはサイトまで始めちゃったりしたようなもんかも・・・。

「ぷよぷよSUN」
パソコンを買ってもらった直後、なんかパソコンで遊べるゲームが欲しいな~と思い、
偶然手に取ったのがWin95版ぷよSUNでした・・・!
これこそがそもそもコンパイルにハマったきっかけと言えるやも。
『お前のすべてを俺にくれ』は問題発言ですシェゾさんてば(笑)

「氷帝夢想」
知る人ぞ知る(え)某テニス漫画の氷帝ドリームゲーム(同人ゲーム)です(爆)
下克上・・・もとい玉の輿を狙う容姿端麗性格外道(?)なヒロインちゃんが氷帝の金持ち
イケメンをオトすべく奮闘する、世にも素敵な恋愛シミュレーションゲーム。
乙女(腐女子?)のツボを鷲掴みにする萌えシチュエーションとハイクオリティな美麗CGにもう脱帽です。

「ちぇんじ」
上の氷帝夢想の番外編。
夢想と同じヒロインちゃんが跡部と一緒に階段から落ちて体が入れ替わる話(お約束)
跡部っぽい言葉遣いだのテニスだの趣味だの・・・と跡部っぽさを学習しつつ跡部らしく振舞うある意味育成系恋愛SLG(謎)
若干BL臭がしますがあくまで乙女ゲーです(多分)日吉が格好良くて惚れ!(聞いてない)

「スパイダソリティア」
今いちばんよく遊んでるゲーム(笑)PC起動したら一日一回なんていうか地味にハマる・・・!
(注:ひとでさん的には「地味」は褒め言葉です/笑)

◆バトンを渡す5名
もしよろしかったらお暇なときにでもどぞ~。
・ミノリ先輩 (受け取ってくださってどうもです!)
・ゆん (答えてくれるの待ってますw)
・藍ちゃん (受け取って~)
・相川きすけにーさん (どうもお久しぶりです~)
・鳩ヶ谷沙織様 (どうぞ日記のネタにしてやって下さい・笑)
[PR]
# by hitode_m | 2005-07-31 23:33 | 占い・バトン

ありえないくらいの強運。

今日は7月に誕生日を迎えた友人2人の誕生日会をしました~。
大学の教室を借り、ケーキや飲み物とプレゼントを持参して「ハッピーバースデー♪」
ゴスロリ系スキーな友人Hには六芒星のチョーカーと黒レースをまとったうさぎのマスコット(どちらもコミケで購入/笑)、小説好きの友人Yには本人のリクエストにより「バッテリー」の文庫とコミックスをプレゼント。二人とも喜んでもらえたようで何よりですわ。

ケーキを食べ終えた後は部室から持ってきたウノやトランプで大盛り上がり。
トランプでは七ならべに大貧民に・・・神経衰弱。
この神経衰弱、記憶力ダメダメな私にとっては鬼門のゲームで、普段なら1ゲームで2~3組取れるかどうかなんですが(激弱)

今日の私にはどうやら幸運の女神様がついてたらしいです(真顔)

確かこれだったような~とうろ覚えのカードを引いたところ、もちろん予想してたのとは違ってたんですが(苦笑)
もう適当でいいや~と引いたカードが大当たり!それもなんと3回連続で!

それで3組ゲットしたんで、あーこれで今日の目標は達成~とか軽く浮かれていたら、
なななんと!

同じことがもう一度起こりました。
しかも、うち一回は、「Rちゃん、そこの取って~」と適当に言ったのに大当たり!
まるでマジックかなんかみたい・・・とか他人事のように思ってました。
しかも最後の最後の4組も(これはさすがにある程度覚えてて)取れたので全部で10組以上取っちゃいました!
私神経衰弱でカードこんなに取ったり優勝したのなんて初めてだよ・・・あーりえーないー。

しかも話はここで終わらないんですよこれが!
帰りがけに今月いっぱいが抽選の福引があって、抽選券を皆でかき集めたら3回分あったので3人で引いたところ。
ガラガラ・・ポテッ「赤(スカ)かな・・・あれ、よく見たらピンク!?」カランカランカラン~。
2等(?)1000円分の商品券ゲットですよ!

ここまで来ると何が何だかもう。
友人たちにそそのかされて、生まれて初めて宝くじ買っちゃいました・・・。
買い方とかどうすればいいのか全然分からず、店員のおじさんを質問攻めに(笑)
3桁の数字を選ぶやつを一口200円だけ買ってみました・・・。数字はナイショw
当たる訳ない~とは思いつつも、今日一日のことを考えるともしかしたら~なんて。
発表は8/1だそうで・・・はてさてどうなることやら。
[PR]
# by hitode_m | 2005-07-30 21:07 | 日常

ミュージカルバトン(再録)

ミノリ先輩より回ってきたミュージカルバトン、さっそく走ってみようと思いまする。
7/15の日記から、大幅に加筆修正して再録・・・。

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
検索してみたら272MBでした。
といっても元からPCに入ってるのも含まれるので、実際はどんなもんだか。
CDは買うとなんだか満足してしまってろくに聴かないので・・・(汗)
思い切って全部PCにつっこみたい・・・と思いつつなかなか実行できてません・・・。

◆今聞いている曲
「恋オーラ」オオゼキタク
今ハマっているネットゲーム「リヴリー」のラジオの曲です。
最近CDも発売されたらしいですね。一度聴くと妙に耳に残る曲です。
もしちょっと聴いてみたい方はこちらから茶色いラジオをクリックしてみてくださいw
くらげみたいなのが私の飼ってるリヴリーで、名前はルナフィッシュです。

◆最後に買ったCD
えーと・・・ここ1年くらいCD買ってないような気がする・・・ので分かりません(汗)
心意気としてはT0KI0の10周年記念アルバムだと言い張ります。
-にっちもさっちもどうにもブルドッグ、ヘイ♪-

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

◇「サウダージ」ポルノグラフィティ
今思えば恋だったのかも知れない幼い恋心を呼び覚ます一曲。
こんなにも切ない女心を歌い上げる彼らに脱帽。
-涙が悲しみを溶かして溢れるものだとしたら その雫をもう一度飲み干してしまいたい-

◇「K」Bump of Chiken
いとこがカラオケで歌ってくれて初めて聴いたとき、思わず泣きそうになりました。
バンプの曲はどれもドラマがぎゅっと詰まっていてきゅんとします。
-週末の大通りを黒猫が歩く ご自慢の鍵尻尾を水平に威風堂々と-

◇「ツバサ」アンダーグラフ
淡々としたメロディーが、何故か妙に耳に残ります。
-旅立つ空に出会いと別れ 青春の日々すべてを描き-

◇「青いベンチ」サスケ
初めて聴いてからしばらくの期間、サビが脳内でエンドレスリピート。
なんていうか・・・歌に関しては切ない系が好きなのか自分。
-この声が枯れるくらいに君に好きと言えばよかった-

◇「刑事はMOMO色」桃野真珠(Vo.大原さやか)
天然パールピンクという漫画のドラマCD収録曲です(・・・やっちゃった!)
主人公桃野珠子(13才・♀)の母親はアイドルで永遠のハタチなんです(真顔)
戦隊モノもどきの漫画の原稿中エンドレスリピートでした(笑)
-M・O・M・O・K・O モモコ! M・O・M・O・K・O モモコ!-

◆バトンを渡す5人
えーと、もしここを見てくれて、且つまだ答えていなかったらひとつお暇なときにでも。
→フジコ・藍ちゃん・桐沢透くん・トラク嬢・たむこ(ゆん)

皆さん答えてくれてありがとうでした!回してよかった!
[PR]
# by hitode_m | 2005-07-29 02:49 | 占い・バトン

携帯から書き込みテスト。

e0037310_2265819.jpg

写メも付けて送信~。
[PR]
# by hitode_m | 2005-07-29 02:26

テスト投稿。

ブログとやらが前から気になっていたので試験的に水面下で始めてみます(こっそり)
[PR]
# by hitode_m | 2005-07-29 02:04