夏目アニメ今夜スタート!

e0037310_21405111.jpg

深夜1時から「夏目友人帳」のアニメがスタート!確かテレ東の筈。

あーアニメ化の話を初めて知った時はまだまだ先だなぁと思ってたのに、ついに今夜からだ…(ワクテカ)
ドラマCDで聞いた夏目やにゃんこ先生の声はそんなに違和感なかったし、公式サイトの絵も綺麗なので楽しみだ…!

思えば初めて買ったララデラに夏目の第1話が掲載されてたんだよね…確か2004年だから4年前か…。
その時は「緋色の椅子」も連載途中で、ちょっとした読み切り漫画だったのにまさかこんなに続いて更にはアニメだなんて…(感慨深げ)
ただ、私の悪い癖で、世間でメジャーになると自分は冷めてしまうことが多々あるので…いつまでも応援したい夏目であって欲しいなぁ。。。


イラスト描きたかったけど間に合わなかったので昔の絵を晒し(恥)

そういやコミック新刊まだ買ってない(汗)あーあとにゃんこ先生ストラップ欲しさに今月のララもう1冊買っちゃおうかなー(ぇ)
[PR]
# by hitode_m | 2008-07-07 21:40

ぶらっでぃたいぷな話。

激しくお久しぶりですひとでさんですごきげんよう。
えーと、とりあえず日々それなりに毎日を生きてます(多分)


さてさて、急に久々に日記を書きたくなった訳はというと、会社でちょいと血液型の話になった訳ですよ。


さーて、ひとでさんは何型でしょう??(ヲイ)

正解は・・・CMのあとで(え
[PR]
# by hitode_m | 2008-06-12 00:15 | 日常

鶴陵祭に行って来ました!


卒業してから早や4年、久々に高校の文化祭に遊びに行ってきましたー!
去年までずっと10月開催だったので、今年もそうだと思ってたら…3日前に昨日今日(9/23~24)の開催と知り…漫研メイツな道連れを募ったものの…皆忙しいらしく一人ぼっちロンリネス参戦(;>Д<)

卒業した次の年の文化祭以来の学校は…ぶっちゃけ変わってない(笑)相変わらずの年季の入りっぷり(苦笑)
金券売り場でA部先生に遭遇・・・顔覚えられててビックリ(悪いことはできないな・・・/ヲイ)

・焼きうどんが野菜たっぷり入っててウマー!普通の出店なら300円でもおかしくないパック入りで160円は安い!
・焼き鳥ウマー!ねぎま1本20鶴(=20円)は安い!
ま、売れない方が困るし、どうせ儲け出したところでお上に徴収されるだけだもんね(制度が変わってなければ・・・)
・保健委員会は相変わらずマジメに頑張ってました(笑)
今年のテーマは「addiction -嗜癖-」アルコール・薬物中毒からドメスティックバイオレンス、過食、インターネット中毒、ショッピングだって度を過ぎれば一種の依存症なのだそうですよー。
・写真部とか華道部もそれなりに頑張ってる模様。

・1~2年時の担任、F田先生を(ハヤシライスの出店の前で)捕まえてちょっとおしゃべりしました~w
なんていうか、時代の流れなんでしょうかね・・・やっぱりうちらの頃とは何か変わってきているらしい・・・。


以下は漫研メイツの皆様への私信のような視察報告。

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-09-24 17:14 | 日常

初めてのJGC☆(前編)

…が幕を閉じてから既に●日が経ってるのは秘密秘密。日付改竄上等なJGC記録(苦笑)

☆JGCとは?☆
新横浜プリンスホテルを会場に、TRPGをメインとしたアナログゲームの制作会社や出版社各社、そして全国からアナログゲーマー達が集まってきて、金土日の二泊三日48時間にかけて開催される一大イベント(多分)
なんか間違ってたら教えて下さいエライ人~!(ぇ)

まぁ、そんなイベントに土日の一泊二日で参加してまいりました~(*゜▽゜*)
あまりに長いので興味ある方のみドゾ。

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-09-05 20:51 | TRPG

ヲタクの祭典夏の陣☆2007(前編)

今年もヲタクの夏がやってきた!(何)
という訳で無駄に長い夏込みレポ(ていうか阿呆な自分のための覚え書き)

とりあえず一日目~二日目。

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-08-19 23:56 | ヲタク

ヲタク:カタログこーてきた。

e0037310_0424384.jpg

だいぶ前から発売されてたのは知ってたんですが…日曜によーやく買ってきましたコミケカタログbyあにめいとY浜(笑)
相変わらず鈍器として使えそうな重さ約4kg。今年は表紙が爽やか少年系で嬉しいなあ(*゜▽゜*)

サークルチェックやらマンレポをうっかり読み耽る前に…まずは諸注意からちゃんと目を通さないとね…。
諸注意をスルーするような輩には鉄拳制裁をお見舞いしたい自称真面目っ子ひとでさんです。

ちなみに今回のジャンル分けはこんな感じ(らしい)
・1日目(17日金曜日)
ゲーム/アニメ/小説
・2日目(18日土曜日)
ジャンプ/その他漫画/芸能
・3日目(19日日曜日)
男性向け/創作/ギャルゲー/学漫他

へー。
なんかいつもとちょっと違う日取りかも。昔(5年以上前?)は漫画→ゲーム・小説→3日目って感じだったのに完全に1日目と2日目が逆転したくさいー。
あれかな、コードギアスとか涼宮ハルヒとかでアニメと小説が相対的に増えたのと鋼ブームが一段落して漫画が減ったとかかなー(根拠のない考察)

そういえば今回委託コーナーが無くなったらしいのですよー。いつか行ってみようと思ってたのについに行きそびれたorz


あーあと今年こそ前日設営にトライしてみたいなぁ。来年も会社の夏休みと重なるとは限らないしね…。
[PR]
# by hitode_m | 2007-07-30 00:42

3年ぶりのれぼりゅーしょん!

今日はぷよのオンリーイベント、ぷよけっとれぼりゅーしょん2007に行ってきましたよ~。
実に3年ぶり開催のぷよれぼ、更には5年ぶり(多分…)の川崎開催。個人的に川崎は地元に等しい近所なので有りがたかったり…(笑)

目覚ましが鳴る前に起きたにも関わらず、家でマターリしてのんびり昼頃に到着。
会場の建物に着くなりエレベータの中で知り合いの某姫に遭遇。更には会場入ってからも、スタッフで何かと忙しいサークル主に代わって店番してました(笑)
しっかし、2月のぷよコミの時も思ったけど、なんか世代交代の時期らしい…相変わらずの知ったメンツがいる一方で、知り合いが少しずつ減り、代わりに見知らぬ新人さんが増えたなーと。
そんなことを感じるぐらいにはこのジャンルにハマり、そして年を重ねた訳ですが(苦笑)

イベント後は恒例の、見知ったメンツでゴハン。せっかくの川崎なのでラゾーナへ。
あらあらさっき会場で見かけたメンツが…しかしまぁよりにもよって、あれだけ沢山の店がある中から同じ店を選ばなくても…というおかしな偶然もありましたがね!(笑)


家が遠い皆様を駅前で見送ったのち、最後はRちゃんとゲーセンに繰り出して久々の(アーケード版)脳トレ!やっぱ楽しいな…DSよりアーケードの方がなんか楽しい気が…。

せっかくだから持ってこうと思ってたのにDSLiteを忘れたのが不覚…。
DSを持ってきていた知り合いに、レイトン教授をちょこっとプレイさせてもらったんですが…これがまた面白い!
…どうしよう欲しいソフトが増えていく…(;゜▽゜)
[PR]
# by hitode_m | 2007-06-02 23:51

…つ・い・に…!

ふらりと立ち寄った新古書店にあったもんだからつい。





中古かと思いきや新品だったから思わず。





割高なことなんて気にしないったら気にしない(ちょっとしか)





所持金が足りなかったのでコンビニまで行ってわざわざお金をおろし。





ついに買っちゃったー(*゜▽゜*)ノ

ニンテンドーDS Lite !!

ちなみにカラーはホワイティー。ライトブルーかネイビーのが良かったけどこの際ゼイタクは言いません。





帰りに地元のゲームショップで脳トレ買って帰ります♪
ぶつもりもそのうち買うぞー!(決意)
[PR]
# by hitode_m | 2007-05-28 18:33

昨日:ヤサグレ的会合@品川。

e0037310_11462557.jpg

昨日の夜は4月から新生活を歩みはじめた漫研卒業生メンツで集まってみましたよ。
私は19時まではコンベだったので、20時頃合流~。品川駅は乗り換えで利用したり、駅ナカでゴハン食べたり買ったりはしたことあるけど改札出るのは初めてだ…。

なんとか笑○で皆に合流…ってよく見たら結局いつものメンバー、ヤサグレな面子じゃないですか(苦笑)

おなか空いてたのですでに満腹気味な友人たちをよそにガツガツ食う。そしておしゃべりに花を咲かす…!
それにしても携帯とかメールとかネットの普及ってありがたいですね…でなきゃ、こうして集まるなんてなかなかできない気がするし。もちろん、いつも幹事やってくれるR嬢にも感謝してまっせ♪


ネタな写メを大量に撮影したのでそのうち公開(予定は未定)
[PR]
# by hitode_m | 2007-05-05 11:46

メイドさんと迷宮キングダム。

e0037310_0521857.jpg
本日は秋葉原のイエサブへ行ってまいりました~。
しっかし秋葉原ってすごい街ですねぇ・・・駅から10メートルおきにメイドさんが立っててそれぞれいろんなお店のチラシ配ってるって・・・思わず全部受け取ってみました(萌)中でもフルバの美音さんテイストなメガネでみつあみのメイドさんに思わずキュン・・・☆
しっかし地図も用意していたのに途中で迷子になり、交番のお世話になったのはヒミツです(爆)

さてさて、そんなこんなで会場到着までにも色々ありましたが、参加してきました冒険企画局セッション!

More
[PR]
# by hitode_m | 2007-05-03 23:52 | TRPG