<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

牧場王とサンタナンジャー。

今日は後輩達をPLに迷宮キングダムやりました~。

セッション前、なぜか牧場物語トークで盛り上がり、「よし、今日の王国は牧場だ!」そんなノリで始まった今日のセッション。

民より羊が大好きな国王こと牧場王(マキバオー)(笑)
心は乙女で男の子が好きなオカマ大臣トラミちゃん(源氏名)
伝説の忍者(?)、ハンゾーの孫と名高いくのいちニンジャ。
エルフ好きらしいがその好きは食材としてだったら恐い料理人従者。

そんな彼らが集う国、その名も【独立アース牧場】!
国教ラム教の教え「汝、すべての羊を愛せよ」

そんなネタまみれのセッション…神官いなくて危うく死人を出すところでした…(汗)
アイテムその他もう少しルールをきっちり把握しようぜ自分…精進しなくては。
でも楽しかったです☆




以下は、あるキャラの名前が「七人の敵がいるクリスマス」だったせいで無駄に盛り上がった小ネタ。

「クリスマスの敵って?」
「ハロウィンとか?」
「ここはあえてサンタで!(笑)」
「サンタが7人…」
「サンタ戦隊!?」
「サンタナンジャー!!」
(一同爆笑)


以下皆の妄想炸裂っぷりをまとめてみる。

more
[PR]
by hitode_m | 2006-10-29 23:17 | TRPG

神奈川県民に継ぐ!

mixiで後輩のとこから強奪してきたバトン!

★☆神奈川県民限定バトン☆★

More
[PR]
by hitode_m | 2006-10-19 23:05 | 占い・バトン

おっかいもの、おっかいもの~♪

e0037310_23191542.jpg
桜木町クロスゲートの中にある鶏料理の居酒屋ぽいお店の鶏わっぱめし。
たけのこと山菜たくさんがのっててウマ~。

ゴハンのあとは、みなとみらい線(→東横線)で綱島へ。
みなとみらい線初めて乗ったんですが・・・みなとみらい駅が近未来ちっくでなんか素敵w
クイーンズスクエアから3フロアぐらいぶち抜きの長い長いエスカレーターで駅まで降りるとことかなんか映画のセットかなんかみたいw

さてわざわざ綱島に来た理由はというと・・・服を買うため。
目的地はイ卜ーヨー力ドーです(笑)若者向けのオサレすぎる服はサイズ が合わないのでね(苦笑)
買ったのは長ズボン2本と薄手の上着とハイネックとちょっとお洒落なアンサンブルw
トータルで1万円↑スポンサー(=母上)なしには買えませんヨ…。
[PR]
by hitode_m | 2006-10-18 20:19 | 日常

別に強制はしませんが。

■ルール 見た人は全員やる。
----------------------------------

マイミクのユンちゃんとこで自爆。
見なかったことにしたい人は今すぐUターン(笑)

More
[PR]
by hitode_m | 2006-10-17 23:08 | 占い・バトン

百万迷宮見聞録。

先日まよキン立てたもんで脳内が迷宮化しています(え)
おかげでうっかりまよキンのワールドガイド「百万迷宮見聞録」衝動買いw
以前にチラ見させてもらっていつかは買おうと思ってたんですが、改めて読むと読み物として普通に面白い~!!
ランダムで国旗のデザインが決められるのもよいですね~といいつつ、PLが思いつかないようならGMが勝手に描いちゃってたりしますがw

合宿でR&Rに載ってた「小鬼の大冒険」をやって以来、小鬼がお気に入りなので、うかつに敵として出せませんw小鬼可愛いんだよ小鬼。
(※小鬼…まよキン内で最弱最多を誇るザコモンスター。HPはなんと1!)

「げっちゅー」も欲しいっちゃ欲しいけど、もし買ってしまった日にはまよキンがらみだけで出費が軽く1万を超えそうで怖い。やりかねない自分は更に怖い。


まよキンは実はTRPG初心者にもとっつきやすいシステムなんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう。役割分担って辺りが説明しやすいし分かりやすい?かと。あと全てサイコロでランダムでさくっとキャラメできちゃうし。
という訳で、TRPGをやったことない友人たちを巻き込んでTRPG…というか迷キンをやってみたい。
ごんぎつねをエサに釣れば釣れると思うんだけどな(え)
[PR]
by hitode_m | 2006-10-16 23:09 | TRPG

かぼちゃんぺ☆

最近街がハロウィンに染まっててなんだかウキウキなひとでさんですごきげんよう。
どうでもいいけど日本人はいつからハロウィンをこんなに祝うようになったんだろう…。
ま、日本人は行事とかにかこつけて盛り上がるの大好きな国民ですからね(笑)
まぁ自分も、昔はハロウィンなんてイースターと同じレベルで外国(キリス卜教?)の行事だと思ってましたが、ごく最近になって大好きになった辺り友人Sに影響された気がしたりしなかったりします(何)

e0037310_2340552.jpge0037310_21133046.jpg








さて今日は、先輩後輩友人ズとちょっとリッチに31アイスに寄り道☆
友人とワリカンで今月限定(?)のパンプキンとチョコミントのダブルを頂きましたよんw
本当は、この二種のアイスにハロウィンなトッピング付きのハロウィンパフェが食べたかったんですが残念ながら売り切れ(苦笑)
でもこのパンプキンアイスが超ウマイ!クリーミーかつかぼちゃの味がしっかり活きていて、なおかつ甘ったるすぎないちょうどいいお味。マジ美味い!!
チョコミントは色が『青っ!』って感じで一瞬ビビりましたが、ワタパチみたいに口の中でパチパチ弾ける感と意外にビターなチョコアイスの不思議コラボ。
他の人からも一口ずつ分けてもらって色んな味を堪能~大勢でくるとこういう楽しみがいいですよね~w
カップもハロウィンテイストだったり、スプーンもかぼちゃ色だったり、そんなコダワリも素敵だなぁ。

ジャックオーランタンとかのビジュアルも好きですが、食材としてのかぼちゃも大好きな私にとって今の季節はたまりませんw


タイトルの「かぼちゃんぺ」とあるかぼちゃのパンのネーミングだったり…食べてみたいかも…。
(これも今日は売り切れだったり…いつかきっと!)
[PR]
by hitode_m | 2006-10-14 21:13 | 日常

川崎おデート。

先月末、川崎にOPENしたばかりのショッピングモール、川崎ラゾーナ。
母上と一緒におデートしてきました(笑)

川崎はうちの地元とは違ってオシャレでどんどん発展していくな~。
横浜ほどゴチャゴチャしてないし近所なので川崎はけっこうお気に入りw

レストランがたくさんあって、一通り見て回るだけでもなかなか大変。
京風おばんざいとうどんの店でお昼食べました~。
細麺の冷しゃぶうどん(胡麻ポン酢味)がうまうまw
e0037310_2351239.jpg


ゲーセンにガンダムの頭部のような不思議オブジェが…中に乗り込んで遊べるんだろうか…
写メってる人とか、地元ケーブルテレビっぽい人たちが撮影までしてました(それなのに写メり忘れる自分…不覚!)

ネズミーなショップもいいけど、違うキャラクターグッツの店に萌え萌えw
だってモノブーがいっぱいw次の日ケロリもいっぱいwナイトメアもあるぜw

1Fが、フードコートとスーパーとデパ地下みたいな食品街で、そこらをウロウロするだけで楽しいかも…w
今日はけっこう暑かったせいか、アイスクリーム扱ってる店がどこも長蛇の列でした…アイスに「40分待ち」って一体…。

まだまだ1日ではそうそう回りきれない感じでまた来たいなぁ~。



どうでもいいけど『ラゾーナ』って響きがどうも怪獣っぽい気がしてならないw
[PR]
by hitode_m | 2006-10-11 23:47 | 日常

長いようであっという間な一日。

サークルの後輩からは「ひとで先輩」で呼ばれ慣れてしまったがために、改めて本名で呼ばれると反応が一瞬遅れるひとでさんです今晩輪。

(以下mixi日記より加筆修正でお送りします)
さて今日はうちのTRPGサークルのテストプレイを連盟の皆様にご協力いただきました~。
テストプレイを重ねるうちに、だんだん同じような面子が顔を合わせてしまいがちな、うちのような弱小サークルには本当にありがたいことです(感謝感謝)
しっかしここ最近は色々な大学のテストプレイだなんだで、毎月のようにどこかの大学に集まってますよ…未だかつてないハイペース。ま、横の交流を広げるのはいいことですよね!

さて私は後輩の卓アルシャードff。
自キャラはPC2、ウィザード/ブラックマジシャン/ホワイトメイジ。研究者の癖に感情で動く女でした。PLの素が7割を占めています。
NPCの女の子の素晴らしい天然ぷりに始終PLがきゅんきゅんしてました(笑)
しかも本当はフォローのつもりのはずが、自分が一番卓の進行を止めGMに迷惑をかけた気がします(遠い目)マジすいません(汗汗)ダメなPLの見本だということでひとつ勘弁してやって下さいまし(苦笑)
そうそう前回さんざんネタにさせていただいたジェントルT氏と卓を囲みましたよ。今日も素敵に壁を突き破り伝説を打ち立てておりました(一同爆笑)


解散後、数人でメシを食いに行ったところ、面子が面子のために、そこでもおかしなテンションに酔いました。笑いの周波数が合いすぎるって恐いね。あと女の子は占いが好きなんですw

今日の血迷い言。
「私の熱で溶かしてあ・げ・る(はぁと)」
後輩が、アイスが冷たすぎるといってアイスとクリームをぐりぐりかき混ぜていたので思わず。
自分の口から何故こんなセリフが出てきたのか小一時間問い詰めたい(苦笑)
[PR]
by hitode_m | 2006-10-08 23:14 | TRPG

怪しい占いスペサル(何)

ちょびリッチのバナーをブログに貼ってたらExciteに怒られたひとでさんです・・・こーいうのって意外とちゃんとチェックしてるんだねぇ(汗)

さーて今日のメニューは、風月氏のブログより怪しい占い2本立てです。

<受け攻め度チェック>
<BL占い>

幸か不幸か「受け」「攻め」とか「BL」の意味を理解できてしまう方のみ続きをどうぞ。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-10-06 21:01 | 占い・バトン

妄想電車でGo!

風月氏から回ってきたバトン。
タイトル不明なんで軽くぐぐったら「電車バトン」「妄想電車バトン」とかいうらしいw
指定キャラは「アルル」でした。ぷよか・・・ハマってた頃を思い出すな・・・(しみじみ)

<妄想電車バトン>

■電車待ちの列に「アルル」発見!どうしますか??
・・・どの格好なんだろうか・・・あのファンタジー全開なアーマーとか着けてるんだろうか。
駅で見かけたらコスプレのまま街を歩くイタい人のようだ(待て)とりあえず観察。

■「アルル」が隣の席に!どうしますか??
寝たフリをしてもたれかかる(え)そして横目でちらちら観察。

■「アルル」が寝てしまいました。どうしますか??
ところでカーバンクルはいっしょなんだろうか。

■爆睡中の「アルル」。突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか??
無駄にドキドキしながら平然を装いつつ寝かせてあげる。そして寝顔を観察。

■もうすぐあなたの降りる駅。まだ「アルル」は眠っています。どうしますか??
それはもう起きるまでお付き合いするしか。

■終着駅に着いても起きない「アルル」。どうしますか??
「ぐー、ぐぐー、ぐっぐー、ぐぐっぐぐー、ぐっぐぐー」(カーバンクルの物真似)

■やっと、お目覚めの「アルル」。ちょっと寝ぼけている様子。
ズッキューン☆せぞさんじゃないけど鼻血を吹きそうです(待て)

■平謝りの「アルル」。お詫びに何でもしてくれるって。どうする??
アルルさんのカレーが食べたいww

■もうすぐ「アルル」とお別れです。最後に一言。
シェゾさんとお幸せに(はぁと)

■次に廻す人5人
妄想したい人は「」に好きなキャラを入れてどうぞご自由にお持ちあれw
[PR]
by hitode_m | 2006-10-05 23:15 | 占い・バトン