<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カラフリャーなバトンとヤサグレンジャー。

マイミクのゆのりんから回ってきた「カラーバトン」。
前に色バトンってのやったけどそれとはまた違うらしい。バトンって面白いねぇ。

【カラーバトン】

■好きな色は?
緑系、青系、モノクロ、ワインレッド、薄紫エトセトラ。
爽やかな色が好きだけど、くすんだ色合いも捨てがたい。

■嫌いな色は?
嫌いというか苦手なのは目に痛い色。
でもショッキングピンクはネタである意味好きになりましたw

■携帯の色は何色?
初代はメタリックブルー、2代目はシルバー。
現在3代目はワインレッドですw どの子も愛着があってお気に入りw

■あなたの心の色は何色?
グリーンかな。明るい黄緑のときもあればよどんだ緑のこともある。
でもどっちの緑も好きだったり。

■回してくれた人の心の色は?
ゆのりんのハートは燃え上がる赤ってイメェジw

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
赤→ヤサグレンジャーにレッドはいない(ここ重要!)
青→南国青色ハワイアンブルー ユンちゃん。
オレンジ→ヤサグレンジャーにはオレンジもいない。
ピンク→衝撃桃色ショッキングピンクフジコ。

黒→暗闇暗黒ブラックホール 空耳アイスピック。
白→消去白色ホワイトイレイサー風月藍。
(回答は強制しないけど心意気だけでも受け取るよーに!)

説明しよう!ヤサグレンジャーとは、ひとでさんと愉快な仲間たちが自分たちをネタに考えた
エセ戦隊モノ、題して「自己満戦隊 ヤサグレンジャー
自分たちの平和のために戦い、ついでのようにご近所の平和は保たれているとかいないとか。
ネタが講じてうっかり5P漫画まで描いてしまった。
ちなみにひとでさんは抹茶緑色グリ-ンティー。
何故最後の設問の選択肢の中に緑がないのかとバトン作成者に問い詰めたい(冗談です)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-11 23:35 | 占い・バトン

自己紹介バトン女の子編。

マイミクのたむこのとこで見かけたのでやってみまふw
無駄に長いのでお暇な人はどうぞー。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-09-10 02:38 | 占い・バトン

世間に取り残された気分。

知り合いの日記やらブログやらのほとんどが昨日のルパンの話題で、見ようと思ってたのにナチュラルに見損ねたもんで話についていけなくてしょんぼりなひとでさんですごきげんよう(長っ)

さて、挨拶したはいいけどとりたてて書くようなネタがない(真顔)




・・・・・ま、そんな日もあるさ!(強制終了)(え)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-09 23:45 | ヲタク

せめて、すべて忘れてしまう前に。

しだいにクリアになる視界。
かわりにぼやけていく記憶。

指の隙間からさらさらと砂が零れ落ちるように、
記憶は風に乗って風化する。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-09-08 23:42 | たわごと

回してくれた人について(略)バトン2本目。

あえて回さなかったのに回ってきやがったバトン(え)
しかしバトンって本当ネズミ講に近いものがあるね…(私信)

バトン名は名前のところに回してもらった管理人の名前を入れ、その管理人について答えて下さい

というわけで<風月藍バトン>いっきまーす。

more
[PR]
by hitode_m | 2006-09-07 18:57 | 占い・バトン

そんな・・・私にはどちらかなんて選べない・・・(え

という訳でマイミクのゆのりんの策にハマり思わず自爆した地雷バトンw
無駄に長い上、ヲタクで腐った感じの要素(攻めだの受けだの萌えだの)が多いのでご用心。
もし万が一ひとでさんのイメェジがガラガラ崩れたとしても責任は取れません(何

【二者択一バトン】
※地雷バトンです。踏んだ人はやりましょう。
※このバトンは最後に二者択一問題を一問足してください。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-09-06 00:02 | 占い・バトン

レベルアップのはずが能力が下がる罠。

中華街で買ったワインレッドの半袖チャイナシャツ着てったら後輩ちゃんとアパートの管理人さんに「かわいい」と言ってもらえてご満悦のひとでさんですごきげんよう。

(以下mixi日記から加筆修正でお送りします)
さて今日はいろんな大学のTRPGサークルさんの集まり(通称「連盟」)でTRPGしてきましたー。
今日遊んだシステムは「真ウィザードリィRPG」初めてやりましたー。
なんかアメリカのコンピューターゲームのTRPG版?らしく。
エルフとかドワーフとかホビットとかがいるファンタジーな世界観のはずなのに、ニンジャとかサムライとかいるんだぜ!
アリアンロッド(ニンジャ、サムライのクラスがある)とソードワールド(主な種族と世界観の雰囲気)とメガテン(性格とか)となんかD100のシステムとメリケン人のいろんな思い込みその他もろもろを足して5で割ったようなシステム?(自分で言ってて訳分かんねぇ!)

シナリオについてはテストプレイゆえ割愛。女忍者キャラでした。
性格が「正義」「中立」「邪悪」の3つのうち一つ選ぶんですが、忍者=邪悪ゆえ自己中。
忍者はクリティカルが出ればどんな敵でも一撃のもとに屠れる特殊能力があるんですが、普通にたたいても落ちるようなザコ相手にしかクリティカル発動せず(無意味)
しかも二刀流で3回攻撃とか言ってるのに2回連続でファンブルを振り3回目もあわやファンブルという目ではずす・・・結局ボスに3回×3発攻撃したのに一撃しか当たらなかった・・・(ショボン)
しかしこのゲーム、レベルアップですら運任せだなんて・・・ファンブル振ると特性値(=能力値)が下がるって何・・・!?
あと忍者は魔法使えないんですが、魔法の取得もダイス目によるため出目が悪いと魔法も覚えられないという・・・恐ろしいゲームだウィザードリィ。
うっかりキャラメで盛り上がりすぎました。ドワーフの侍はサムライモール(byぷよぷよ)だと思うの(分かる人にしか分からない)
でも今日はじめて4面体ダイスと8面体ダイスが日の目を浴びました(笑)12面体も使うことがあるらしいけど出番はなかった・・・残念!


卓が案外長引いたためたけっこう帰りが遅くなったので、大学から駅までの帰り道をそこの大学の某T君にエスコートされてみました・・・うちの大学の女の子たち6人まとめてw
その一見ハーレムな状況ながら、歩く速度を気にしてくれるは、車道側を歩いてくれるは、後ろの子がはぐれないよう気を使ってくれるはで、彼氏でもなかなかやらないような素敵な気遣いっぷりの数々により、うっかりついたあだ名はジェントル(爆笑)
多分次会ったときには「Tです」って言われたら分からなくても「ジェントルTです」って言ってくれれば絶対思い出せるよ!(それってどうなんだろう)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-05 23:47 | TRPG

終わってしまえばあっけない。

ゼミのため夏休み中もほぼ週3~4とかそんなペースで学校行ってたひとでさんです(夏休みってナンデスカー)
以下ほぼ9割がたmixi日記からのコピペでお送りします(汗)

今日も今日とて朝からゼミ。夏休み中人気の無い学校を見慣れたせいで、人が沢山いることに逆に違和感を覚える登校日・・・じゃなかった成績発表の本日。

さてさてドキドキの成績発表でしたがフタを開けてみたら案外あっけなく。
とりあえずどれも落としてないし卒業に必要な選択科目の単位も足りてる!
どうやら後期は必修単位だけですみそうですwでもたぶん調理実習は必修じゃないけど取る。
後期の時間割もしかして週一月曜だけ!?
でも他の曜日もおそらくゼミに忙殺されるだろう予想はついてます(苦笑)
せめて週に1回はお休みの日があることを期待(高望みはしません)。

まぁそんな具合であとは久々に会ったクラスメイトとの逢瀬を楽しんでみたり。
皆におみやげもらいますた。F子さんなんて北海道で旭山動物園行ってきたとか!
いいなぁ私も行ってみたいなー。この際ズーラシアでもいい(超近場)

e0037310_453372.jpg

帰りに何人かでデニーズでお茶しましたw写真は紫芋とかぼちゃのミニパルフェ。
紫芋モンブランにさつまいもアイスにかぼちゃアイスにキャラメルソース。
ひとでさんの味覚のツボを鷲掴みですよ。おいしかった~(*^▽^*)
パフェなんて食べたの久々かも・・・。

なんかもう後期の気分だけど、まだしばらくは夏休み!
せめて学生最後の(ハズ)の夏をもう少し満喫したい・・・!(でも就活とゼミからは逃れられない罠)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-04 23:01 | 日常

あ~、あるある!・・・「経験バトン」

合宿前にmixiで拾ったバトン第2弾。

「経験バトン」
1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
 え、普通やるんじゃ?(待て) 五本の指にはめて『悪魔の手~』とかって。
 いとこの兄ちゃんに教えられましたw親指にはまるの探すのが大変なんだよねw 

2.バームクーヘンをはがす。
  バームクーヘンはないかも。筒状に巻いてあるクッキーとかだとついつい外からはがしながら食べてしまうクセはあるけどw

3.扇風機の前であーーーって言う。
  「声が変わるのよ~」と小学生の頃ママンに教えてもらった気がするよ。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
  べとべとになったプリッツ?は不味いよね。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。
 ・・・それはないない。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、 可愛いく写る角度を研究する。
 手がキレイに写る角度を研究したが途中で面倒になったことならある(キッパリ)
 
7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
 余計なこと考えてなくてもグキッてなるときはなる。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、 お湯を入れる前にソースを入れた。
  ・・・・・・やらかしました(自白)

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
 ひざの裏よりすねにヒットしたほうが痛いと思う。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
  ボクシングはやらんがついついデコピンはしてしまうw

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、 それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
 写真写りの悪さに軽く凹むことはある。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
  死にたくまではならないまでも凹む。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
 ・・・ないない。
  
14.街中で考え事してたら、 他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
 他人にテレパシーは送らないが知り合いに毒電波なら(え

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、 フェイントのかけ合いみたいになる。
 よくやるw

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
  7.5個ぐらい?意外にも半分以下だった。7.5の内訳は6+0.5×3て感じで(え)

17.バトンを渡したい人
「あ~、あるある!ついやっちゃうんだよね・・・」と思ったアナタに。
[PR]
by hitode_m | 2006-09-03 00:38 | 占い・バトン

回してくれた人についてなんか色々語るバトン(長っ)

撒き餌につられる魚のごとくがっつり食いついてみました(私信)

バトン名は名前のところに回してもらった管理人の名前を入れ、その管理人について答えて下さい

<空耳アイスピックバトン>
という訳で友人「空耳アイスピック」について生温く語ったり語らなかったりします。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-09-02 23:06 | 占い・バトン