<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アニバーサリーなバトン。

一時期通ってたとある小学校は、出席番号が確か誕生日順という不思議な学校でしたよ。
おかげでクラスメイトの誕生日は名簿を見れば一目瞭然!
確か同じ誕生日の男の子とかクラスにいたなぁ。

そんなこんなでミクシィで拾ってきた【誕生日バトン】 ですよw

+誕生日はいつですか?
 8月23日。獅子座と乙女座の狭間を行ったり来たり。

+自分の誕生日、その日で良かったと思ったことってある?
 星座占いは獅子座と乙女座の両方を読んでいい方だけ信じることにしていますw(ちゃっかり)

+自分の誕生日っていうか、その日に生まれた事での星座に対して羨ましがられた事がある?
 羨ましがられたことはないけど一粒で二度おいしいと自分では思ってますw

+逆に嫌だと思ったことは?
 夏休みだから祝ってもらわれにくい・・・(T△T) 当日に祝ってくれるのは基本的に家族です。

+理想の誕生日のシチュエーションは?
 自分で自分の誕生日を忘れてるような状況で「おめでとう」って言ってもらえたら嬉しいかもw

+現実は?
 自分大好きっこなのでそうそう忘れるようなことはありませんがね!

+今までにもらった誕生日プレゼントで、思い出に残っているものはありますか?
 プレゼントというか、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうメールが届いた感動は忘れられない・・・!携帯持ってて良かった・・・!と思った瞬間w

+逆に自分があげたプレゼントで、思い入れのあったものはなんですか?
 うーん・・・あげるときはさんざん悩むくせにあげた後は頭の中から抜けてってしまう・・・(汗)
 

+人の誕生日は覚えているほう?
 けっこう覚えてる方だと思う。でもときたま間違えることも(苦笑)
 忘れてても携帯(のスケジュール)様が教えてくれますw

+いつか誕生日プレゼントに、恋人から年の数だけバラが欲しいですか?
 そんな20何本もバラもらっても・・・もしもらったら嬉しいとは思うけど別段欲しいって訳でもないかも。
 年の数だけくれるなら何か他のものがいいなぁ~。

+自分の誕生日の月の数の人に回して下さい(笑)
 空耳(2/8)、フジコ(5/14)、ユンちゃん(7/28)、藍ちょん(11/26)、コウキさん(7/28)、シナさん(6/28)、透くん(12/10)、たむこ(11/23)、・・・これで8人!面倒な方はスルーでもよかですよ~。
 なお、皆の誕生日を列挙してみたのは単なる自分の趣味です(笑)もし間違ってたら(こっそり)ツッコんで下さい(汗)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-30 16:02 | 占い・バトン

電車内のアレコレ。

朝、吊革につかまりながら立ったまま寝てたら、前に座ってたお姉さんに席を譲られたひとでさんです(苦笑)根性のない若者ですいません・・・!

電車といえば、今日面白げなもの見つけましたよ。K浜T北線の車内にて。
e0037310_0545943.jpg
電車の中吊り広告がなんと紅葉!
ちなみに伊○衛門の宣伝でしたよ粋なことするねーサ○トリー!

そしてそれなりに混雑した車内だというのに、写メりたい欲望を抑えられなかった自分(もうしません…多分)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-29 23:54 | 日常

小さきものは可愛きかな。

今日から秋学期の授業が始まりました…といっても夏休み中も卒論だサークルだと週4~5回ペースで学校に来てたんで、夏休み自体あってなかったようなもんですが(遠い目)
そして最後(のハズ・・・)の秋学期。時間割り上は月曜のみのはずが卒論およびサークルのために、結局ほぼ毎日学校に来る訳で(苦笑)
e0037310_0311613.jpg
なんだかんだで今日は授業も早く終わったので、学校帰りに友人F子と駅ビルのビーズ屋さんに寄り道。 今月いっぱいで閉店してしまうとかで、ビーズ詰め放題なセール真っ最中。 そしてうっかり衝動買い(笑)
チャーム系はTRPGのカウンターとかに使えるかもとか思いつつ。
ヤサグレカラーのビーズとか買っちゃったはいいけど何作ろう(遠い目)
箱いっぱいの大量のビーズの山から好みの色だけセレクトするのが途中からやけに楽しくなってきたり(本末転倒)
・・・気付けば軽く2時間半経過してました(苦笑)

小さな子供連れのお客さんから女子高生、お姉さんにおばさんまで、ビーズに群がるの図…やっぱ日本人ってこういうチマチマしたこと好きなんでしょうかね(笑)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-25 22:12 | 日常

就活はつらいよ(遠い目)

本命の会社はおろか、そうでもない会社まで音沙汰なしで落とされたっぽいひとでさんです。

面接受けては落ち、面接すら受ける前に落ち。
最終面接まで行ったのに落とされた、ですら夢の夢ですよ(悪夢だけどな!)
まぁでもたらたらマイペースで就活継続中。最近は就職課に地味に入り浸ってます。
なんだかんだで説明会は楽しいし、面接もテンパるなりに余裕ができてきました。
要するに、良くも悪くも慣れてきたんじゃないかと。
何が悪いんだろうなぁ・・・相性が合わないのならそれはそれで構わないけど、根本的に自分が何か間違ってるとかだったら嫌だなぁ(遠い目)

なんとなく暇つぶしに説明会とか参加した数を数えてみる。
合同説明会  1回
学内企業セミナー  1回
会社説明会・セミナー  16社
 筆記試験  6回 (うち2回は作文)
 グループワーク  2回
 グループ面接  8回
 個人面接  1回

多いんだか少ないんだかも分からない・・・(絶対多くはないと思うけど)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-22 23:15 | 就活

ヤサグレンジャー、メイド化する(違)

執事喫茶に行きたいと思い続けて数ヶ月(※まだ行ってませんよ!)ひとでさんです。

昨日に引き続き我が家にはヤサグレンジャーな友人達が泊まりに来ています。
夕飯は暗黒ブラックのリクエストでチキンライス。卵焼きも食べない偏食っこなので、オムライスの卵も嫌いなのかと思ってたらオムライスは好きらしい(この末っ子め!)
そんなこんなでチキンライス・・・作ったことないのでレシピを探す・・・へー炊飯器で作るチキン(カレー)ライスってのがあるよーじゃ、これで作ってみよー。
たまねぎと鶏肉炒めて、研いだ米も炒めて、水とコンソメと塩とコショウとケチャップを入れて炊くだけあらカンタンw
ちょっと色が薄かったので各自ケチャップでラクガキ(笑)
e0037310_3572932.jpg
私は「萌」ですが何か(爆)その他、愛のはずが「受」「大脱走」「寿」などなど色々。

夕飯後、所用のため出かけて帰りが遅くなった子のために、夕飯を用意し、「お帰りなさいませ、お嬢様」「夕餉の支度が整っておりますよ」「どうぞお召し上がりくださいませ」とお出迎えw
その後、お嬢様とメイドごっこが無駄にエスカレート。

・・・レムリアのネタこれでいいかなぁ。
ヤサグレンジャーのコスチュームがうっかりメイド服になる話(爆)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-20 23:56 | 日常

ヤサグレンジャーなお泊り会。

もはや毎年夏と冬には恒例になりつつある我が家でのお泊り会。
上半期誕生日の3人の誕生日祝いも兼ねてということで、ケーキを購入。
皆のリクエストでチョコ生ケーキ、せっかくだから、いらんネタ仕込んでみたw
e0037310_3221159.jpg
自己満戦隊 ヤサグレンジャーのコスチューム!!(ばばん!)Tシャツの文字は3分限界!!
何も言わなくてもピコピコタイマーのとこをツヤツヤしたジャムで立体的に表現してくれたケーキ屋さんの腕に感涙w
あれ、でもよくよく見たらヤサグレンジャーが「ヤサグレンジー」になってるんすけどw(爆笑)

e0037310_3164112.jpg
指輪をかざして「皆!変身だ!!」



そして冬に引き続き、王 国なハー卜および2のエンディングを堪能させていただきました。
ロ○サス萌えw 腐ったおねーさんたちが大喜びなシーンもじっくり見せていただきましたよw
うっかりロク○ラに萌えたのはナイショw COMの小説のせいで王×リ○萌え(危険!)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-19 23:13 | 日常

TRPGなのかバトンなのか。

TRPG風味なバトンはなんとなく、カテゴリを[バトン]ではなく[TRPG]の方に分類するという変なコダワリを持つひとでさんですごきげんよう。

今日は半年ぐらい続いていたTRPGのキャンペーン最終話(後編)でした☆
諸事情でラストバトルだけを残して長らく止まっましたが泣いても笑ってもこれで最後。
思い返せば色々あったけどGMの数多の恩情の数々と、しょっぱなやらかした失態を何とかしようとPL達も必死になった結果、なんとか大団円にもってこれたかな…。
GMおよびPLの皆様には最大限のありがとうとお疲れさまでしたを。
そういえば最初から最後までちゃんとキャンペーンに参加したのは初めてといってもいいかも…。


さて前置きが無駄に長くなりましたがミクシィで拾ったTRPGバトンです。
TRPGな友人知人方はどうぞよろしければお持ちあれ。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-09-18 23:42 | TRPG

高校時代の先輩方と。

mixi日記は日付が改竄できないので毎日欠かさず書いてたんですが、そのあおりを食ってこっちのブログの更新が滞ってましたひとでさんです。
まぁこちらの日記はコソーリ過去の日記がさりげなーく更新してることもよくあるのでそのつもりでお付き合いいただけると幸いですw(苦笑)

さてさて今日は久しぶりに高校の漫研仲間と再会してきました・・・!(笑)
6時集合時点で集まったのは、自分と先輩方3人・・・どうやら同輩や後輩の子たちは皆予定が会わなかったりドタキャンだったりで来れない模様(残念・・・!)
という訳で幹事の先輩が予約してくれた居酒屋へ4人でゴー。

e0037310_2141679.jpg
すきっ腹にアルコールを入れると危険なのはいいかげん学習してきたので1杯目はいつもソフトドリンク。
←の写真は2杯目の 抹茶リキュール+豆乳+黒蜜+きなこ なカクテル。
甘くて飲みやすいw けどその分アルコールが素敵に回りそうw

e0037310_214282.jpg

デザートは、リンゴの春巻きDEキャラメルアイス(確かそんな名前)→
リンゴの春巻きはアップルパイ風味で美味w
(どこの居酒屋か分かる人には分かるかも/笑)


積もる話がありすぎて、うっかり4時間半以上話し込んでたぽくてびっくりですよ!
(6時過ぎ入店、10時40分ごろ会計)
会計といえばクーポン使って割り引いてもらった結果なんとジャスト10000円でした!
一人頭2500円!数学できないひとでさんでも一瞬でワリカン計算できちゃうぜ!
[PR]
by hitode_m | 2006-09-16 23:51 | 日常

サイト更新・・・。

e0037310_2415761.jpg
トップ絵更新!和服にエプロンって萌えますよね?(同意を求めるな)
かっぽう着でも萌えます。三角巾頭に巻くのもいいですね!そういう大正浪漫テイストなメイド喫茶(むしろ女給喫茶?)ってどっかにあるんでしょうか。あったら超萌え。

トップ絵にともない直リンク用バナーも更新。友人サイト一件追加(コソーリ)
あとギャラリーを改装してサムネイル式にしてみたよ・・・。(実はずっとやってみたかった)
お蔵入りになってた画像なんかがちょこっと増えてます。

どうでもいいけどサイトバナー、ちょっと文字が主張しすぎた感が否めない・・・(今更)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-13 02:07 | 更新履歴

制限時間内に作文を書くのが苦手です。

明け方のものっそい雷鳴にうっかり目を覚ましたせいであんま眠れず、睡眠不足のまま本命の会社の採用試験受けてきたひとでさんです。うっかり面接でアクビかました日にはそれを言い訳にしようとかかなーり本気で考えました(え)

えーと、業務用から一般小売まで調味料とかソースとかスープとか扱ってる会社です。
今日は一次試験で筆記と面接二本立て。
筆記試験はいわゆる学力試験ではなく小論文。テーマは「これからの食品会社はどうあるべきか」うーん、地味に難しいテェマだなこれ・・・。50分間で紙2枚渡されたのに1枚目で時間もネタも無くなりました(汗)
今日は5人だったので3人と2人に別れて面接。最初の3人の面接が終わるまで30分待ちぼうけ。まぁその間にイメトレ?できたんでよかったっちゃよかったんですが。
その後ドキドキの面接ですよ。何度やっても慣れるもんじゃない・・・けど初めの頃は頭グルグル目も回りかけてたのが、そこまでは緊張しなくなったかも。
まぁ、勉強とか就活以外で学生時代に取り組んだこととか、趣味についてとか、好きな食べ物とか、大学の今の学部に決めたきっかけだとか、会社に入ったら何がやりたいかとか、、、現在の就活状況についてが一番答えにくかった・・・!もうしどろもどろ。
とりあえず例によって例のごとくTRPG普及活動に勤しんでみました(え)
あとは茄子の漬物について語りました(何)

でもまぁ等身大の素の自分でぺすっと体当たりしてきましたさ。当たって砕けろ!
いっしょに面接受けたもう一人の子の話も面白かったし。彼女としゃべってみたいがために、帰り道遠回りなんかしてみました。私がそう思うぐらいだから彼女は通るだろうな。自分はどうだろう(汗)
合格者のみ2週間以内に電話で連絡もらえるそうです・・・ドッキドキだぁw
[PR]
by hitode_m | 2006-09-12 02:24 | 就活