<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

○年前を振り返る・・・高校生バトン。

合宿前にmixiで拾ったバトン。
ウザいルール付きの強制バトンの類ですが、足あとなんか残りやしないのでお好きにどーぞ。

□■ルール■□
 観た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきは駄目足跡残ります

【高校生バトン】

More
[PR]
by hitode_m | 2006-08-31 04:01 | 占い・バトン

帰ってくるなり就活ですか。

さて、合宿が終わったと思ったら休みなく今日は就活ですよ。
説明会なんですが履歴書持参ということで、合宿にも履歴書持参した上けっきょく書かず、帰りに大学寄って就職課で下書き書き上げて今朝清書しました・・・(汗)

主に業務用の調味料とかソースとか扱ってる会社で本社がかーなり近所。説明会で会社の雰囲気もいい感じ。社員食堂が150円って素敵!(そこかよ!)
再来週に面接と筆記試験なのでまた就職課に泣きつきに行こうと思います・・・。
[PR]
by hitode_m | 2006-08-29 22:55 | 就活

TRPG合宿2日目。

8/26(土) 午前~午後卓

この日は丸一日かけてソードワールドのとあるキャンペーンでした。
OGの先輩が入学した頃から年に1~2回ゆるゆるとやっている壮大なキャンペーン?
一部固定キャラを除き、その他のキャラは出たり入ったりで実は自分のキャラも途中参入。
メモをキャラシーとともにGMに託したためウロ覚えの記憶でお送りします(苦笑)

とりあえず自キャラ紹介。
レナ=メルフィールド(エルフ・女・150才)
シャーマン5、セージ1、バード1、レンジャー1(・・・多分)
森から出てきて早々、色々と風変わりな現パーティーに居ついてしまったため、もともと世間知らずだったのが更に輪をかけている気がする今日この頃。
誰が何と言おうとエルフ界一の頭の悪さ(知力14)がチャームポイント(爆笑)
(プチ解説:このゲームにおける知力14は人間であれば平均値、だがしかしエルフは頭のいい種族なので知力は14~24、つまりエルフ界きってのアホの子です/笑)

他キャラクターについては個人情報保護の名の下に割愛(え)
全員から許可もらったら書き足すかもしれないし書かないかもしれない(後者に一票)

シナリオ中、精神抵抗に失敗するとキャラクターの精神と肉体がランダムに入れ替わると言う不思議トラップ(?)により、自分を除く全員外見と中身が入れ替わって大爆笑w 中でも特筆すべきはグラスランナーとソーサラーの使い魔フクロウが入れ替わったことでしょうかw
前線に立つソーサラー♀(中身ファイター♂)など普通じゃ絶対見られない光景が広がりましたさw(しかもその二人のスペックが実はあまり変わらなかったというオマケつき)

ちょっぴりしょっぱく切なめなエンディングでした。そして次回は最終回(予定)らしいけど一体いつになるんだろう(遠い目)


卓以外のその他おぼえがき。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-08-26 23:20 | TRPG

TRPG合宿1日目。

8/25~28日までTRPGサークルの合宿ですた。
これ書いてるのがすでに9月だなんて分かっててもツッコまないであげてください(切実)

8/25 午後卓「S=F版 ナイトウィザード」
それはキャラメ中のこと。
自分「輝明学園改造制服って、オーダーメイド可ですよねー、ラフな格好じゃなきゃOKなら
  チャイナ服ってアリですかー?(^^)」
GM「OK(≧▽≦)b!」
・・・全てはここから始まった(え)

というわけでキャラ紹介。
PC2 李 華恋(リ カレン) 24才・女性
属性:火/風  クラス:ナイトウィザード/魔剣使い
ふだんは小心者だが超巨大武器の青龍刀を持つと人格が変わる(?)チャイナ姐さん。
中国人に見せかけて生まれも育ちも日本国内。出身は横○中華街(笑)
冒頭から愛刀せーちゃん(=青龍刀)を拉致られ、探偵事務所の片隅でメソメソする(苦笑)
「・・・せーちゃん・・・せーちゃんがいないと私・・・何もできない・・・」

PC1 ツンデレ病弱男子高校生(ナイトウィザード・魔術師)
幼馴染ヒロインへのツンデレ台詞の数々にPLはきゅんきゅんでした。
 「べ、別にお前を待ってたワケじゃないからな!」

PC3 不良学生アルバイター(ナイトウィザード・勇者)
学業に関しては不真面目だが探偵事務所のバイトには精を出す関西弁少年。
「・・・しょ、所長はん!?何してはんのや!?」

PC4 超方向音痴天然最強天使(エンジェル・ウォリアー)
相方の天使核を奪われ、空中に突然現れた扉から気づけば異世界に放り出された天使。
「ここは・・・どこなの一体・・・」


完全な人形を作ろうとした男がいた。人形に心を与えるため、男は素材を集めていた。
ある素材は魔剣、またある素材は天使核、そして少女の想いを秘めた小さな箱。
人形たちは主の命のまま、素材を集める・・・それが、正しきことではないと知りながら。
奪われた大切なものを取り戻すため、ウィザードたちは立ち向かう・・・多分そんな話(適当)

人形ヲタクを倒し、すったもんだ色々あった末、なりゆきで青龍刀を取り込んでたお人形“青薔薇”さんの主になりましたよ・・・そしたらエンディングは彼女が朝ごはんを作ってくれて一緒に食べましたよ(え、もしかしてお持ち帰りしちゃった?w)ウフフ・・・百合っていいですよね(同意を求めるな)


以下卓以外のその他もろもろ(っていうか自分のためだけの覚え書き)。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-08-25 22:43 | TRPG

萌えを解析しちゃうぞ☆

あなたの隠れ萌え解析・・・なるものを友人のブログで発掘したのでやってみる(笑)
萌え萌え連呼してるのでそーいうのが平気な方のみドゾ。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-08-24 22:12 | 占い・バトン

22年分の感謝のキモチ☆

えーと、今日8/23はひとでさんの誕生日です。気が付けば22だそうですよ(←他人事のように何を言う)22才といえばアレですね、「22才の別れ」とかって曲ありましたよね(ウロ覚え)

えーまぁ気づけば22だそうですよ(2回目)
時が経つのは早いですね。こないだ21になったと思ったのに。(でも成人式はもうずいぶん前な気がするのは何故)(そしていくら童顔とはいえさすがにもう10代は詐称できないな・・・そもそもしてませんけどね!)

22の誕生日よりは前に内定決めたいなとかいう目標(という名の単なる希望的観測)があったんですが儚く散りました。いいさきっとまだまだこれから!(就職課のヒトもそー言ってたし)(まぁまずは自分の適性とかこれだけは譲れない芯の部分とかそういう自分を見つめるのが先決ですけどね・・・)(久々に就活再開で説明会段階なのでまたちょっと楽しい感じ・・・履歴書書くとか面接となると急に固くなっちまうんですが;)


誕生日って、親がいて家族がいて今まで出会ってきた沢山の人たちがいるからこそ自分が今ここにいる、それを改めて振り返る日なのかもしれませんね。親をはじめ、そんな沢山の人たちに精一杯の感謝を。これからの出会いも素敵なものでありますように。(誕生日ぐらいちょっとマジメっぽいことを言ってみる)
[PR]
by hitode_m | 2006-08-23 02:39 | 日常

合宿まであと3日・・・。

今週の金曜から3泊4日TRPG三昧の合宿です・・・。
迷キンかSWで卓立てるーと一か月前から宣言してたくせに未だに何が立つか分かりません(遠い目)
迷キンやりたいけどサンプルシナリオしかやったことがなくて迷キンのシナリオ(というかダンジョン・・・)の作り方が分かりません・・・(苦笑) 
このままいけば小鬼かサンプルか・・・今更ながら迷宮クロニクルVol.8を買ったので本当は現代を舞台にやりてぇ・・・追加モンスターの中に「腐女子」ってのがいるんですよw勝手にカップリング妄想を繰り広げてくれるんだそうですよwうわ、コミケ会場をダンジョンにしてぇ!!(こんな阿呆でネタなシナリオに付き合ってくれるPLが果たして何人いるんだ!?きっとゆのりんは付き合ってくれるって信じてる♥はぁと)

暇だったらルルブ読み込んでシナリオ作るとこなんですが、何しろ自分は「お料理隊隊長」。自炊式のコテージなので18人×3日間の食事を預かる身なのですよ。
つっても私より料理に手馴れてらっしゃる方がいるので私は適当に指揮するだけですけどねw
とはいえ、献立立てて買い物リスト作るのは私の仕事な訳で。卓がぽしゃっても迷惑かけるのはせいぜい5人とかだけど(ヲイ)、食事計画でミスると全員に迷惑がかかる・・・ヒィ。

限られた予算(でもあまり気にしてない)と限られた冷蔵庫のスペース(むしろこっちが重要)となるべく(自分の)手間がかからないことと3日間過不足なく食えるだけの食料(足りないのは困るが余っても実は困る・・・)去年より手抜きくさいのは大目に見てください(誰に言ってる)

しかも合宿前日および合宿翌日は就活だったり・・・何このイヤなサンドイッチ状態・・・(汗)
説明会だけど試験があったり履歴書持参だったり・・・未だに無い内定な自分のせいですがね・・・。

果たして色々と大丈夫か自分。ま、なんとかなるさきっと(アバウト上等)
[PR]
by hitode_m | 2006-08-22 18:39 | TRPG

執事とお嬢様の乙女ゲー。

mixiで、なんか執事が落とせる乙女ゲーがあるとかって噂を聞いて調べたところ。
なんかまだ開発中らしいけど見つけちゃったよ・・・。

普通の、むしろどっちかってーと貧乏なOLやってた女の子が実はお嬢様で、執事達に迎えられてお屋敷で暮らし始めて執事達に愛されるゲーム(多分)
執事が4人とコックがいるんですが・・・このコックに萌えw
銀髪関西弁でガタイがいいのに作る料理はフランス料理で繊細なデザートも作っちゃうんだそうですよー萌え。

でもこれ、18禁ゲームなんだって☆(きゃは)

(今の一言で引いた人はお帰りください/切実)

More
[PR]
by hitode_m | 2006-08-17 04:28 | ヲタク

お台場堪能。

お台場堪能。
家族で台場一丁目商店街と台場小香港に行ってきました~。
台場一丁目商店街は古きよき日本、昭和30年代の町並みで、ALWAYS(DVD)観たばかりの自分にはALWAYS祭りで楽しかった(笑)入場料を取らない分、個々のお店が売ろうと必死な感じもなきにしもあらずwでも店がいっぱいあって、色々見て回る楽しみがいいですな。個人的にはジブリやサンリオの店が面白かった…ゴスロリなキティちゃんのお菓子なんて買っちゃいました☆(昭和はいずこ…)

一方の台場小香港は中華街にある横浜大世界と似たような感じ。この中の店で夕飯に。広東料理系のお店で、点心もスープもメインのおかずもあっさりした味付けで美味w…ごはんの写メ撮るの大好きっこな私が写真撮るのすっかり忘れてバクバク食べちゃいました…(笑)ごはんの後は少し中をぶらぶら歩いて、チャイハネ(中華街にもたくさん店を構える多国籍な雑貨屋さん)を見つけて寄り道。
ビーズと刺繍のふちどりがかわいらしい上着に胸キュン(笑)さっそく試着したらこの日着てたチャイナブラウスと素晴らしくマッチ☆思わず買っちゃいました。
昨日までと合わせてなんだかお台場を満喫した気分w
[PR]
by hitode_m | 2006-08-15 23:43 | 日常

有明夏のヲタ祭り☆三日目。

たとえ世間ヲタク一般的には3日目は男性向けの日と思われていようとも。
本日の自分的ジャンルはオリジとグッズです。
例によって例のごとく今日もランキングでお送りします。

第1位・・・柳原望先生「とりかえ風花伝」!!
コミックス全3巻の続きが同人で出てる!?思わず購入。ご本人さんもいらっしゃってたらしいです・・・もし冬もいたら少しでいいからお話してみたいなぁ。

第2位・・・少女創作万歳。
創作少女には好きな作家さんが何人かいらっしゃるのでちょこちょこ回りましたwスパコミ行けなかった分、見たことない本がが色々出ててホクホクw 机に取り憑いた幽霊?のお話やらお気に入りのファンタジー作品やら・・・ついつい散財w

第3位・・・グッツサークルさんもいいねw
少女創作の中にはグッツサークルさんもいっぱいいて、アクセやら石鹸やらゴスロリ系アイテムやらドールのお洋服やらあみぐるみやら色々あって見てるだけでも楽しめます・・・お金ないのでガマンしたってのもありますが(苦笑)
ちっちゃい帽子ってかわいいなぁ。ゴスロリ着てみたい気はしないでもないがどっちかってーとむしろ描きたい!


オマケ・・・後輩Y嬢(ゴスロリメガネっ娘)撮影会(笑)
後輩Y嬢と会場で一緒になったので帰りにビッグサイト周辺でコソーリ撮影会w
その後ゆりかもめ一駅分歩いて大型のゲーセンみたいなとこに行きますた。花火大会が今日に順延になったから浴衣のカップルさんなんかがチラホラw目の保養w
・・・忍者屋敷にぼったくられました・・・(ぼそり)

コミケからすでに10日ほど経過してるためウロ覚えだがこの辺で。
[PR]
by hitode_m | 2006-08-14 02:31 | ヲタク