<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

経験したことあるものには○、無いものには×

「経験バトン」だと思われ。
マイミクのニシコさんとこで見てしまったのでやってみる。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-07-15 23:12 | 占い・バトン

妄想ぽえむ。

きっかけは、ほんのささいなことだった。
先輩の紹介。ほんの一瞬の出会いだったけれど。
私はそのとき既に恋に落ちていたのかもしれない。

また会いたいなと思った時にはすれ違い、でもまた会えると何の疑いもなく信じていたのに。

彼は私の前から忽然と姿を消してしまった。


私は彼のほんの一部分しか知らないし。
彼にとって私はその他大勢の一人かもしれないけれど。

もし彼がいなくなると知っていたならば。
せめて最後にもう一度二人で会いたかった。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-07-14 23:27 | たわごと

UFOキャッチャー三昧。

e0037310_25833100.jpge0037310_2584110.jpg







友人F子とゲーセンを練り歩いてUFOキャッチャー三昧w
うっかりS模O野だけでは飽き足らず、M田まで連れてきてしまいました・・・。
自力で獲ったのはT○Sのマスコットキャラ、ブーくんぐらいで、写真のカエル(次の日ケロリ)もクラゲ2体も、欲しかったのに取れなかったらF子が取ってくれましたw
[PR]
by hitode_m | 2006-07-10 22:02 | 日常

私がつぶやく最期の言葉。

mixiでこんなん見つけたよ第2段(?) あなたがつぶやく最期の言葉(別窓)


あなたがつぶやく最期の言葉は あなたに会えてよかった です。
晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:82歳)

(なんだか素敵に大往生できそうな予感ですよ!)

あなたの総合運(★★★)
マイペースに見られることが多いようですが、実は他人の言動に一喜一憂、振り回され、内面的に不安定になることもあるようですね。ひとりで考え込む傾向があるようですが、時には、信頼できる人に話してみるのもいいものですよ。また、あなたがあなたらしく在ることを忘れなければ、現在がどんな状況であれ、明るい未来を開くことができるでしょう。がんばって。
そんなあなたも、いつしか心安らぐ相手に出会い、結ばれ、晩年はふたり穏やかな日々を過ごすことでしょう。そんな穏やかな日々の中、あなたの最期も穏やかにやってきます。愛する人の手を握りしめ、落ち葉舞い散る窓景を横目にあなたはこうつぶやきます。『あなたに会えてよかった』 美しすぎる最期です。

(うんうん。前半はそこそこ合ってるような気が。 まぁそんなに考え込むような性質じゃないですけどね・・・。素敵な相手とめぐり合えて、「あなたに会えてよかった」なんて逝けたらもう幸せですね!うん、がんばって自分らしく生きます!)


あなたの仕事運(★★★)
はっきり言って、あなたはあまり仕事のできるタイプではないですね。でもなぜか許せちゃう。そんな人徳の持ち主のあなたは、仕事において決して自力で成功を収めるタイプとは言えませんが、結構うまいこといきそうです。仕事のできそうな人にコバンザメのようにくっついていくことをオススメします。そうそう。間違えても自分で会社をおこそうなどとは思わない方がよいですよ。

(ぐはっ・・・やっぱり仕事ができるタイプではないと・・・最近自覚してきただけに痛い。まぁ会社を起こそうなんて気はもうとうありませんから!めざせコバンザメ!対人関係の運は自分ではあると思ってます)


あなたの金銭運(★★★★)
意外としっかりもののあなたは、お金の扱い方に抜け目がありません。良識のもとに使うならば、着実にお金をためることができることでしょう。どんどんためていって下さい。とは言っても、お金とはためるものではなく使うものです。お金をためること自体に快感を覚えても、そのことを忘れないように。

(えぇ、とりあえずケチです。「勿体無い」は口癖です。でもモノによっては気前よくバンバンお金を使ってしまう人です)


あなたの恋愛運(★★★★)
寂しがりやで甘え上手なあなた。そんなあなたを異性は放っておきません。あなたは恋愛の達人になれる素質を持っているようです。ただ、ちょっと精神的に不安定になりやすい傾向があるようなので、そんなあなたを見て相手が困惑することも。あと、相手を喜ばせたいからといって、口当たりの良い言葉ばかり並べるのは危険ですよ。
『仕方なかったの』(伏し目がちにつぶやけばラッキー度、更にアップ!)

(甘え上手・・・親に対しては甘えまくりですけど・・・(苦笑)恋愛の達人てありえーなーいー)


何はともあれ、「あなたに会えてよかった」そんな言葉で締めくくれる人生にしたいもんです(締め)
[PR]
by hitode_m | 2006-07-10 04:39 | 占い・バトン

ガシャポンでケータイGET!?

e0037310_1334493.jpg
ガシャポンでゲットしちゃいました~!( ̄▽ ̄)
え、ケータイを?ノンノン、本物と超ソックリなぷちケータイストラップですww
それもピンポイントで全く自分のケータイと同じ機種・同じ色が!!
しかも19種類あった中から一発でゲットですよ!!

こちらが証拠写真↓
e0037310_22175027.jpg
思わず一人狂喜乱舞。はたから見たら危険人物だったかもしれません(苦笑)

あまりに嬉しかったので友人やクラスメイトに自慢しまくりました(大人気ない・・・)
ひとでさんにはこういう変な運はあるらしいです・・・でもちょっと大事な運を使いきった気がしないでもないのは気のせいだよね!
[PR]
by hitode_m | 2006-07-03 23:42 | 日常

・・・気が付けば漫画漬け。

原稿の〆切が今週末7/7(金)に迫っていたりするもので、それまでは就活ちょっとお休みして原稿に勤しもうと先週から思っていたはずなんですが・・・(遠い目)

先々週・・・ネタ出しをする。そもそもネタ自体は云年前からあったようなものだったり。
先週・・・だらだらネームっぽいものを書く。てか書けば書くほど書き直したくなるのは何故。

今日・・・2限の授業中、スライドで薄暗い中下書きをする(苦笑)(4枚中2枚下書き終了!)
2限終了後、合唱団と兼部の後輩に無理を言って、合唱団の部室でメロディを読ませてもらう(2時間)(※1:ひとでさんは合唱団員ではありません。※2:合唱団の部室には漫研以上に漫画があります。不思議フシギ。)

きわめつけは、家に帰って原稿をやればいいのについブッ○オフに寄って2時間ほど立ち読みをする(爆)

これをこの2週間の間にうっかり5回ぐらいやらかしたため、下手をするとのべ12時間ぐらい立ち読みしたような気がするよ・・・(遠い目)
樹なつみの「0Z」と「獣王星」に軽くハマって勢いで読破したり、とあるBLマンガがやけに面白かったり、「鉄腕ガール」って漫画がすごかったり・・・他にも色々。

ブック○フは時間の流れを忘れる恐るべき空間ですね・・・(え)

・・・ていうか原稿やれよ!(全くだ)
[PR]
by hitode_m | 2006-07-03 01:14 | ヲタク

∑(|||T△T)!!!

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・ブラジル負けた――――!!! ○| ̄|_(ガクリ)


そ、そんなブラジルが負けるなんて―――(めそり)
ブラジル戦を観るために朝4時キックオフだろうとバッチリ起きてずっと観てたのに・・・!
ブラジル人いわく、今年のW杯は天文学的めぐりあわせ(こじつけともいう・・・)で絶対優勝するって話だったのに・・・(>△<)
8年前のフランスW杯決勝のリベンジのはずだったのに・・・(T△T)



――――私の今年のW杯は終わりました・・・・・・さよならドイツ・・・。



このままフランスが優勝するのだけは癪なので、とっとと負けるがいいさー(負け惜しみ)
優勝はポルトガル(監督がブラジル人)かドイツ(開催国)のどっちかでお願いします。
[PR]
by hitode_m | 2006-07-02 06:08 | 日常

ウィッチクエスト初プレイ。

今年うちのTRPGサークルに入った一年生ちゃんがウィッチクエストの卓を立ててくれましたw

ウィッチクエスト、聞いたことはあったけど初めてでワクワクドキドキ。
13才の見習い魔女さんと相棒の猫さんの一人と一匹が組になって、二人で力を合わせながら立派な一人前の魔女さんになろう!そんな至る所で某魔女宅を彷彿とさせるほのぼのとしたシステムです(多分)

(そこまで聞いてうっかりバーニングなクリスマスを思い出す・・・正式名称「バーニングクリスマス 戦うサンタたち」・・・サンタとトナカイが二人一組で(時には時空をも越えて)いかなる手段を用いてもプレゼントを届けるミッションの物語・・・何故かソリはどう見ても頭○字Dな感じの車(ただしタイヤの代わりに確かにソリの板がついている)でトナカイは走り屋・・・そんなイロ物システム(一緒にするなというツッコミを受けそうだ/汗)

さてさて話をウイッチクエストに戻しませう(勝手に脱線したのはお前だ)
ちなみに私は猫さんでした・・・ではキャラ紹介。

ノア (メス・1才) 
 黒檀色でしっぽの先だけが白い猫。瞳は碧。
 礼儀正しいが迷信深い・・・?
 「占いをしてみるといいのニャー」

相方の魔女さん (女・13才) 
 実家は薬屋さんで薬師見習い。でもその才能はあまりないらしい(苦笑)
 黒マント黒帽子黒ずくめなのにほうきだけは白かったりして(勝手に想像)。
 (魔女は猫の色柄と同じ格好をするらしいから)

もう一組の魔女さん(女・13才)
 ぶどう園で魔女ワインを商う魔女さん(肉体労働担当)

その相方の猫さん(オス・1才)
 足先としっぽの先が銀色をした黒い猫。金瞳。(会計担当)


魔女と猫は使える魔法も違っていて、魔女魔法(やろうと思えばある程度何でも出来るけどかなり運任せ)と猫魔法(魔法の種類は決まってて猫はMPを使って発動)ってのがあったり。
あと、猫が魔女を手助けできる猫ポイントってのがあって、使った分が猫の経験値(アイテムの購入に使える)に、残した分が魔女の経験値(能力のレベルアップとかが可能?)になったり、猫に頼ってばかりじゃダメだけど、猫は猫でお買い物をするためにある程度使って欲しいという両者の駆け引きも楽しいかとw

サンプルシナリオらしいので本編については割愛。
なんかぬいぐるみがたくさん出てくるほわほわした騒動でした☆
個人的に、まぐろのぬいぐるみがツボでしたw思わず猫まっしぐら(え
まぐろの語尾は「~グロ」ではなくて「~ツナ」でお願いしたい(笑)
[PR]
by hitode_m | 2006-07-01 23:06 | TRPG