<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「都道府犬」への挑戦。

e0037310_23265772.jpg

今日で前期の授業も試験もひととおり終わって明日から夏休み~☆
なのに週3ペースで早速明日から卒論の実験って…夏休みはいずこ?就活はいつしろと?(未だ無い内定ですが何か)

まぁそんなこんなで久々に新聞なんか読んでみたら日経の夕刊に面白い広告が!
「都道府犬」って都道府県がバラされて犬の形に!顔が北海道なのは分かりますよね?

これは○○県だ、いや違う、とあーだこーだと母上と相談しながら徹底討論。
一時間かけて35個くらい埋め、さらに一時間かけて地図帳片手に答え合わせ。
47都道府県中28問正解ってけっこう頑張ったと思うんですがw

近畿と九州が難関ですた。しかし神奈川を間違えるってどうなんだ…あと三重と愛媛の形にびっくらです。県境って改めて見ると不思議不思議。
まぁでもいい勉強、頭の体操になりましたさ(>▽<)b
[PR]
by hitode_m | 2006-07-31 23:26 | 日常

お題バトン、お題は「マンガ」

たむこからまわってきたお題バトン。指定されたお題は「マンガ」ですってよw

◆最近思う【マンガ】
なんか、漫画の世界って自分がちっちゃい頃よりすごく広がってる気がする。
『子供の読むもの』から『大人も読むもの』へ、日本のマンガは世界に広がってるし、菌をネタにしたマンガなんてあるし(←もやしもん/笑)、架空のファンタジーな世界がすぐそこに在るような気がしてくるし。もちろん現実を描いたものもとっぴょーしもないものもあるけれど。
こう思うのは自分の読む幅が広がったから、というのもあるのかも。
・・・なんか語りすぎた感でいっぱい(汗)

◆直観的【マンガ】
線と言葉の織り成す芸術(謎)

◆【マンガ】のここが好き!!
時間を忘れるぐらい熱中してしまうところ。

◆【マンガ】のここが嫌い。
本当に時間を忘れるところ(苦笑)
でも、こうじゃなきゃ漫画じゃない!

◆この世に【マンガ】がなかったら
私の人生そーとーしょっぱいかクソマジメに生きているかのどっちかかと。
もう、マンガのない生活なんて考えられない!愛ラブ漫画!(え)

◆まわす人、いっぱい、指定つきで。
どうしよっかな~、ちょっと保留で。
[PR]
by hitode_m | 2006-07-30 23:22 | 占い・バトン

デスクトップを晒しちゃうぜ!

e0037310_22513689.gif
マイミクのコウキさんから回ってきましたデスクトップバトン。
前から気になってはいたものの、いざ回ってくると軽くビビリますな(笑)

<デスクトップバトン>
【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
うん、なんつーか、アイコンも判読できないぐらい縮小するなら必死で整理しなくてもよかったかもw

【2】OSは何?
Windows XPだったような気が。

【3】これはあなた個人のパソコン?
イエス。自分の部屋のmyパソ子(2世)さんです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
たぶんタンポポの綿毛。ふわふわり。
右上のFMVの文字が示すとーり(?)パソ買ったときからのデフォルトです(苦笑)
無駄に見慣れたせいで変えると違和感覚えるんでそのまんま。

【5】壁紙は頻繁に変える?
上記のとおり変えてませんw 前のパソ子のときはちょこちょこ変えてたんですがね。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
現在22個。整理前は30個↑あったのは秘密秘密。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデストップ、気になる?
多くても画面の半分までが限度。
(ここだけの話、父親のパソコンは画面の9割が埋まっててやりづらいったらない/ヲイ)

【8】何かこだわりはある?
作業中のファイルとかメモをデスクトップに放置しがちなのでたまに整理しないとえらいことになる・・・(それこだわりって言わないから!)

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
それはもうw つっても使わないファイルをぽぽいっと消したり片付けたりしただけ。
ショートカット類はそのまんまです。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
・フジコ
・空耳氏
・シナさん
・ゆのり嬢
・たむこ
とてもじゃないが晒せん!という方はスルーでもいいですよ・・・悪趣味でごめーんねw
[PR]
by hitode_m | 2006-07-28 23:18 | 占い・バトン

博物館おデート(違)

e0037310_355226.jpg父親が無料招待券もらってきたというので、U野の博物館に行ってきましたひとでさんです。

新聞の切り抜き見て、鳥獣戯画?みたいな屏風絵が見たかったんですよ~w
若冲の絵は、躍動感があって、写実的とは違うんだけどリアリティがあるという感じで素敵んぐでした。でも見たかった屏風絵は人がすごくて全体を見通せないくらい近くでしか見れなかったのがちょい残念。
若冲の絵以外も色々あって、ひとでさん的お気に入りは、お多福が百人?画面中に所狭しと並んで働いてる、そんな絵。タフネスな女性たちの絵でしたよんw

今日は一日お江戸の芸術を堪能しましたw
[PR]
by hitode_m | 2006-07-28 23:12 | 日常

ふたたび。

e0037310_2373610.jpg
うっかりさっぱりすっかり今日も行ってきてしまいましたよチーズケーキファクトリー。
これはお茶漬けなんですよwいくらとサーモンの五穀米お茶漬け冷製仕立て。
冷製という割にはぬるかった・・・(ボソリ)でもまぁ旨かったです。

e0037310_2412020.jpg
やっぱりデザートは欠かせないよねっ☆という訳でアイスクリーム盛り合わせ。
左からマンゴー、黒ゴマ、ココナッツミルク。周りのカラメルソースがほろ苦くてウマ~w
[PR]
by hitode_m | 2006-07-27 23:11 | 日常

自分へのごほーび☆

e0037310_22513540.jpg

世の小中学生たちはとっくに夏休みに入ったというのに、試験真っ最中な大学生(試験勉強って何ですか)ひとでさんですごきげんよう(長)

まぁ、そんな具合で試験期間中な訳ですが、中でも今日は一日3科目…2限と5限が試験で4限はレポート。
昨日は当然のようにレポートしかやってません…どころかうっかり途中で寝てしまい朝慌てて仕上げて印刷(汗)
2限の勉強は電車の中…と思いつつも、いつものクセでウトウト寝てしまい(滝汗)
まぁ、勉強しなかった割にはできたと思う…つか、卒論の内容に関わってるんだからできなきゃヤバイよ自分…!

4限はレポート提出と資料持ち込み可、内容も教えられてる超簡単テスト。
ていうか先生、レポート来週までにメール送信でもいいならいいってもっとちゃんと言って欲しかった…(切実)

5限は前の小テストが皆してダメダメだったらしく(自分含)、先生が呆れながら救済措置を講じてくれるらしい…ありがとう先生…!
それなのに○×だって聞いてたのにできてなくてごめんなさい…(前よりは)マジメに勉強するんでリベンジ希望…!

そんなこんなで今回のテスト期間の最山場の一日は終了~。

おなかもすいたしF子と寄り道(ここからが実は本題)(前置き長いよ)
駅ビルのレストラン街に最近(?)できたっぽいチーズケーキファクトリー♪(はじめはクレープ屋に行こうとしてたのに気が変わったのは秘密)
私にしては珍しくパフェにときめいたので「たっぷりお豆の和風パフェ」を注文(名前はウロ覚え)
抹茶アイスと白玉と黒蜜とかのこ豆…そんなフレーズにきゅん(笑)

店員さんのカッコもかわいい(>▽<)ノ黒いハンチング帽に白いシャツを腕まくり、焦げ茶色のカフェエプロンに黒ズボン。こっそり写メりたいくらいかわいい…(犯罪です)代わりに目に焼き付けました。あー無性に絵に描きたい!

はじめの一口がやけにチーズ味でビックリ☆そしたらチーズケーキの欠片がコーンフレークに混じってる…!さすが、チーズケーキファクトリー(笑)美味かったーw

ゴハンメニューもちょっと変わってて美味しそうw明日も来てたら笑って下さい(苦笑)
[PR]
by hitode_m | 2006-07-26 22:51 | 日常

通称: みんバト。

[見た人はみんなやるバトン]

通称: みんバト
ルール : 見た人は全員やること!必ずやること!!
     見た、見てないは足跡で分かってますよ!
     要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと
     判断致します!


うわ、ウザいの拾って来ちゃったなぁ(遠い目)
うっかり手が滑って修正線引いちゃったよ(爆)

More
[PR]
by hitode_m | 2006-07-25 23:33 | 占い・バトン

サイト更新。

e0037310_3423298.jpg
●ヶ月ぶりにトップ絵やらバナーやら更新。
といっても大学漫研の知り合いには真新しく無いどころか古いね!
何を隠そう去年の文化祭(11月)に提出したイラストボードです。去年もこれ一枚だったけど今年は一枚出せるかどうか・・・善処します(←頑張りますといわない辺りが怪しい)
使い回しといえば、漫研で書いてるマンガもサイトで公開したいと思い続けて早数年。
未だに実行できてません・・・。
スキャンも面倒だけどwebページ作るのが更に面倒・・・てかやりたいのは山々なんですが時間が時間が・・・(言い訳)


擬人化っていいですよね・・・。傷って萌えますよね・・・。
2代目携帯はスレンダーな銀髪美人でタイトなライダースーツぽいの着用。カメラが壊れたので片目は見えなくて眼帯か包帯だといい(趣味)
現在の3代目はグラマラスでスリットの入ったロングドレスで・・・ちなみに子持ち(え)しかもその子は実は自分のクローン・・・。

ひとでさんは話を作るではなく設定だけ考えて満足する、こういう妄想が大好きです(それってどうよ)
[PR]
by hitode_m | 2006-07-20 01:46 | 更新履歴

生誕8000日。

生まれてから何日たったのかな。
今日は、あなたが生まれてから 8000 日目です

10000日目の記念日は2012年1月9日です
お祝いしようね
初めてこのサイトを知ったときは、7777日を少し過ぎててちょいショックだったんですが、昨日ふと見てみたら7999日・・・!危ないところだった・・・!(;^^)

21歳10ヶ月ぐらいのひとは8000日もうすぐだと思いますよw
[PR]
by hitode_m | 2006-07-19 00:37 | 日常

ひょうたんから・・・

e0037310_232920100.jpg
夏風邪を引いたおばかさん、ひとでさんです。
さてこの写真は今日買った飲み物なんですがその名も「ひょうたんから水
あらステキ☆とろくに値段も見ずに買ってしまったこれがなんと367円
中身は「環○省指定日本名水百選」とか書いてあるミネラルウォーターとは言え、要はただの水、しかも350mlですよ?それが367円・・・うぅむ。

値段書いてあったら絶対買わなかったのに!
あまりネタに走ると時にこういう目に遭うんですね・・・まぁブログのネタにはなったけどさ。
どうでもいいけど、柄はこの白黒市松模様以外にもムダにたくさん種類がありました・・・。
[PR]
by hitode_m | 2006-07-18 23:38 | 日常