<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

見ないほうがいいかも?

見ないほうがいいかもって書いといたのに・・・見ちゃいましたね(苦笑)
オタク強制バトンだそうです。
強制系のバトンはあまり好きじゃないんだけど面白そうだからついw

■ルール■
見たら必ずやらなきゃいけないバトン
最後に、自分でタイトルを一つ追加する事
それじゃあ!レッツらGO!


More
[PR]
by hitode_m | 2006-04-23 02:16 | ヲタク

なんか面白そうな説明会ないかな~(遠い目

先日の愉快な面接の結果は・・・残念ながら通ってませんでした・・・><
これで一次面接は全敗・・・っていってもよく考えたら面接までいったの自体3社しかないや(某社は面接以前に落ちたしな・・・/苦笑)現在選考中なのは1社・・・ここぐらいは一次面接突破できるように面接対策今度こそやろう・・・!就職課にも相談に行こう・・・!
あー、また説明会からやり直しか・・・まぁ説明会までは何かと楽しいし好きなんだけどね・・・授業休まないと説明会も行けないのが辛い・・・休めないような授業もあるし・・・!週に2回しか授業がないとか言う他学科の4年がうらやますぃ・・・こちとら毎日授業があるってのに!
ま、そんなことをなげいてみても仕方ないか。明日から気合入れていくとしましょー。

・・・ということで今日はときメモで現実逃避するとします(ヲイ
[PR]
by hitode_m | 2006-04-19 22:46 | 就活

ときメモ界にデビュー☆

某F子さんに洗脳されて始めちゃいましたときメモオンライン・・・(>▽<)
30日1200円は高いと思ったけど、12回QMAをやった気になることにしました(笑)
それに某ちょびリッチで稼いだwebmoneyなので懐は痛まないw
キャラメにやっぱり1時間くらいかかりました・・・茶髪ショートカットのメガネっ娘ですw

かがやき高校の名前に惹かれながらも、F子さんと同じいずみの高校に入学。
教室がどこか分からなくて軽く20分は迷いました(阿呆
その後深夜にひとりぼっちで授業受けてました・・・隣の教室には人がいるのに何故!?
・・・3科目くらい一人で受けた後、クラスメイト登場!
3日前に始めたという彼に色々教えてもらいながら二人で授業受けましたw
一人なら間違っても気にしないけど、人いると恥ずかしいなヲイ・・・!
しかももし大勢で受けた場合、一人間違えたりしたら本当恥・・・!
しばらくは深夜にこっそり授業受けてると思います・・・。

こんなことしてる余裕ほんとはないはずなのにな・・・(遠い目)
[PR]
by hitode_m | 2006-04-19 03:47 | ときメモ

プチ断食・・・そして採血。

今日、授業で自分の血糖値とかを知るため、血を抜かれました・・・。
そのために昨日の夜から朝にかけて絶食・・・夕飯は普通に食べていいけど夜8時以降は飲食禁止。そして何より辛いのが朝食抜き・・・!水やお茶なら少しくらいは飲んでもいいって言われても・・・風呂上がりに牛乳が飲めないなんて!そして朝食抜きで学校ですか・・・ひとでさんは寝坊しても朝食は欠かさない人なので朝食抜きは辛い・・・!今まで2回くらい朝食抜いて気持ち悪くなったことも・・・。まぁ今日はなんとか平気でしたが・・・。
まぁ、そんなこんなで朝食と昼食を買い込んでフラフラになりながら登校。専門のスタッフの人がひじの内側の血管から採血してくれるらしい・・・が、血管が見つからないのか腕をぺしぺし叩かれる(全然痛くはなかったけど)・・・あげくに「右腕出してもらえる?」と言われ、右手でも血管を探すのにしばらくかかる・・・まぁ見つかってからはスムーズに採血できた模様。
・・・何が悪かったんだ一体?あれか、腕が太くて肉に血管がうまってたのか!?(自分で言ってて切ない・・・凹)
しっかし注射なんて何年ぶりだろう・・・高校受験の前のインフルエンザ予防接種以来かな・・・。ぶっとい注射でけっこうな量抜かれててびっくりでした。これじゃ献血なんてできそうにないかも・・・。興味はあるんだけどな・・・。

結果は来週の授業で。あー、もし病気見つかったりしたりしたらどうしよう・・・!><
[PR]
by hitode_m | 2006-04-18 23:44 | 日常

新入生ちゃん歓迎セッション。

去年一昨年は一人ずつしか入らなくて存続の危機のTRPGサークル。
それが今年は勧誘後、顔を出してくれた子が5人も・・・!しかもうち一人は一昨年のうちのコンベに遊びに来てくれていたお嬢さん!まぁなんて今年は豊作・・・むしろ大漁(違)

今日はそんな新入生ちゃん4人が遊びに来てくれたので後輩二人を交えてセッション!
何故か白羽の矢が立ったひとでさんがGMです・・・TRPGは初めての子もいるので、これで少しでも楽しいな~と思ってもらいたい!・・・もしかしてさりげなく責任重大!?(今気付く/遅)
システムは迷宮キングダム(以下「迷キン」)!自分PL1回、GM1.5回しかやったことないけどね・・・!シナリオは迷宮クロニクルのサンプルで王国が水浸しになるやつです(シナリオのネタバレはないと思います・・・)

ではちょこっとだけキャラ紹介↓

お茶とお菓子が大好きで王宮の隣の給湯室でお仕事をサボる国王様(笑)
そんな王様にアメとムチを使い分け仕事をさせる大臣。天敵はマヨネーズ。
処刑用の巨大ハサミを手に騎士団で散髪屋を営む騎士(え)
国教は黄色いシマウマ「虎馬」様を崇める虎馬教の伝道師、神官(何)
忍術もとい召喚術で敵をふっとばす小転移最強!?ニンジャでござる。
ふだんはだらだら怠け者だがいざという時は向かうところ敵なし。従者。

そんなハチャメチャなランドメイカーらが集う国、その名も「自由迷宮幕府」(幕府!?)
国の特産品は温泉まんじゅう(ただし温泉はまだない/え)
楽しませるはずが一番楽しんでたのはGMのような・・・(汗)

GMの拙いマスタリングながら、PLがいっぱい盛り上げてくれて楽しかった!楽しませるはずが一番楽しんでたのはGMのような・・・(汗)
TRPG初めてとの子も全然初めてとは思えないしゃべりっぷりで将来有望・・・!
次回があれば、チョコレート(アイテム)とか山吹色のお菓子(アイテム)とかマヨネーズキング(モンスター)とか出したい・・・!
あと邪教リストラ教(神官の会話中に派生)とか色々と続きができそうかも?
まぁひとでさんは有言不実行なところがあるのでどこまで実現するやら(嘘つき・・・!)
[PR]
by hitode_m | 2006-04-15 23:44 | TRPG

私ってお嬢だったのか?・・・お嬢バトン。

<お嬢バトン>
たむこから回ってきたお嬢バトン。え、私ってお嬢か・・・?乙女(ヲトメ)だとは思うけど(え
まぁでもせっかく頂いたので回答いっきまーす。

【あなたのお名前と年齢を教えてください】
⇒ひとで@脳年齢は32歳・・・。実年齢は今年で22なのに!

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
⇒腐れお嬢(何) 響きが可愛くないなぁ・・・。じゃぁ、はっちゃけお嬢で(え

【兄弟はいますか?】
⇒ひとりっこです。これだけ聞くとお嬢っぽいのにね!

【兄弟に対しても厳しい?】
⇒いませんから~残念!(自分で振ってて懐かしいネタだ・・・)

【ちなみに門限は何時でしょう?】
⇒最終バス(のできれば前)で家まで帰れる時間まで。23時頃。
 まぁでもちゃんと連絡しとけばオールして朝帰りでもノープロブレム?
 一人で夜道を帰るぐらいなら、皆で朝までいた方が安全って認識なんだと思われ。
 
【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
⇒んー、うっかり家に連絡するのを忘れると心配されますね~。

【父上と母上、どっちが厳しい?】
⇒どちらかといえば父親・・・かな?心配性らしい。

【アルバイトはOK?】
⇒バイトしてません・・・お小遣いでやりくりしてます(は・・・この辺が実はお嬢なのか!?)

【親にNGな服は?その理由も】
⇒んー、そんなファッションで冒険しないので特になしw

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
⇒ありません!きっと朝起きれないことうけあいです・・・(苦笑)

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
⇒●●ちゃんとこに泊まってくる~と言っとけばOK。
母親が名前だけでもその子の名前を認識してればさらに無問題!

【お付き合いした彼は紹介必須?】
⇒いませんから~、残(略

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
⇒結婚してから合わなくて離婚しちゃうよりかは、結婚前にお互いを知っとくのはいいんじゃないかな~と思ったり思わなかったり(どっち!?

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
⇒はっはっは、したくてもできませんが何か?

【我が家の禁止事項】
⇒ なんだろ?

【過去の習い事は?】
⇒幼稚園の頃にほんのちょっとだけピアノ。
2~3歳頃?スイミングスクールに連れてったらて大泣きして帰ってきたことがあるそーです(苦笑

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思いますか?】
⇒あったようななかったような。強いて言うなら中学生の頃かなぁ。
今後来るかもしれないし来ないかもしれない・・・まぁでも来ない方に500円(え
 
【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
⇒ ・・・はい。・・・あ、でも本気でってのはないかも。基本はポジティブシンキングなんでw

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
⇒ぶっちゃけお嬢じゃないので辛いことなんて特にないです。

【最後に、親への一言!】
⇒感謝してもしきれません!今まで育ててくれてありがとう・・・!
親孝行したいと思ってます・・・がもうしばらく甘えさせてくださいw

【次回す人 5人】
⇒我こそはお嬢だ!というそこの貴女に☆
[PR]
by hitode_m | 2006-04-15 02:38 | 占い・バトン

・・・こんな面接ってどうよ。

今日はとある地元企業(商社)の筆記試験&グループ面接ですた。
面接は今まで一次面接で全て落ちてるのでここが正念場かも・・・。

筆記試験は作文。お題は「あなたが今、一番伝えたいこと」
親に感謝とか全てに感謝とか読み返したくない(そもそも読み返せないし)恥ずかしいことを書き殴る・・・原稿用紙2枚もらって45分あったのに1枚半しか書けなかった・・・(駄目っぽ)

面接は4人でグループ面接。面接官は3人。人事の人じゃなくて営業や技術で5年目とかの先輩らしい。
面接の準備なんて結局ろくにしないまま本番をむかえる(ヲイ)
まぁでも今回は2人目だったので一人目の人が話している間に考えをまとめられたので少しやりやすかったかな・・・。

聞かれたこととしては↓
・長所と短所 (人を思いやる・考えすぎてグルグル?)
・志望動機と希望の職種 (事務職志望w)
・英語ほか語学能力 (英語は中学1年レベル?・・・つかそれすらも本当は自信なし/苦笑)
・パソコン技術 (エクセル・ワードを大学のレポート程度に)
・趣味 (堂々と漫画・イラスト描きについてのたまいましたが何か?)
・購読している雑誌など (就活を始めてから日経新聞を読み始めましたw)
・流行について (新商品や期間限定商品に弱いです!)

で、隣の男の子が私以上のツワモノで、趣味にインターネットでmixiの話題を出すは、流行についての話題で、某ポーションについて語りだす始末!しかも面接官の人も一人買って飲んでみたらしく無駄に盛り上がる。こらえ切れず笑い出したら私にも話を振られたので、「実は私も飲んでみました・・・他の人が言うほど不味くはないと思いました」と答えると、もう一人の男の子が「あれでHPは回復しないと思います」(全員爆笑)

・・・ポーションの話題で盛り上がる面接ってど う よ 。

いやでもすごい楽しかった!(>▽<)
結果は通った人のみ19日に連絡があるらしい・・・通ってるといいなぁ・・・。
うん、通ってるよたぶん(ひとでさんは言霊を信じる人です)
[PR]
by hitode_m | 2006-04-14 21:41 | 就活

冒険者バトンですってよ。

シナさんから回ってきた冒険者バトン!
ひとでさんはTRPGゲーマーなのでTRPG寄りな感じで回答いきます!

<冒険者バトン>

1.好きな元素属性(火・水・土・風・雷・闇・聖・無・毒etc…)は何ですか?
 前衛系なら火・風・地など。後衛系なら水・風・海・森・天・聖・・・エトセトラ。
 いろんなゲームが混じって何だかえらいことに・・・。

2.好きな職業属性は何ですか?
 素殴り(=格闘系)・癒し系・銃使い・魔物使い・精霊使い・踊り子・忍者・重槍使い・・・etc。
 あーあと戦うコックさんとか最強のおかみさんとか武器職人なんかもいいですねw

3.好きな武器はありますか?
 拳、格闘武器、二丁拳銃、撲殺もとい手加減武器、バスタードソード、クナイ、手裏剣、木刀、包丁など。
 重槍っていいですよね・・・おもいやりw(ダジャレかよ!)
 ヨーヨーとか剣玉も非常にときめくものがあります。

4.攻撃重視?防御重視?
 攻撃は最大の防御だとか言ってみる。

5.ステータス(力・体力・魔力・素早さ・運etc…)を上げる時に真っ先に上げるのは?
 前衛→体力。後衛→精神力・・・かな。
 ちなみに後衛でも地味にHP上げます。命あってのものだもの。

6.冒険に出る前に必ずやっておくクセがあったら教えて下さい
 なんだろう・・・腹が減っては戦は出来ぬ?(違

7.主人公の名前を変えられるゲームの場合、名前を変えますか?
 変えるかもしれないし変えないかもしれない。そもそもそういうゲームをやらないしな・・・。
 TRPGで、何となくよく使う名前はカンナ、シャナ、セツナ、セリカ。3文字の響きが好きらしい。

8.今まで付けた名前で一番ヒットした名前を教えて下さい
 二人組の大道芸人のNPCに付けた名前でその名も・・・マギー&ジャギー(笑)
 マギーはマジシャン(種も仕掛けも魔術です)でジャギーはジャグラー(元シーフ)。
 ひとでさんのネーミングセンスは基本的にそんな感じw

9.冒険失敗談があったら教えて下さい
 シーフが開けそこねた鍵を、魔法で開けられたはずにも関わらずそれを失念していて皆でぶっこわしたこととか(苦笑)
 他にもいっぱいあるけどとっさに出てこない・・・!

10.バトンを回す人
 TRPG関係者に回してみたいと思いますw
 風月藍嬢 (君のシーフ好きっぷりを晒すがいい!)
 海鴎@DD様 (もしよろしければ是非・・・!)
[PR]
by hitode_m | 2006-04-13 23:44 | TRPG

あなたの脳年齢は…。

今日から4年の授業がスタート!
そんな第1日目の授業はウン百万するとかいう機械で脳年齢を測りました~。
画面に出てくる数字を1から順にタッチするだけ。あら簡単。

その驚きの結果は・・・

今日のあなたの脳年齢は32歳です。

そ、そんな・・・実年齢より高いだろうとは思ってたけどさ・・・
・・・ひとでさんはまだ21なのに軽く10も上ってどういうこと!?
途中確かに18が見つからなくて10秒以上探したりしたけど・・・!

ていうか、こういう反射神経と脳年齢って関係はあるかもしれないけどそれだけじゃないと思うんだよね・・・(うじうじ)

証拠写真
e0037310_2175461.jpg


「脳を鍛える大人のDSトレーニング」買って脳を鍛えなきゃ・・・!!
と思ったらニンテンドーDSが売り切れで次回入荷未定だなんて・・・><

オマケ
このサイトで脳年齢鑑定やったらやっぱり32歳でした・・・(苦笑)
[PR]
by hitode_m | 2006-04-11 21:07 | 日常

気になるアイツ・・・あいつバトン。

たむこから回ってきた「あいつバトン」ですってよ。

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-04-10 02:57 | 占い・バトン