<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

幸運の手作り人形まどかちゃん。

e0037310_3505677.jpg

川崎の駅ビルでこんな人形を発見してなんとなく衝動買いw
「幸運の手作り人形まどかちゃん」って書いてありました…不幸の間違いじゃないといいけど(ボソ)
青(右)は仕事運で白(左)は健康運だそうで。
某友人の影響で、こういうキモ可愛い系が好きになってきちゃいましたよどうしてくれようか(何)
えぇーい、白い方のしつけてくれてやるから健康におなりなさいSちゃん!(超私信)

グーグルで検索したけど見つからなかった…タイの人形でラッキー太郎くんとかいうのが近い気はするんだが…(胡散臭さ上等!)
[PR]
by hitode_m | 2006-03-13 19:50 | 日常

初めての面接でゴザイマシタ・・・。

やっつけ仕事のエントリーシートと自信なかった適性試験が通っていたようで某ドラッグストアの一次面接受けてきました・・・。
控え室でアンケートに回答しながら30分。面接自体も多分30分。
グループ面接ってやつで自分含め学生は3人。あいうえお順なのかエントリー順なのか何故か3人の先頭でノックする役目を仰せられました・・・ドアの前でノックして発声練習「失礼します!」
人事の方は女性と男性の2人・・・ていうかこのままいくと私最初にしゃべらなきゃいけないんだろうなぁ・・・(汗ダラダラ)
まぁ、思ったほどは緊張しなかった・・・かな?基本的には和やかな雰囲気で。
私以外の二人は友人同士?かなんかぽかったし。そのせいかなんなのか、私一人ちょっと方向性の違う話をしてた気が・・・的外してたんじゃないといいなぁ。

聞かれたこととしては・・・(記憶を引きずりだしてみる)
・志望動機(まぁ基本ですかね)
・入社してすぐどんな仕事をしたいか(質問ちょっとうろ覚え・・・自分的解釈かも)
・寝食を忘れるほど熱中することはありますか(とりあえずTRPGサークルの話をしてみたり)

・転居をともなう異動は可能か(そんなん親と相談してないよどうしよう!?)

なんかもうひとつくらい聞かれたような聞かれてないような・・・空欄はそのせいです。
まぁでもそれなりには喋れたと思う・・・練習何もしなかった割には(をい)
でも多少頓珍漢な応答してたかも。あー思い出したくない(反省しろよ)

しかしものすごく通る気がしない・・・アンケートの質問欄も空欄で出したし・・・!(ヤケ)
私が人事の人だったら3人目の編み物トークをした子を採りたいさ!(え)
[PR]
by hitode_m | 2006-03-11 23:32 | 就活

ゲーセン三昧×ラーメン甲子園。

2月の校外実習からもう3週間以上過ぎたんですが・・・実習ノートを実習先の人に見てもらわなくてはいけないので、再び挨拶に行ってきました(今更)
ノートを見ていただいてる間、おやつとコーヒーまでごちそうになり・・・ノートにもしっかりコメントをいただいて、あぁもう何から何までお世話になりました・・・!

さて帰り道、用事も済んだところで友人Fが一緒だとここでやるべきことはただひとつ!
迷わず駅の近くのショッピングセンターのゲームコーナーに直行w
UFOキャッチャー・・・今日は私は収穫なしでした(>△<) スヌーピーのマスコット欲しかったのに・・・小さいのにびくともしないって何(凹
さらにここだけでは飽き足らず、駅ビルの上の階のボーリング場のゲームコーナーにも足を伸ばす。
なんていうか・・・ゲーセンよりどことなくレトロなゲームが多いって感じ?
5~6年前?に一度やったアブノーマルチェックがあったので何となくやってみる。
10問の質問に2択で答えてその結果で多数派(ノーマル)と少数派(アブノーマル)か結果が20段階で評価されるゲームなんですが。

云年前にやったときは確か超アブノーマルだった・・・なんとアブノーマルな方から3番目、「かっとび!ヘンタイ軍曹」だった覚えが・・・。
さてさて結果はというと。
性格編:「レベルC この街の生き字引」(ノーマルな方から3番目)
地方編:「レベルA 常識の神様」(最もノーマル・・・!)
・・・私いつからこんな面白みのないノーマル人間になったんだろう・・・!?
自分ではアブノーマルな人間だと信じてたのに・・・(え)
ま、世間がようやく私に追いついたってことにでもしとこう(何)

e0037310_4192568.jpg

お腹もすいてきたので駅ビル内のラーメン甲子園で夕飯に。
塩ラーメンに豚の角煮がうまそうだったんでトッピング。更に、わずか10円で野菜とか色々トッピングできるので(ラーメン1杯につき3つまで)ほうれんそう・もやし・菜の花をプラス。
そうとう野菜たっぷりになりましたw スープもあっさり系で美味だし角煮がやわらかくって超ウマイw
ラーメンなんて久々に食べたけど美味しかった・・・機会があれば他の店にも入ってみたいところ。

挨拶に行ったあとなので、ずっとスーツ姿でこんなことしてたうちらに乾杯♪
[PR]
by hitode_m | 2006-03-09 23:17 | 日常

これを見た人は・・・。

「みんな、見て見てw」のタイトルをクリックしたらば【見た人はみんなやるバトン】
まんまとたむこの策略に乗せられましたw
最近バトンばっかじゃないか、という苦情は回してくれる誰かさんの方へ・・・(責任転嫁)

【見た人はみんなやるバトン】

More
[PR]
by hitode_m | 2006-03-09 04:32 | 占い・バトン

書類選考に通る気がしない。

今日は某食品会社の説明会に行ってきました~。
マヨネーズで有名な某QPの子会社で、QPの工場の中に本社があったり。
しかも工場の門を入ってから目的の建物までに迷子になりかけたのはここだけの話w
しっかし異様にJ女子大学の方が多かった・・・うちの大学の子もいたけれど。
例によって例のごとく履歴書は前日深夜に書きました・・・書類選考に通らないとこの先筆記試験(ここはSPIらしい)にも進めないそうで・・・やっつけ仕事の履歴書じゃとても通る気がしないw
まぁ何事も経験ってことで。
経験といえば一人ずつ順番に人事の方とマンツーマンで質問するのに緊張・・・でも人事の人たちはいい人達だった・・・。
結果は1週間後くらいに郵送されるらしく。はてさてどうなることやら。

そういえばトマトで有名な某社のエントリーシート、今日までだったのに結局出せなかったなぁ・・・ま、いっかぁ。
どうも、本命の会社ができてから他のとこが投げやりになってきてる・・・いかんいかん。今週末なんて初めての面接もあるのに!気合入れていこー!
[PR]
by hitode_m | 2006-03-08 23:37 | 就活

今度は究極バトンだそうですよ。

たむこから回ってきました~。最近バトンと就活しか書くことがない(苦笑)

<究極バトン>

1.好きな人と別れるor嫌いな人と付き合う
 嫌いな人とは付き合えないかな・・・。
  
2.愛する人に殺されるor愛する人の為に自分で死ぬ
 自分で死ぬ。愛する人の手は汚させない。

3.蚊に生まれ変わるorゴキブリに生まれ変わる
 じゃー蚊で。擬人化して吸血鬼だと思えば・・・!(何) 

4.人から愛されなくなるor人を愛せなくなる
 どっちに転んでも切ないな・・・後者で。 

5.夜中にひとりで絶対行かなくてはならないなら…墓地or樹海orトンネル
 どれも嫌だ・・・強いて言うならトンネル・・・? 
  
6.すぐに死ぬor一生生き続ける
 すぐには死ねない!ので一生かな・・・。

7.織り姫と彦星(年に一度結ばれる)orロミオとジュリエット(あの世で永遠に結ばれる)
 織姫と彦星。一年に一度会えればいーじゃない。

8.可愛がられるなら…猫になるor兎になる
 にゃんこ。
     
9.恋人の前でコスプレをするなら…セーラーorナース
 セーラーだとコスプレに見えない気が・・・(童顔) ここはナースで!

10.恋人とラブホに行くなら…ノー下着or勝負下着
 しょ・・・勝負下着?

11.最後にこのバトンは友達いないから渡さないor友達いるから7人に渡す。
 ・・・7人って多いよ!
 フジコ、シナさん、透くん、ミヤコ嬢、ミノリさん、みぽこさん、エミリー。
 これでとりあえず7人?こんなん答えてられるか!って方はスルーでどうぞw
[PR]
by hitode_m | 2006-03-07 15:02 | 占い・バトン

片思いバトンなんてものが回ってきましたよ。

mixiで高校の後輩に見つけられてみました(笑)着実に広がりつつあるmixiの輪♪
そんな中、マイミクの友人からバトンが回ってきたので答えまっせ~。

<片思いバトン>
1.今、片思いをしていますか?
 してないようなしてるようなしてないような。

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
 愛があれば年の差なんて!(多分)

3.自分から告白できますか?
 できるかなぁ、どうだろう。

4.あなたが相手に贈る告白の言葉を教えて下さい。
 「好きみたいなんですがどうしましょう?」(・・・聞かれたほうが困るよ!)

5.どういう言葉で告白されたいですか?
 あまり婉曲に言われても多分理解できません・・・ストレートに!

6.相手に恋人がいます。諦められますか?
 応援してあげる方向で・・・!

7.片思いとの恋が叶わぬままあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?
 忘れられなくてもある程度ふっ切れてれば話すのもアリかと。もやもやしたままだったら心の中にしまっときます。

8.飲み屋で片思いの人が飲んでます。隣に座りますか?離れて座りますか?
 少し離れて観察(・・・そこ、ストーキングって言わない!)

9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
 とりあえず観察。相手が暇そうだったら話しかけてみる・・・かも。

10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?
 その趣味によるとしか。

11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?
 残念ながら紹介できる相手がいません(きっぱり)そもそもそんなこと頼まれないよきっと・・・!

12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。その人はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉える?
 J-Popの7割はラブソングだと思うのであまり気にしない。

13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?
 完全に染まるのは無理だろうけどほんのり染まるかも?

14.片思いとの恋が叶わぬままあなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白してきました。新しい恋人がいるあなたはなんて答えますか?
 「え?え、えぇ―――――っ!(衝撃)」

15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?
 お嬢さん方相手にしてもいいんですか?(真顔)

16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
 メアド知ってたら「おめでとー」とさりげなくメール。当日か2、3日以内に会えるなら口頭で。

17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?
 えー、それデートとは限らないと思・・・。誘われたんだから基本はおまかせ~。
行くんだったらゲーセンとかボーリングとか?自分、下手ですけどね!

18.片思いの人に「好きな人いる?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?
 相手の目を見つめて「うん、いるよ・・・」と言えたら素敵。でもたぶん無理。
 「え・・・、なんでそんなこと聞くの!?」動揺しまくり。

19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?
 うちに連れ込むしか!(え)

20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?
 何かの罰ゲーム?新手のドッキリカメラ?


☆このバトンをあなたが気になる5人に送りましょう。
マイミクで~って項目もあるしミクシィ内で回すこと前提だよねこのバトン・・・。
>フジコ、たむこ、47、ニシコさんへ。
 答えにくければスルーでも構いませんので!
[PR]
by hitode_m | 2006-03-05 23:50 | 占い・バトン

「県庁の星」観てきました☆

こないだ有頂天ホテルを見に行った時、予告を見て『面白そう!見たいな~』と思っていた「県庁の星」見てきました~。相変わらず母上(スポンサー)同伴でございます(笑)
今日は昼頃、横浜を中心に展開する某スーパーマーケットの会社の説明会に行った直後なもんで、なんていうかある意味これ以上なくタイムリー(笑)

超・お役人体質の県庁さんと寂れたスーパーのパートタイマーの、一大改革ドラマ!
官と民の違いとか地方行政と企業の癒着とか社会的なテーマを盛り込み社会に訴えかけるところもありながら、エンターテイメントとしても存分に楽しめる人間ドラマ。
多少、「やっぱりドラマだよな~」という演出もあるけど、笑いどころ有り、シリアス有り、でも決して深刻にはなり過ぎない、絶妙なバランスのありそうでなさそうでありそうな人間ドラマ?個人的にこういうの大好きですw

あー、面白かった~!
時間があれば後日コメント欄にネタバレ書き足すかもしれませんw
[PR]
by hitode_m | 2006-03-04 23:58 | 日常

今日も今日とて合同説明会。

今~日は楽しいひなまつり~♪、を実感する余裕はありませんでした・・・。
といいつつも夕飯は散らし寿司(京樽)だったし、ケーキ売り場がやけに混んでてどこもひなまつり仕様のケーキ売ってるのを眺めたし、(母が)お雛様とお内裏様だけ玄関に飾ったりはしてたんですが・・・(実はさりげなく堪能?)

今日も今日とて昨日と同じ合同説明会行ってきました。
今日のみの参加の某シウマイの会社(伏せてるのか・・・?)のため。
人事のおねーさん曰く、マンゴー月餅が美味しいのに意外と知られてないとか。
思わず帰りに駅の崎○軒でマンゴー月餅買ってみました!マンゴーのフルーティーな酸味と餡のハーモニーがなかなかいけます。美味しい!

ある企業の人に「昨日も来てたよね」と言われました・・・世間の人は人の顔を覚えるのが得意なのか私が無駄に目立つのか・・・(遠い目)たぶんきっと前者だということにしておこう。
そして日経新聞のアンケートとにらめっこしてたら日経のおじさんに目ざとく見つかり、日経を大プッシュされました(笑)自分、訪問販売の類断れない人な気がしてきたよ・・・勢いで3ヶ月契約しておみやげ色々もらいました(苦笑)明日から届くらしい。果たして毎日読めるかな・・・。

先日胃痛に耐えて書いた履歴書とエントリーシートと筆記試験の結果、某ドラッグストア通ってました・・・次はグループ面接・・・まぁ面接の練習だと思って気楽に受け・・・れるといいなぁ。
違うとこのエントリーシートの〆切も近いし、説明会に履歴書持ってかなきゃいけないとこもあるし・・・(汗汗)3月がこんなに就活で忙しいなんて思わなかったヨー(;≧△≦)
[PR]
by hitode_m | 2006-03-03 23:00 | 就活

ごーせつ行って来ました。

今年の大雪に「平成18年豪雪」って名前が付いたそうですねー(そうですねー)

その豪雪じゃなくて、今日は横浜某所で開催された合同説明会に行って来ました!
企業のセミナーやら学内企業セミナーにはちょこちょこ参加してるんですが、企業主催の合同説明会はお初。
せっかく合同なんだからいろんな企業さんの話を聞こう!と思っていたはずが、スーパー・コンビニ・フードサービス・・・気が付けば食関連のとこしか回らなかったような・・・(あれ?)
企業の説明会の予定で3月のスケジュールが埋まる埋まる。
途中、就活のメモノートを落として青くなりました・・・受付に行ったら落し物忘れ物コーナーに置いてあった・・・拾ってくれた方アリガトウゴザイマスー!失くした前後の企業さんにはご迷惑をお掛けしました・・・(汗汗)何はともあれ見つかってヨカッタ・・・。

中でもいいな~と思ったのが、某パスタ屋さんとケーキ屋さんとお好み焼き屋さんと、たくさんのカフェをかかえるフードサービスの企業(分かる人には分かるかも)
パスタもケーキもお好み焼きもかなり好きなお店なのに(カフェは初めて知ったけど)その3つとも同じ会社だったなんて・・・!人事の方のお話を聞けば聞くほどファンになりつつ。
・・・この会社超行きてぇ!とここまで思ったのは初めてですよ。本気でここ就職したい。
企業の方のお一人がうちの大学のOGだっていうし!

ちょっと、いやかなり就活がんばる気になってきました(・・・今だけの可能性大)
就活してる皆さん、いっしょに頑張りましょー!
[PR]
by hitode_m | 2006-03-02 23:29 | 就活