<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オキナワンで腹いっぱい。

e0037310_328505.jpg

イタリア料理がイタリアンなら沖縄料理はオキナワンだと思うひとでさんですこんばんは。

放課後6時から就活講座なんてあって大学出る頃にはすっかり8時近く。
ハラヘリヘリハラで(何の呪文だ)友人Fと夕飯を食べて帰ることに。
駅ビルの中のレストラン街でどこにしようか悩んでウロウロした結果、最近オープンした(らしい)沖縄料理の店(居酒屋風)に決定~。
定食みたいの頼んだんですがこれが意外とボリューム満点でもうお腹いっぱい…(汗)
なんとか完食したものの、二人してしばらく動けませんでした…(苦笑)
あ、でもお味はおいしかったんで念のため(でなきゃ満腹になるまで食べません)
[PR]
by hitode_m | 2005-11-30 22:28 | 日常

性転換バトン・・・なんだこれは。

友人から回ってきた大量のバトン第2弾<性転換バトン>

男性は『女性』になりきって考えてください。 女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

1. 朝起きて最初にすることは?
 とりあえず・・・顔を洗う。

2. あなたの職業(学校)はなんですか?
 大学生。フリーターはあれなので。

3. どんな相手と付き合ってみたいですか?
 高校のクラスメイトと同窓会で再会を夢見つつ、でもきっと彼女いない歴21年(苦笑)

4. 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
 サラサラの髪(キモッ☆)

5. どんな格好をしてみたいですか?
 ・・・女装(ゲフンゲフン)

6. どこに行ってみたいですか?
 風俗店(←ヲイ)

7. もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら?
 どうしましょう。まぁ、生まれ変わってもヲタクな気がします(笑・・・えない)

8. このまま生まれ変わったままでいたいですか?
 正直女に生まれてきてよかったと常々思っているので出来れば勘弁です。

9. このバトンを5人の友達に回してください。
 トラク嬢・透くん・ミノリさん・フジコ・藍ちゃん。
 面倒だったらスルーして構いませんので!(それ以前に気づいてもらえるか/苦笑)


男になりきれませんでした!ある意味かーなり素だよ自分・・・(汗)
[PR]
by hitode_m | 2005-11-24 23:11 | 占い・バトン

自分のおかしな性癖があらわに・・・フェチバトン。

友人からバトンが大量にまわってきました~。第1弾は<フェチバトン>

1. あなたは何フェチ?
細腰(きっぱり)
男女問わず細い腰の人を見かけると後ろから抱きしめたい衝動に駆られます(←変態)
※ただしさすがに実行したことはないので念のため。

2. 異性を見るとき、まずどこを見る?
通りすがりの人だったら目に付くのはファッションでしょうか。
さりげなくオサレな人は素敵ですね。
・・・ダサいのもそれはそれで目に付きますからね・・・(他人のこといえませんが/苦笑)

3. 最近プッシュできる部位
最近自分が腰フェチであると自覚しました(笑

4. 異性の好きな部位5つ
細腰、手の甲、鎖骨、背中・・・あとひとつは何だろう。

5. フェチを感じる衣装は?
黒い腰エプロン、 学ランの中に赤いシャツ、ホストっぽいスーツなどなど。
「黒」を格好良く着こなせる人にはときめきます。

6. バトンを回す人
答えてみたいというキトクな方はどうぞご自由にお持ち下さい。
バトンにリボンを掛けてこの辺に置いときます(笑)

おかしな性癖が明らかに・・・と思ったけどちょっとアブナイのは最初の答えだけ?
おかしいなぁ、ひとでさんはもっとおかしな人なのに(え)
[PR]
by hitode_m | 2005-11-23 23:23 | 占い・バトン

風邪にご用心。

昨日今日と真冬並みに寒くなってきましたが皆さんカゼなどひいてませんか?
うっかり治りかけの風邪が再発して咳ゴホゴホいってるひとでさんですごきげんよう。

うちには年に一回、富山の薬売り?な人が、救急箱に置き薬を入れてくれるんですが(使った分だけお金を払うのです)そこに入ってたせきどめ薬(not風邪薬)が咳にはよく効くのに在庫切れ!仕方ないので薬の空き箱片手にドラッグストアで薬を物色。一軒目の店には風邪薬はあってもせきどめ専用の薬がない!おかげで薬屋をハシゴする羽目に。
二軒目の店にはちゃんとせきどめ薬が、しかも数種類あったので成分を検証・・・リン酸ジヒドロコデイン入ってるー、dl塩酸メチルエフェドリンもOK、ノスカピン・・・これが効く気がするんだよねーなんとなく。マレイン酸うんにゃら、最後が違うけど似たようなもんだよねきっと!そんな感じでなんとなく効きそうな薬をゲットしました。風邪ひいたときはちゃんとその時の症状にあったやつを飲むとそれだけ早くよく治る気が。病は気からといいますし。・・・昔は風邪は気合と根性で治してたものですが、最近はもっぱら薬に頼ってます。どうでもいいけど今日一日でやけに薬の成分に詳しくなったような・・・まぁ明日には忘れてるでしょうが。

今年の風邪はなんかちょいとタチが悪い気がするので、皆さんも用心してくださいね~。
[PR]
by hitode_m | 2005-11-15 23:23 | 日常

これはなんていうバトンなんだろう?

ゆんからバトンが回ってきましたが・・・これはなんていうバトンなのか・・・。
とりあえず回ってきたので答えようと思います~。

Q1:あなたは賑やかな人とおとなしい人どっちですか?
   クラスではおとなしいけど部活では賑やか、基本的にそんな人です(笑

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
   うっかり・気まぐれ・おせっかい・面倒くさがり・几帳面

Q3:好きな友達のタイプは?
   話が合う。フィーリングが合う。

Q4:嫌いな友達のタイプは?
   人の話をきかない人、かな。

Q5:立ち直りは早い方ですか?
   多分早いほうだと。

Q6:恋人にしたいタイプは?
   自分を理解ってくれる人。ギャグが通じる人。

Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
   恋人いない暦=年齢な人なので・・・迷わず親友。

Q8:バトンを回す5人
   フジちゃんに1本パース!
   残り4本はここに置いとくので自由に持ってっちゃってください。


調べてみたら性格バトンという説と恋愛バトンという説が。たぶん性格バトン?
[PR]
by hitode_m | 2005-11-13 00:52 | 占い・バトン

書きたいことがたくさん。

文化祭が終わってちょっと気が抜けてしまったのか、風邪をひいて土日は家でふせってました。
月曜も、授業が1科目なのをいいことに大事を取って(という名のもとで)お休みしました。
ちっちゃい頃はすぐ風邪をひく体の弱い子でしたが、ある程度大きくなってからはすっかり健康優良児(児?)になったので、風邪で授業を休むなんて云年ぶりです。

そんなこんなでしばらく日記を書かなかった間、書きたいことが色々ありました。
時間を見つけてちょこちょこ過去の日記を書いていきたいと思います。

おぼえがき
・OZONE
・文化祭
・打ち上げ
・二人乗り
[PR]
by hitode_m | 2005-11-11 01:43 | 日常

泣き足らないのに泣けない。

泣きたいから泣くんじゃなくて、泣きそう、って思ったときにはもう涙はあふれてる。

昨日、クラスメイトの子の訃報を聞きました。
特別親しかったわけじゃないけどさりげなく親しかった(と私は思ってる)彼女が亡くなったと聞いてかなりショックを受け授業中なのに泣きそうでした。その日学校帰りに寄った店で、そういえば彼女とこの店に来たなぁと思い出したらやっぱり泣きそうでした。
そして今日、告別式に参加してきました。
お焼香をして出てくる子達がけっこう泣いて出てきて、私もお焼香をしたら一緒に行った友達が泣いているのを見て何かが緩んだのか私もぼろぼろ泣いてしまい。一度涙のスイッチが入るともう涙が止まらなくて、一度止まったと思ってもふとした瞬間にこみ上げてくる何かにまた泣いてしまい。喪主の方の挨拶を聞いたらまた涙が溢れてきて、スーツにまでぼたぼたと涙のシミを作る始末。
すでにぼろぼろ泣いていながら、でもまだ泣き足りない気分だったので、もしかしたらまた泣いちゃうかも、と思いつつ友人たちとお茶をしながらおしゃべり。他愛のない話をしつつ、時々少ししんみりする話もしながら話題は尽きることなく。でも、一度オフになった涙のスイッチはとうとうオンにはならないまま時間だけが過ぎていき。
帰り一人電車の中とか、家に帰ってきてお風呂に入ってるときとか、思わず泣きそうなのに何故か涙は出てこない。
涙のタンクはいっぱいなのに、一度きつく閉めた蛇口をもう一度ひねるのにはものすごいエネルギーが必要で、あとちょっとなのになかなか開かない、そんな感じ。
泣きたいのに泣けないなんてのは初めての経験でした。
まだやっぱり泣き足りない気がするので、泣ける漫画を読んで枕を濡らしつつ寝たいと思います。おやすみなさい。


私は、裏とか深読みとかできない人間だと思いました。
人の意見に左右されつつ我が道を行き、変なとこで自己中。後ろ向きにプラス思考。
そんな訳の分からない自己分析までしちゃった一日でした。

[PR]
by hitode_m | 2005-11-10 22:42 | 日常