<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

文化祭まであと1週間。

11/3・4がうちの大学の文化祭なのですが、そろそろ切羽詰ってきました。
そんな訳でしばらくブログの更新が滞るかと思いますがご愛嬌(暇でも滞るというツッコミは却下です/え)


話は変わってプロ野球日本シリーズ。千葉ロッテ日本一おめ!
プレーオフの熱い戦いぶりを見てたらロッテに転びました・・・(節操なし)
だって31年目のパリーグ優勝で日本一ですよ?(ひとでさんはそういうのに弱いです)
2年前の阪神の苦節18年なんてかわいいもんだったんですね・・・w
でも個人的には、阪神にもう少し粘ってもらって緊迫白熱した試合を見たかった気も・・・。
そういえばなんかアジアNo.1を決めるアジアシリーズとかいうのがあるらしいですね?
ロッテにはまだまだ頑張っていただきたいw

横浜ベイスターズも最後の最後で5割はいかなかったものの、3位になったし!
3年連続最下位からは見事に脱却ですよ!来年こそは目指せ優勝!!
(書きそびれてたのでこっそり便乗)
ていうかTBS(横浜の親会社らしい)が楽天になんだか乗っ取られそう?だけど大丈夫なのかな・・・(ドキドキ)
[PR]
by hitode_m | 2005-10-27 01:28 | 日常

パンパンプキン☆パンプキン☆

e0037310_317347.jpg

某ケーキ屋さんのハロウィン限定パンプキンパイ☆
あまりにときめいたので、店頭のショーケースに張りついてこっそり(?)写メ。
[PR]
by hitode_m | 2005-10-19 21:17 | 日常

いつもと違う帰り道。

e0037310_1892999.jpg

学校の創立記念日で休みだったり、休みだというのにサークルの関係で学校に行ったり、朝は雨だったから普段はチャリの後輩が歩きだったり、午後皆でお茶していたら店を出るときには雨も止んでいた…という偶然に次ぐ偶然が重なった結果。
後輩に道案内をしてもらいながら一駅の間を歩いてみました~(前置き長っ!)

初めて歩く道ってなんだかちょっとドキドキ。
雨上がり、空が妖しい薄紫色をしていて、視界がまるでサングラスをかけてるようでした。
電車に乗ればわずか5分足らずの道をのんびり歩いて約25分。
駅舎が見えたかと思うとそこには見慣れた風景が広がっていて。
たまには歩いてみるのもいいなと思った雨上がりの午後。
[PR]
by hitode_m | 2005-10-18 18:09 | 日常

こんな偶然もあるもんだ。

今日は大学の友人と、かねてから行きたいと思っていた新宿のイエローサブマリンに行ってきました~。
新宿なんてめったに行かないので地図を片手に右往左往しつつもなんとかイエサブに。
町田店や横浜店よりもルルブもボドゲもダイスも品揃えがすばらしい!さすが本店!
思わすダイスをちょこちょこ買っちゃいましたー。

って、今日の本題はそれじゃないんですよ。
新宿に行った帰り、ちょっと部室に寄ろうと大学まで戻ってきたら、日曜だというのに大学方面から人・人・人。
そんな人波に逆流して学校に向かうと門のところでなんか見覚えのある顔が・・・って、

高校の時の友人じゃないですかー! 去年の成人式ぶりー!

いやー、びっくりびっくり。こんな偶然もあるもんだ。
もちろん今は違う大学に通ってる友人なんですが、偶然うちの大学でやってた講座?か何かに参加していたらしく。しかも友人は私が通ってる大学がここだというのを知らなかったらしく・・・!
今日私が学校に来たのも予定外だったし、あと少しでもタイミングがズレてたらこうしてすれ違うこともなかったかと思うと・・・!
いやはや、こんな偶然ってあるもんなんですね~(驚愕)
[PR]
by hitode_m | 2005-10-16 23:38 | 日常

惰眠をむさぼれる幸せ。

久々にサークルなどの予定が何もないのをいいことに、今日はじっくり惰眠をむさぼってみました。
う~ん、脳みそがとろけそうなくらい寝るのっていいですね~(ヲイ)
起きたら正午を軽く回っていたというのに、親に「案外早く起きてきたわねー、てっきり夕方まで寝てるかと思った」って言われるってどうよ・・・いかに普段の私が寝汚いかがよく分かるヒトコマですね(苦笑)
たまには部屋の片付けでもしなさいと言われて渋々片付けを・・・掃除は嫌いじゃないけど片付けはどうも苦手なんですよね~(←片付けられない女...)
数時間がかりでなんとか片付け掃除機もかけて多少は片付いたものの、収納しきれない同人誌が大量に紙袋とかに入って床に置かれてるんで、これをどうにかしないことには本当に綺麗にはならないんですがね・・・(遠い目)
はてさて、この「多少は片付いた状態」がいったい何日持つことやら・・・(汗)
[PR]
by hitode_m | 2005-10-15 22:23 | 日常