<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シュラバってました。

大学の漫研に所属してたりするんですが、今日はその〆切日でした・・・。
という訳で昼からくそ暑い部室にこもって原稿原稿。
最近は友人にアシやっていただいてトーン貼ってもらったりしてたんですが、今回は珍しく自分ひとりで原稿やりましたよ~(それが当たり前)
〆切日だけあって、ちょこちょこ原稿を提出にいらっしゃる部員さん方が。
そんな中部室でダラダラ原稿やるのは自分ぐらいですけどね・・・。
〆切6日前(遅)からよーやくネーム始めて下描きしてペン入れしてトーン貼って・・・。
実質4日、のべ15時間ぐらい?でなんとか4Pの原稿完成~。
なんだかんだで1年のときから描き続けているネタだったりするのでさりげに5作目・・・
我ながらよくもまぁ描いたもんだ。読み返すと毎回のシュラバを思い出します(苦笑)

いずれサイトにアップしたいなと思ってるんですが・・・スキャンがめんどくさ・・・(殴蹴)
[PR]
by hitode_m | 2005-08-08 23:04 | 日常

ヲタ研なるものが・・・。

今日から「全国統一オタク検定」なるものが始まったらしいですね・・・。
噂では聞いていて、むしろ漫研の中で話題になってたんですが(笑)
夕方のニュースでそんな話題がイキナリ出てきて非っ常~にビビりました∑( ̄□ ̄)
なんていうか最近、ヲタクと一般人の垣根が変な感じに壊れてきてる気がするんですが、私の気のせいですかね・・・。
興味本位の一般人をうっかりヲタな世界に引きずりこむのはいかがなものかと・・・。
半端な情報をマスコミに広められるとますますヲタクに対する偏見が広まるような気がするんですが・・・まぁそれはその辺においといて(え)
で、番組でそのヲタク検定の模試の問題がいくつか出てきたんですが、その中のコミケの問題が分かる自分はどうすればいいんでしょう(苦笑)
喜ぶべきか悲しむべきか・・・ネットでも公開されてる模試は半分がコミケ関連で半分がゲームなんですが、コミケの方は7割くらい分かりそうなのに対し、ゲームはちっとも分からない・・・。
これは普通とは逆なんだろうとは思いつつ、そもそも普通って何やねん!(逆ギレ)
そういえば今日の朝日新聞にも載ってたなぁ・・・そこに載ってたコミケ関連の○×問題はうっかりパーフェクトでした・・・。コミケパンフの注意書き読んでれば分かるっちゅーねん!と思ってしまう辺りがもうヲタクなのは分かってます・・・。

お暇な方はどうぞ一度やってみてくださいwところで模試の問題は解答ってあるのかな・・・。
[PR]
by hitode_m | 2005-08-05 22:39 | ヲタク

お泊りも最終日。

なんだかんだで時間が経つのは早いもので、今日でお泊りも三日目最終日。
ゴミ出しした後二度寝しちゃって・・・次に起きたらもう昼ですよ(汗)
お昼ゴハンは友人のリクエストで冷製パスター!ゆでたパスタを氷水にとって冷やして野菜とツナをのっけてドレッシングで和えてできあがり~。
冷製パスタって初めて作ったけど案外カンタンかも。でもリクエストをくれた友人のイメージではマヨ和えだったらしひ・・・(だってマヨドレッシングであえるっていうから・・・!)
まぁそんなことは気にしません。美味しければ無問題。
ゴハンの後はもうすぐ〆切(・・・)の漫研の原稿に手をつけたり・・・私、一人じゃ原稿ができないんですよね・・・人としゃべりながらとかじゃないとどうも進まない・・・。
去年は友人の助けも借りて、今回みたいなお泊り2泊3日の間で原稿を始めて完成させたしなぁ・・・。その節はどうもお世話になりますた・・・。
今回はさすがにそこまで世話にはなれないので、くっちゃべったり変なBGMかけたりうっかりドラマCDかけて手が止まったり(・・・)しながらも原稿原稿。
でも皆が帰った途端、急にやる気をなくすワタシ(ヲイ)
8日〆切なんだよね~果たして間に合うかな~(遠い目)
[PR]
by hitode_m | 2005-08-03 22:36 | 日常

お泊りも2日目ですよ。

昨日に引き続き、皆がうちに泊まってってる訳ですが・・・一人は朝から学校で講座があるというので、早起きして愛妻弁当なんて作っちゃいましたよ。
お弁当箱のあの空間ってを埋めるのってカオス(違)ですね・・・なかなか埋まらないったら・・・。世のおかーさん方の苦労が偲ばれますね・・・。
とりあえず卵焼きとハムきゅうり巻きと枝豆とお肉焼いたのを詰め詰め・・・。
そんな慣れないことしたせいで他の皆をさしおいておかーさんはお昼寝です・・・zzz
そんなこんなで昼飯は手抜きでしたが夕飯はちゃんと作りましたよ~。
友人持参の緑パプリカでチンジャオロースー。オイスターソース買おうと思ってたのにすっかり忘れて(汗)塩こしょう・しょうゆと中華あじの素で適当に調味・・・あっさり味だったけどまぁまぁ美味しかったかな・・・料理は創意工夫ですね(そんな大したもんぢゃ・・・)
しかしこの暑い中、熱気がこもりがちなキッチンで料理するのってカロリー消費するんでしょうか・・・ごはん大盛りめだったのにペロッとたいらげ、冷房と扇風機コンボにしてても暑くてデザートはカキ氷を決行・・・それでやっと涼しくなったという・・・。
ちなみにこのカキ氷、カルピス&ブルーハワイなんですが、ブルーハワイが実は去年の夏に購入したやつだったりして・・・(汗)でもずっと冷蔵庫入れてたし賞味期限切れてないから無問題・・・だと思いたい。
そうして夜は更けていく・・・。
[PR]
by hitode_m | 2005-08-02 23:16 | 日常

我が家でお泊り会。

両親が旅行で留守の3日間、大学の友人たちがうちに泊まりにきました~。
(正確には友人が来るから親を追い出したとも言う←ろくでもない)
うちにはもう何度も来ているお馴染みのメンツだったりするので、皆もう勝手知ったる我が家のごとく寛いでくれちゃいます(笑)
実は全員漫研メンツだったりするので皆でやることといえば漫画を読むかお絵描き(笑)
最近2巻が発売された私のお気に入り漫画「ティルナフロウ」を皆に布教。
ほんわかのほほんゆるるんな癒し系ファンタジーで、和むんですよ~これが。
1巻の頃から布教し続けたただけあって皆ハマってくれたぽいですwやった!
そして皆にティルナキャラを描かせまくる私w いや~楽しいなぁw
そんな中私は一人でゴハン作り~(>△<)いやまぁゴハン作りも楽しいといえば楽しいし、
手伝ってくれる友人もいるんですけどね;
ちなみに今日の夕飯は友人のリクエストにより、この暑いのにグラタンです・・・。
調理実習で作ったこともあるのでホワイトソースからお手製ですよ!(半ばヤケ)
ちょっぴりダマダマだったんですが完成して食べてみたら案外なめらかな仕上がりで、なかなか美味でした(さすが自分/え)
お風呂に入浴剤を入れてみたり、ベランダで線香花火をしたり、普段とは違うことができて自分の家なのに自分の家じゃないみたいな感覚。
深夜には、友人が海●堂のフィギュアにつられて買ってきたビールでプチ酒盛り(ヲイ)
ビールって飲めないわけじゃないけど炭酸嫌いだし苦いしまずい。枝豆とチーズをつまみに少しずつ飲んだものの・・・ビールって苦くてまずいからつまみが進むんじゃないだろうか・・・(暴言)でも将来のんべぇになるだろうと烙印を押されました。自分でもそう思う(え)
そうして夜は更けていく~。
[PR]
by hitode_m | 2005-08-01 23:44 | 日常

ラーメン博物館に行ってきました。

友人と新横浜ラーメン博物館に行ってきました~。
なんか夏季限定で浴衣を着ていくと入場料無料!というキャンペーンのおかげで浴衣の女のコが多くて目の保養ですたw
ナルト映画記念(?)でナルトの催しがやってたり、夏季限定「夏麺」というメニューが各店舗にあったり、ラー博も日々進化しているのですね・・・。
友人のリクによりとんこつラーメンのお店へ。私はミニサイズを頼んだ後、一人でハシゴしてしょうゆラーメンを食らいました・・・(笑)
とんこつはすこーし辛め、しょうゆはあっさりしてるけどコクのある味でどちらも美味でしたw
ラー博は、行ったことのある方ならご存知でしょうが、昭和を再現したようなレトロな町並みがいいんですよね~。・・・デジカメ忘れたのがかなりの不覚!
まぁいいや。今度親をそそのかして夏麺を食べに来よう(ヲイ)
[PR]
by hitode_m | 2005-08-01 21:50 | 日常