カテゴリ:TRPG( 22 )

初めてのJGC☆(前編)

…が幕を閉じてから既に●日が経ってるのは秘密秘密。日付改竄上等なJGC記録(苦笑)

☆JGCとは?☆
新横浜プリンスホテルを会場に、TRPGをメインとしたアナログゲームの制作会社や出版社各社、そして全国からアナログゲーマー達が集まってきて、金土日の二泊三日48時間にかけて開催される一大イベント(多分)
なんか間違ってたら教えて下さいエライ人~!(ぇ)

まぁ、そんなイベントに土日の一泊二日で参加してまいりました~(*゜▽゜*)
あまりに長いので興味ある方のみドゾ。

More
[PR]
by hitode_m | 2007-09-05 20:51 | TRPG

メイドさんと迷宮キングダム。

e0037310_0521857.jpg
本日は秋葉原のイエサブへ行ってまいりました~。
しっかし秋葉原ってすごい街ですねぇ・・・駅から10メートルおきにメイドさんが立っててそれぞれいろんなお店のチラシ配ってるって・・・思わず全部受け取ってみました(萌)中でもフルバの美音さんテイストなメガネでみつあみのメイドさんに思わずキュン・・・☆
しっかし地図も用意していたのに途中で迷子になり、交番のお世話になったのはヒミツです(爆)

さてさて、そんなこんなで会場到着までにも色々ありましたが、参加してきました冒険企画局セッション!

More
[PR]
by hitode_m | 2007-05-03 23:52 | TRPG

TRPG:初でもんぱ:家政婦は見た!(違)

e0037310_18461863.jpg
今日はOGの先輩がデモンパラサイト卓を立ててくれたので、初でもんぱプレイしてきましたw

↓何か間違ってるかもしれない自分的でもんぱ認識。

体長2ミリの悪魔に寄生されることにより悪魔衝きとなったPC達は、超人的な能力を手に入れた・・・しかしその代償は・・・とにかくお腹がすく!・・・何故なら悪魔は非常に燃費が悪いのだ!(ぇ)
食事を抜くとダメージが!食べる量も人並みの2倍から5倍以上!食費がかさむしエンゲル係数が高いぜ!食いしん坊万歳!

以上、今回のセッションから得たでもんぱ知識でしたw

More
[PR]
by hitode_m | 2007-03-31 22:55 | TRPG

迷宮キングダム現代編「卒業へのカウントダウン」

とーとつにまよきん現代編(むしろぶっちゃけナイトウィザードw)で出来そうな卒業式ネタ?が脳内に降臨したので、TRPGでGMやってきました。

PL3人の予定が、1人が急に来れなくなったかと思えば、クラブハウスが清掃のため使用できず、急遽3号館の椅子と机を借りてコソーリやることに(汗)

More
[PR]
by hitode_m | 2007-03-30 23:51 | TRPG

【TRPG】だぶるくろす:主婦は強し(ぇ)

今日は我がサークルFOXに某ジェントルT氏をGMにお呼びしてダブルクロスのセッション。
ダブクロは自分にとっても久々なら、これが初めてという後輩もいたので、はじめはジェントル先生の「ダブクロで覚える英会話講座(謎)」だったりしました。
へー、RCってレネゲイドコントロールの略なんだってー初めて知った(多分本当は初めてじゃないんだろうけどすっかりさっぱり忘れてた)

そんなこんなで皆でマタリとキャラメ。何故か私の脳内に『主婦』という単語が降臨したために、自キャラが主婦になりました(爆笑)

More
[PR]
by hitode_m | 2007-03-21 22:49 | TRPG

愛をばらまく。

e0037310_2315358.jpg

今日はうちの大学に、他大学のTRPGサークルさん達が集まり、皆でTRPGを遊びました~。
うちは女子大ですが他の大学さんは男性陣ばかりなので、

「FOX(←うちのサークルの通称)からのバレンタインでーす!」

と言いながら、写真のサイコロチョコばらまいてきました(笑)各卓に人数分、机の上にコロコロ~と。
気分は節分の豆まきのごとく愛をばらまくの図(笑)
TRPGにはサイコロが欠かせないアイテムなので皆さんかなり大ウケ!

いやー楽しかった!
しかしこのチョコ、よく見たらドイツ製ですってよ(ワオ!)味も美味しかった!

ちなみにこのサイコロチョコ、けっこうちゃんといろんな目が出ます(笑)ただし角がだんだんひしゃげますがね…。
[PR]
by hitode_m | 2007-02-11 23:01 | TRPG

牧場王とサンタナンジャー。

今日は後輩達をPLに迷宮キングダムやりました~。

セッション前、なぜか牧場物語トークで盛り上がり、「よし、今日の王国は牧場だ!」そんなノリで始まった今日のセッション。

民より羊が大好きな国王こと牧場王(マキバオー)(笑)
心は乙女で男の子が好きなオカマ大臣トラミちゃん(源氏名)
伝説の忍者(?)、ハンゾーの孫と名高いくのいちニンジャ。
エルフ好きらしいがその好きは食材としてだったら恐い料理人従者。

そんな彼らが集う国、その名も【独立アース牧場】!
国教ラム教の教え「汝、すべての羊を愛せよ」

そんなネタまみれのセッション…神官いなくて危うく死人を出すところでした…(汗)
アイテムその他もう少しルールをきっちり把握しようぜ自分…精進しなくては。
でも楽しかったです☆




以下は、あるキャラの名前が「七人の敵がいるクリスマス」だったせいで無駄に盛り上がった小ネタ。

「クリスマスの敵って?」
「ハロウィンとか?」
「ここはあえてサンタで!(笑)」
「サンタが7人…」
「サンタ戦隊!?」
「サンタナンジャー!!」
(一同爆笑)


以下皆の妄想炸裂っぷりをまとめてみる。

more
[PR]
by hitode_m | 2006-10-29 23:17 | TRPG

百万迷宮見聞録。

先日まよキン立てたもんで脳内が迷宮化しています(え)
おかげでうっかりまよキンのワールドガイド「百万迷宮見聞録」衝動買いw
以前にチラ見させてもらっていつかは買おうと思ってたんですが、改めて読むと読み物として普通に面白い~!!
ランダムで国旗のデザインが決められるのもよいですね~といいつつ、PLが思いつかないようならGMが勝手に描いちゃってたりしますがw

合宿でR&Rに載ってた「小鬼の大冒険」をやって以来、小鬼がお気に入りなので、うかつに敵として出せませんw小鬼可愛いんだよ小鬼。
(※小鬼…まよキン内で最弱最多を誇るザコモンスター。HPはなんと1!)

「げっちゅー」も欲しいっちゃ欲しいけど、もし買ってしまった日にはまよキンがらみだけで出費が軽く1万を超えそうで怖い。やりかねない自分は更に怖い。


まよキンは実はTRPG初心者にもとっつきやすいシステムなんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう。役割分担って辺りが説明しやすいし分かりやすい?かと。あと全てサイコロでランダムでさくっとキャラメできちゃうし。
という訳で、TRPGをやったことない友人たちを巻き込んでTRPG…というか迷キンをやってみたい。
ごんぎつねをエサに釣れば釣れると思うんだけどな(え)
[PR]
by hitode_m | 2006-10-16 23:09 | TRPG

長いようであっという間な一日。

サークルの後輩からは「ひとで先輩」で呼ばれ慣れてしまったがために、改めて本名で呼ばれると反応が一瞬遅れるひとでさんです今晩輪。

(以下mixi日記より加筆修正でお送りします)
さて今日はうちのTRPGサークルのテストプレイを連盟の皆様にご協力いただきました~。
テストプレイを重ねるうちに、だんだん同じような面子が顔を合わせてしまいがちな、うちのような弱小サークルには本当にありがたいことです(感謝感謝)
しっかしここ最近は色々な大学のテストプレイだなんだで、毎月のようにどこかの大学に集まってますよ…未だかつてないハイペース。ま、横の交流を広げるのはいいことですよね!

さて私は後輩の卓アルシャードff。
自キャラはPC2、ウィザード/ブラックマジシャン/ホワイトメイジ。研究者の癖に感情で動く女でした。PLの素が7割を占めています。
NPCの女の子の素晴らしい天然ぷりに始終PLがきゅんきゅんしてました(笑)
しかも本当はフォローのつもりのはずが、自分が一番卓の進行を止めGMに迷惑をかけた気がします(遠い目)マジすいません(汗汗)ダメなPLの見本だということでひとつ勘弁してやって下さいまし(苦笑)
そうそう前回さんざんネタにさせていただいたジェントルT氏と卓を囲みましたよ。今日も素敵に壁を突き破り伝説を打ち立てておりました(一同爆笑)


解散後、数人でメシを食いに行ったところ、面子が面子のために、そこでもおかしなテンションに酔いました。笑いの周波数が合いすぎるって恐いね。あと女の子は占いが好きなんですw

今日の血迷い言。
「私の熱で溶かしてあ・げ・る(はぁと)」
後輩が、アイスが冷たすぎるといってアイスとクリームをぐりぐりかき混ぜていたので思わず。
自分の口から何故こんなセリフが出てきたのか小一時間問い詰めたい(苦笑)
[PR]
by hitode_m | 2006-10-08 23:14 | TRPG

TRPGなのかバトンなのか。

TRPG風味なバトンはなんとなく、カテゴリを[バトン]ではなく[TRPG]の方に分類するという変なコダワリを持つひとでさんですごきげんよう。

今日は半年ぐらい続いていたTRPGのキャンペーン最終話(後編)でした☆
諸事情でラストバトルだけを残して長らく止まっましたが泣いても笑ってもこれで最後。
思い返せば色々あったけどGMの数多の恩情の数々と、しょっぱなやらかした失態を何とかしようとPL達も必死になった結果、なんとか大団円にもってこれたかな…。
GMおよびPLの皆様には最大限のありがとうとお疲れさまでしたを。
そういえば最初から最後までちゃんとキャンペーンに参加したのは初めてといってもいいかも…。


さて前置きが無駄に長くなりましたがミクシィで拾ったTRPGバトンです。
TRPGな友人知人方はどうぞよろしければお持ちあれ。

More
[PR]
by hitode_m | 2006-09-18 23:42 | TRPG