カテゴリ:ヲタク( 30 )

池袋乙女ロード。

ヲタクトーク全開につき、分からない人はスルーして下さい(苦笑)分かってしまったアナタは同類です(ニヤリ)

さてさて今日、就活で池袋へ行ったんですが、説明会の時間まで40分ほど余裕がありまして。

 1.早めに行く
 2.サンシャインの中をウロウロする
 3.乙女ロードに迷い込む(爆)

池袋なんてたまにしか来ないので…ついついアニメイトやらK-BOOKS(中古コミック&同人誌ショップ)のある乙女ロード近辺に寄り道…ヲタクですから!(笑)
で、K-BOOKSの地下フロアの…KING'S KING(新刊同人誌ショップ)に入ろうとしたら店の前に見慣れない「完全予約制」の看板が…。
ハテナマークを浮かべながら恐る恐る階段を降りると右手には改装した同人誌ショップ、左手には妙にクラシックでレトロな扉が…。
そう、そこは噂(?)の執事喫茶の入り口でした!

しかし執事って美形なお兄さんなのか、ロマンスグレーな渋い素敵なおじさまなのか…(ある意味後者のが萌え)
チラシには店内とお食事の写真しかないので気になるったら…ちなみにお値段はそう高くないかも?ちょっと優雅な喫茶店とかと大して変わらない感じ?
しかしまさか噂に聞いていた執事喫茶を探さずとも見つけてしまったとは…(胸中複雑)

しかもまだ話はこれで終わらない。
店を出てアニメイトに向かう道中、メイドさんが何か冊子を配ってるよ??
そのメイドさんがまた、まるで「エマ」の世界から抜け出してきたような素敵メイドさんなんですよ!(力説)
写メりたい衝動を必死で押さえながら横を通り、冊子を頂く…何やらメイド服の通販カタログっぽい。
よっしゃ、素敵メイド服の資料タダでゲット!これだけでも池袋に来た甲斐があるってもの(待て)
アニメイトを出た後再びさりげなくメイドさんに近付き、2冊目をゲットしたのはここだけの話(笑)

池袋乙女ロード、そこは不思議な異空間だという話。
[PR]
by hitode_m | 2006-06-03 23:09 | ヲタク

見ないほうがいいかも?

見ないほうがいいかもって書いといたのに・・・見ちゃいましたね(苦笑)
オタク強制バトンだそうです。
強制系のバトンはあまり好きじゃないんだけど面白そうだからついw

■ルール■
見たら必ずやらなきゃいけないバトン
最後に、自分でタイトルを一つ追加する事
それじゃあ!レッツらGO!


More
[PR]
by hitode_m | 2006-04-23 02:16 | ヲタク

魔導祭☆じゅうとななつぼし~Final~

最近はミクシィ経由で大学のクラスメイトたちも見てるんだよなぁこの日記・・・。
ま、いっか。ヲタクな上にコアな話題なので適当にスルーしてください(切実)


ぷよぷよや魔導物語を生んだ今は亡きコンパイルのオンリーイベントに行ってきました!
ぷよ・魔導には高校の頃ものすごいハマってイラストもいっぱい描いてたし、それが高じてサイトまで作っちゃったりして。サイトやイベントを通じて出会えた人もたくさんいて、もしぷよに出会ってなかったら今の私はここにはいないといっても過言ではないかも。

まぁそんなコンパイルのオンリーが今回で最終回。
年2回の開催で、ななつぼしの時から参加してるからかれこれ5年以上のお付き合い。
主催者様に感謝を込めて、(会場の片隅で)イラスト描いて渡して少しおしゃべりしました・・・いつもイベント前に開催告知のDMをくれるので、なんと私の名前(PN)を覚えてくれてたよー(感涙)
そうそう、このイベントではいつもコスプレ大会やらイラストオークションやらじゃんけん大会やらのイベントがあったりするのですが。
今日は参加者も多いだけあってレベルの高いレイヤーさんや(勝手に)お馴染みのレイヤーさん達がいっぱい。目の保養~。
じゃんけん大会で最近巷で噂のポーションゲットしましたw
変な飲み物好きを自負するひとでさんとしてはかなり気になってたので、タダで入手できてラッキー☆まだ飲んでないのでレビューは日を改めて。(ワクドキ)
イラストオークション、一度は出品してみたい野望がさりげなくあったんですが、昨日の今日では描けず、潔く諦めました。ていうか諦めてよかったよ・・・大人気ない大人達のせいである絵がどんどん釣り上がり、ついには100万とか抜かした人がいたからね・・・会場全員ドン引きですよ。周りが見えないって恐いね。ウソみたいな本当の話。証人は50人くらいいると思う。おかげで皆なんか色々と麻痺してきて本日2番目?の高値の8万がかわいく見えてきたよ・・・(遠い目)

ま、色々あったり色々あったけど皆様お疲れ様!いつかまたどこかでまた会う日まで!
[PR]
by hitode_m | 2006-03-26 23:50 | ヲタク

今年の冬込みは初めてづくし。

はい~、2日間の冬コミを終えて帰ってまいりました~。
しかし今回のコミケは私にとって12回目のコミケにして何かと初めてづくしでしたよ。
(数えてみたら12回もコミケに行ってた事実に今びっくり!)

・初めてカタロムを買っちゃいました
今までずっと冊子のカタログを買ってたんですが、今回初めてCD-ROM版を購入してみますた。
・・・PCに入れるのがなんか面倒で買ってから1週間放置したあげく、友人のカタログを軽くチェックしてからようやくカタロムに挑みました(意味ねぇ)
アルファベットのサークル名の読み方が分かるし、作家名やジャンルでも検索できるし、落選サークルさんの情報も分かるし、配置図にサークルカットを付けて印刷できるし、便利っちゃ便利なはずなんですけど私にゃついていけないよ・・・。
次回からはいつもどうりカタログにしよう・・・(結局今回友人のカタログを譲り受けてたり)
e0037310_20122232.gif
・うっかりサークル参加しちゃいましたw
前々からずっと、うちの大学の漫研でサークル参加してみたいな~という野望があって、今回ついに実行しちゃいました!
初めてのサークル参加に非常にドッキドキでしたがけっこうスムーズでしたよ~。
参加費6500円はダテじゃないですね。入場もラクだし(ただし大荷物/汗)
学漫はどうやら交流が盛んらしく、いろんな学校のサークルさんの部誌をいただいては交換したり。特に隣のサークルさん超レベル高かった・・・!うちのサークルもけっこうクオリティ高いほうかと思うんですが、お隣さんは特に上手い人が多くて・・・!等価交換にはなりそうもないので購入した上でうちのも渡してみました。でもいい人達だった・・・!
でもなんといっても忘れられないのは、やけにスタイリッシュなお兄さんが買ってってくれたこと!(思わず太字)
一緒に参加していた後輩と「なんかやけにスタイリッシュなお兄さん通ると、なんか間違って迷い込んだみたいだよね~」とかしゃべっていた直後にその噂していたご本人が買ってって下さったのでもうどうしたものやら(笑)
しかも「新刊はどれですか?」なんて聞かれて「コミケは初参加なんで全部ある意味新刊です!」と答えたら中身も確認せずに全部1冊ずつ購入してくれた・・・うわーいいんだろうかありがたいけど(あわあわ)
他にも知り合いが買ってってくれたり一部知り合いには押し付けてみたり。
サークルの前を通りがかる人たちの人間観察をしたり、サークルだけじゃなくもちろん創作(少女)ジャンルでお買い物も満喫w、なんだかんだでけっこう楽しかった~。
たったひとつの心残りは私が席を外していた時に私を訪ねてきた方がいらっしゃったらしいということ・・・うわー誰だったんだろう・・・もしかしてA先輩かな~と思うんだけど違うかなぁ。

あーでも本当はペーパーぽいものとか作りたかった!もっと知り合いに宣伝したかった!
果たして今後コミケ参加したいとか言い出す無謀なチャレンジャーな後輩はいるんだろうか・・・いないような気がする(苦笑)
[PR]
by hitode_m | 2005-12-30 20:42 | ヲタク

ヲタクの祭典夏の陣、三日目。

e0037310_5114812.jpg

はーい、夏込み(もうセルフツッコミにも飽きた)もとうとう3日目、最終日ですよ。
本日の私的メインは創作少女!! そんな、男性向けなんて恐いエリアには一歩も踏み入れませんよ!?(今更かわいこぶってみる)
贔屓にしてる創作サークルさんが今回けっこうお休みだったりで本は少なめ・・・グッツ系をわんさかもりもり・・・というほどグッツも買わなかったかな・・・動物の置物系をちょこちょことあとはポストカードとかちょっとしたアクセとか。
今回いちばんの収穫は、写真のコウモリを模した指輪。
前々から欲しいな~とは思ってたんですがお金の都合で踏ん切りがつかず今まで買わなかったんですがとうとう買っちゃいました!
これをつけて指を組むと、どことなく妖しい雰囲気が漂います(笑)
それと今回は、チラシバイトの際に学漫でサークル参加されてる方々とお知り合いになったのもあって、初めて学漫エリアに行ってみました~。
実は大学生のうちに学漫でサークル参加をしてみたいという野望があったりして。
そんな訳で軽くリサーチ(笑)うちの漫研と似たような雰囲気で部誌を発行しているサークルさんもいることだし、本当に申し込みしちゃおうかなぁ・・・。


・・・サークル申し込みセット買っちゃった!
この申し込み書を書くのは大変面倒くさいという噂ですが、買っちゃったからには申し込むものと思われ・・・。〆切がわずか3日後に迫ってますがね・・・!
[PR]
by hitode_m | 2005-08-14 23:59 | ヲタク

ヲタクの祭典夏の陣、二日目。

今日の私のお目当ては1にジャンプ2にジャンプ!3、4がなくて5にジャンプ!
(確かジャンルとしてはジャンプと芸能と小説・・・?)
3日間のうち今日がメインだといっても過言ではない(笑)
もう原作にはまったくもってついて行けませんが(最早ついていく気が無いともいう)
同人の庭球王子は大好きですよ。
正直いって、原作絵やアニメ絵より同人の人が描く絵の方が好き・・・(言っちゃった!)
とある大手サークルさんが商業作品の同人誌出すというので壁にも並んじゃいました・・・。
去年の夏から突如はじまった山吹フィーバーは留まる所を知らず、今なお熱いです!
南が大好き!地味地味言われてるけど南は地味なんかじゃないよ!
むしろ地味は褒め言葉!(ひとでさん的にはそういうことになっている/笑)
以下カップリングトークに発展するので免疫ない方はスルー推奨(苦笑)
中でも千南およびナンゴクが大好物です(好物ってアンタ)亜久津南も捨てがたいです。(私の中で理想の)南が愛されていれば何でもいいんですが(節操なし)
でもカプ萌えというよりは作品萌えというかなんというか・・・素敵な作品であればカプは問わないし、好き作家さんが描いてたらけっこう問答無用で買っちゃうんですよね~。
ただここで声を大にして言いたいのは!ホモも好きだけど百合も男女CPもほのぼのオールキャラも皆大好き!ついでをいうとホモはぬるい程度が好み。
あるいは多少殺伐としたようなの。「ラブは拳で語り合え!」は私の中で名言です(え)

テニス以外ではナルトとかホイッスルとかワンピとかも各1~3サークルずつですがお気に入りのサークルさんがいるのでそんな辺りも巡ったり。
なんとか今日は予算内におさまりました・・・。でもこの予算というのが年々金額が上がってるというのはここだけの話。一体今までに同人にいくらつぎ込んだやら・・・(遠い目)
いやでもきっとお金で買えないものも買ってるのさ!(無理矢理)
今日はなんだか妙に濃い語りをしてしまった気が・・・。読み流してください。でもひとでさんはこういう人なんです。

そして今日はバイト最終日・・・皆慣れたものであっという間に終わって実質1時間も働いてない気がするヨー。これでお金もらっちゃって本当いいのかなぁ。
そして今日も無駄に愛想を振りまいてセブンのポイントをどっさりゲット!3日間で自分では1円も使わずに64点も!お皿2枚もらってお釣りがきます(笑)
冬もたぶん同じようにバイトするので、今回のメンツの方々には「オニギリのシールの人」として強く印象付けられたことでしょう(苦笑)
冬は2日間しかないんだよね・・・したがってバイトも2回か・・・。
[PR]
by hitode_m | 2005-08-13 23:55 | ヲタク

ヲタクの祭典夏の陣、一日目。

さてさて今年も夏込み(誤字にして誤字にあらず・・・)がやってきましたね~。
といっても私的にはもう昨日から半ば始まってたようなもんですが(笑)
今日のジャンルはゲームとジャンプ以外の漫画(とアニメなどなど)。
ゲームにはなんとリヴリーのサイトさんがサークル参加してるんですよ~!!
これはもう行かないわけには!(何か間違った使命感)
毎度おなじみ、ぷよの知り合いの方々にも会いたいし、今私の中でブームだったりするおお振り本も欲しい!それにTRPGのサークルさんも気になる!
とばかりに東西大移動すること3.5往復・・・なんだかんだで買いまくって予算オーバー・・・(滝汗)
そういえば、ひとでさんは「謎のクッキー職人」とか名乗ってぷよやカーくんの形のクッキーとかぷよサークルさんによく差し入れしてたんですが・・・、ここ数回作ってないのでそろそろこの看板も下ろしたほうがいいかもしれない・・・。
さりげに楽しみにしてくれている方もいらっしゃるぽいので作りたかったんですが・・・バイト後に作るには気合と根性が足りませんでした・・・(汗)

そして昨日に引き続き閉会後はチラシ配りなバイト(笑)
さすがにけっこう慣れてきてさくっと配り終えて冊子の袋詰め~。
バイト後にもらえるおにぎりがセブンイレ○ンのおにぎりだったりして、おにぎりやお弁当についてるポイントを30点集めると今月はスヌーピーのお皿がもらえるんですね~。
そこで恥を忍んで「ポイントシールいらなかったらくださ~いw」と愛想を振りまく私(苦笑)
台紙を忘れてきたのでとりあえず財布の内側にペタペタ。
明日もバイトなのでこのまま行けばお皿2枚くらいゲットできるかも!?(・・・何か目的がズレている気が)
[PR]
by hitode_m | 2005-08-12 23:21 | ヲタク

コミケDEバイト☆

e0037310_210182.jpg

友人の紹介で、夏コミ前日にサークルの机にチラシを配るバイトをしました~。
トーンなんかで絵描きさんにはおなじみデリーターのチラシ配り。
ちなみに私、これが人生初のバイトだったりします…。
初めてのバイトがコミケ会場って…嗚呼、ネタでヲタクな人生もここに極まれり?(笑)
2時間くらい、机にビラ配りしてからビニール袋に冊子を詰めるだけ…なんだか意外と楽しいかも。
仕事の合間はそこで知り合った方々とおしゃべりに花を咲かせたり。
仕事の後はおにぎりとジュースがもらえる上にバイト代がもらえるのです!
なんか、こんなに楽しくてお金もらっちゃっていいのかな~って気分ですよ。
まぁこの稼ぎはコミケであっという間に消えるわけですがね…(苦笑)
ちなみに明日明後日もコミケ閉会後にこのバイトです…。
素敵なバイトを紹介してくれてありがとうMちゃん!(大感謝)
[PR]
by hitode_m | 2005-08-11 23:10 | ヲタク

∑(; ̄□ ̄) ぐはっ!

え、今週末ってもうコミケ!?ていうかあと2日!?
うわー、パンフ買ったときはまだまだ先だな~と余裕ぶっこいてたらもうすぐだし!
サークルチェック軽くしかしてないし宝の地図(=サークル配置図)もまだ真っ白だよ!?
うわー、原稿でいっぱいいっぱいで忘れてた(汗)
忘れてたといえば原稿でいっぱいいっぱいになってて友人との約束をドタキャンしました・・・しかも、もう少しであやうくすっぽかす所でした・・・(殴蹴)
その節はすいませんでしたTちゃん・・・orz(土下座)この埋め合わせはいつか必ず!
[PR]
by hitode_m | 2005-08-10 00:21 | ヲタク

ヲタ研なるものが・・・。

今日から「全国統一オタク検定」なるものが始まったらしいですね・・・。
噂では聞いていて、むしろ漫研の中で話題になってたんですが(笑)
夕方のニュースでそんな話題がイキナリ出てきて非っ常~にビビりました∑( ̄□ ̄)
なんていうか最近、ヲタクと一般人の垣根が変な感じに壊れてきてる気がするんですが、私の気のせいですかね・・・。
興味本位の一般人をうっかりヲタな世界に引きずりこむのはいかがなものかと・・・。
半端な情報をマスコミに広められるとますますヲタクに対する偏見が広まるような気がするんですが・・・まぁそれはその辺においといて(え)
で、番組でそのヲタク検定の模試の問題がいくつか出てきたんですが、その中のコミケの問題が分かる自分はどうすればいいんでしょう(苦笑)
喜ぶべきか悲しむべきか・・・ネットでも公開されてる模試は半分がコミケ関連で半分がゲームなんですが、コミケの方は7割くらい分かりそうなのに対し、ゲームはちっとも分からない・・・。
これは普通とは逆なんだろうとは思いつつ、そもそも普通って何やねん!(逆ギレ)
そういえば今日の朝日新聞にも載ってたなぁ・・・そこに載ってたコミケ関連の○×問題はうっかりパーフェクトでした・・・。コミケパンフの注意書き読んでれば分かるっちゅーねん!と思ってしまう辺りがもうヲタクなのは分かってます・・・。

お暇な方はどうぞ一度やってみてくださいwところで模試の問題は解答ってあるのかな・・・。
[PR]
by hitode_m | 2005-08-05 22:39 | ヲタク