カテゴリ:ヲタク( 30 )

ぷよの日だよ「ぷよコミカーニバル」全員集合!

「2月4日はぷよの日!」を合言葉に、行って来ました「ぷよコミカーニバル」!
昨年、魔導祭がファイナルを迎え、もうぷよのオンリーは今後ないかもしれないなーと思っていたら、別の人たちが「2月4日はぷよの日」にちなんで主催するに至ったらしく。
e0037310_2375810.jpg
(画像はイベントチラシより)


More
[PR]
by hitode_m | 2007-02-04 23:00 | ヲタク

腐れ回答注意報!?「REBORNバトン」

桐沢透くんから回ってきた「REBORNバトン」です!

「REBORNバトン」
※ルールは1か2、必ずどちらかを選ぶことです。

More
[PR]
by hitode_m | 2007-02-01 18:47 | ヲタク

修羅場シュラバラバ。

e0037310_18594246.jpg

幹部さんを拝み倒してなお〆切をぶちやぶりつつも、なんとか原稿を提出できましたひとでさんです。

なんだかんだでメインのイラスト一枚と補足という名の蛇足漫画(苦笑)の計2ページ出せました…!やったよ自分…!
全ては空耳氏とフジコ殿のおかげであります…(感謝感涙雨あられ)

あー、今度はボードとかポストカード描かないとな…(遠い目)
[PR]
by hitode_m | 2006-10-04 18:59 | ヲタク

〆切まであと○時間。

明日10/2〆切の漫研の原稿を、今日原稿用紙に下描き始めたひとでさんです、どうしましょう。

いやーネタは約1週間前ヤサグレ面子が泊まりに来た時とっさに浮かんだものの、ネタを脳内でこねくりかえすだけで、作業らしい作業を行わないまま気付けば前日(爆)
昨日なんて1日暇だったくせに全く何にも作業しなかったってどうなんだいったい…(遠い目)
最初は4P漫画のつもりだったのが、3P漫画+後書き→2P漫画→1P漫画とイラスト→イラストと後書き…とみみっちく縮小された結果、イラスト1Pに凝縮されました(苦笑)後書きという名の言い訳すらも漢らしく割愛!(え)巻末コメント欄に全てを託す所存(漢らしさはどうした…)

しかも今日はTRPGの後輩のテストプレイだというのに、テストプレイもそこそこに原稿用紙に下描きしてました…ダメな先輩(汗)
まぁおかげで下描きはだいたいできたかな…今日この後ペン入れして明日必死にトーン貼りですよ!今日はPCも付けずに頑張る予定…だがすでに眠いぞ頑張れ自分…!

ちなみにネタは結局「ヤサグレンジャーメイド化する!?」です(爆)
[PR]
by hitode_m | 2006-10-01 22:46 | ヲタク

世間に取り残された気分。

知り合いの日記やらブログやらのほとんどが昨日のルパンの話題で、見ようと思ってたのにナチュラルに見損ねたもんで話についていけなくてしょんぼりなひとでさんですごきげんよう(長っ)

さて、挨拶したはいいけどとりたてて書くようなネタがない(真顔)




・・・・・ま、そんな日もあるさ!(強制終了)(え)
[PR]
by hitode_m | 2006-09-09 23:45 | ヲタク

執事とお嬢様の乙女ゲー。

mixiで、なんか執事が落とせる乙女ゲーがあるとかって噂を聞いて調べたところ。
なんかまだ開発中らしいけど見つけちゃったよ・・・。

普通の、むしろどっちかってーと貧乏なOLやってた女の子が実はお嬢様で、執事達に迎えられてお屋敷で暮らし始めて執事達に愛されるゲーム(多分)
執事が4人とコックがいるんですが・・・このコックに萌えw
銀髪関西弁でガタイがいいのに作る料理はフランス料理で繊細なデザートも作っちゃうんだそうですよー萌え。

でもこれ、18禁ゲームなんだって☆(きゃは)

(今の一言で引いた人はお帰りください/切実)

More
[PR]
by hitode_m | 2006-08-17 04:28 | ヲタク

有明夏のヲタ祭り☆三日目。

たとえ世間ヲタク一般的には3日目は男性向けの日と思われていようとも。
本日の自分的ジャンルはオリジとグッズです。
例によって例のごとく今日もランキングでお送りします。

第1位・・・柳原望先生「とりかえ風花伝」!!
コミックス全3巻の続きが同人で出てる!?思わず購入。ご本人さんもいらっしゃってたらしいです・・・もし冬もいたら少しでいいからお話してみたいなぁ。

第2位・・・少女創作万歳。
創作少女には好きな作家さんが何人かいらっしゃるのでちょこちょこ回りましたwスパコミ行けなかった分、見たことない本がが色々出ててホクホクw 机に取り憑いた幽霊?のお話やらお気に入りのファンタジー作品やら・・・ついつい散財w

第3位・・・グッツサークルさんもいいねw
少女創作の中にはグッツサークルさんもいっぱいいて、アクセやら石鹸やらゴスロリ系アイテムやらドールのお洋服やらあみぐるみやら色々あって見てるだけでも楽しめます・・・お金ないのでガマンしたってのもありますが(苦笑)
ちっちゃい帽子ってかわいいなぁ。ゴスロリ着てみたい気はしないでもないがどっちかってーとむしろ描きたい!


オマケ・・・後輩Y嬢(ゴスロリメガネっ娘)撮影会(笑)
後輩Y嬢と会場で一緒になったので帰りにビッグサイト周辺でコソーリ撮影会w
その後ゆりかもめ一駅分歩いて大型のゲーセンみたいなとこに行きますた。花火大会が今日に順延になったから浴衣のカップルさんなんかがチラホラw目の保養w
・・・忍者屋敷にぼったくられました・・・(ぼそり)

コミケからすでに10日ほど経過してるためウロ覚えだがこの辺で。
[PR]
by hitode_m | 2006-08-14 02:31 | ヲタク

有明夏のヲタ祭り☆二日目

昨日は昼から少し晴れたもののくもりがちでしたが、今日もやっぱりくもり模様。
ま、日差しがカンカン照りだと入場までの待ち時間が辛いんで、くもりは願ったり叶ったりw
そういや夏が大雨コミケだったのは確か一昨年のことだったかなぁ…。

そうそう、昨日うっかり書き忘れたことが。
入場の時、スタッフさんたちが「いつもより早めの早歩きでお願いします!」って言ってたんですよ…「走らないで下さい」はよく聞くけれど早歩きを推奨されたのは初めて…!。その言葉の途端、皆の歩く速度が体感速度で30cm/秒(何)ぐらい上がったような気がw
ちなみに今日も同じことを言われました…一分一秒でも早く一般参加者を入場させようと必死なんだねスタッフさん…(感謝感涙)

ではでは本日のランキング(例によってひとでさんの独断と偏見で)お送りします~。
※ヲタトーク満載に付き、免疫ない方はご用心。

第3位・・・ヒバリさん萌え&絳攸萌え。
友人からイラリクを承っている影響でちょこちょこ調べているうちにリボーンと彩雲国に軽くハマり中。でもついつい家に帰ってからドリームを探し漁ってしまうあたりがどう転んでもドリーマーな自分(苦笑)

第2位・・・海賊萌えw
といっても某海賊漫画ではありませぬ。某庭球漫画の海賊パロ。パロディ萌え。

第1位・・・スネイプ先生の受難(萌)
友人からハリポタ5巻を借りて最近読んだばかりだったりするので(F子さんありがとーでしたw)ハリポタ熱が地味に熱かったり。5巻読んでやっと親世代人気のわけがちょっと分かった気が・・・。ドリームとかその辺の影響でひそかにスネイプ先生に萌え。今日はスネ→リリに目覚めました(笑)ハー子を見てリリーを思い出すスネイプさんに萌えーw(※ひとでさんはマイナー大好きっ子です)

途中雨がザーザー降りになるは雷もゴロゴロ鳴り出すはでどうなることかと思いましたが・・・だらだら時間をつぶしてたら雨も止んで、なんとか濡れずに帰れました~。なんか電車も一時止まったり遅れが出るぐらいすごい雨だったらしくてあとから知ってビックリ。
[PR]
by hitode_m | 2006-08-12 23:08 | ヲタク

有明夏のヲタ祭り☆一日目。

はい、昨日まで何やらぐったりしてましたが今年も相変わらずヲタクの聖地に巡礼のひとでさんです今晩和(分かる人だけ分かってください)
例によって例のごとく今年も夏コミは3日とも参戦・・・そして結局相方のRちゃんも道連れのようです(何)

えーとまぁダラダラ語るのもアレなので今日の色々をランキングにでもしてみようかと。ランキング順位はひとでさんの独断と偏見でお送りします。

第3位・・・先輩の絵にキュン☆
TRPGの先輩が表紙と挿絵を描いているTRPGリプレイ本が発行!
文庫サイズで一見すれば本屋で売られてるのと変わらない素敵クオリティ☆
Rちゃんと結託し最後の1冊も買い占めてきましたw いずれ部室に寄贈しちゃいますw

第2位・・・食材擬人化乙女ゲーム「豆腐物語」って何!?
カタログでサークルカットを見た瞬間からある種のトキメキを感じてました(ひとでさんは擬人化スキーです)リンクフリーだそうだから貼っちゃってもいいよねきっと。食材部というサークルさん。なんかすごい萌ゆる予感。夏コミ終わったらぜひ遊ぶぜー!

第1位・・・□クサスとソラ(のレイヤーさん)が仲むつまじく歩いてたYO☆(萌)
ついつい思わずしばらく視姦してたのは秘密秘密(←変態!)ソラの髪型の再現に感動。

番外編・・・はんなり豆腐萌え―――!!
帰りにゴハン食べに寄ったビルのPassport(ファンシー雑貨屋さん)で「はんなり豆腐」の絵本発見~あぁ癒される・・・思わず衝動買い(笑)きっとコミケの魔力です。おうちに帰るまでがコミケですからw個人的にお気に入りはごま豆腐。そばかすがかわいいのに・・・どうしてこの可愛さを皆分かってくれないんだ・・・(ブツブツ)

うん、そんな感じの一日でした(え)さてさて、明日に備えておやすみなさい。


えーと、ぷよなジャンルな知り合いの皆様へ。
謎のクッキー職人さんは今回も休業でした。ゼミの実験でうっかり薬品(フェノール)手にかけてしまったせいで手荒れがひどかったので断念・・・(ハンドクリーム塗ったら治りましたが・・・まさか夏にハンドクリームのお世話になるとは・・・)冬こそ作れるといいな・・・(注:ひとでさんは有言不実行な人なので話半分でお願いします^^;)
[PR]
by hitode_m | 2006-08-11 23:55 | ヲタク

・・・気が付けば漫画漬け。

原稿の〆切が今週末7/7(金)に迫っていたりするもので、それまでは就活ちょっとお休みして原稿に勤しもうと先週から思っていたはずなんですが・・・(遠い目)

先々週・・・ネタ出しをする。そもそもネタ自体は云年前からあったようなものだったり。
先週・・・だらだらネームっぽいものを書く。てか書けば書くほど書き直したくなるのは何故。

今日・・・2限の授業中、スライドで薄暗い中下書きをする(苦笑)(4枚中2枚下書き終了!)
2限終了後、合唱団と兼部の後輩に無理を言って、合唱団の部室でメロディを読ませてもらう(2時間)(※1:ひとでさんは合唱団員ではありません。※2:合唱団の部室には漫研以上に漫画があります。不思議フシギ。)

きわめつけは、家に帰って原稿をやればいいのについブッ○オフに寄って2時間ほど立ち読みをする(爆)

これをこの2週間の間にうっかり5回ぐらいやらかしたため、下手をするとのべ12時間ぐらい立ち読みしたような気がするよ・・・(遠い目)
樹なつみの「0Z」と「獣王星」に軽くハマって勢いで読破したり、とあるBLマンガがやけに面白かったり、「鉄腕ガール」って漫画がすごかったり・・・他にも色々。

ブック○フは時間の流れを忘れる恐るべき空間ですね・・・(え)

・・・ていうか原稿やれよ!(全くだ)
[PR]
by hitode_m | 2006-07-03 01:14 | ヲタク