カテゴリ:ヲタク( 30 )

つい、出来心というやつで( ぇ)

e0037310_2341339.jpg

e0037310_2341381.jpg

某所のイ卜ーヨーカドーでひたすらガチャガチャをしてきますた。
だって「もやしもん」の菌のプレパラート型携帯ストラップが1回100円だっていうんだもん!

はじめは財布に入ってた300円。クリソゲノムとトリコイデスとエドデス(笑)
オリゼー欲しいなーと1000円をくずし、ガチャ続行。
一度オリゼーが出たと思ったらやたらダブる(笑)くずした1000円を使いきった辺りで、全10種で中身ごとにカプセルの色も違うことに気付いてみたり。
オリゼーはピンク、クリソゲノムは緑、Oー157は赤、ヨグルティは白、トリコイデスは紫、エドデスはオレンジ、ニガーは青、セレビシエは水色だったりしたような。
調子に乗って更に1000円使ったところであと2種類!アルテルナータとアセチが出ないよ…!その間にオリゼーは5、6個出たのにー!
[PR]
by hitode_m | 2008-11-22 23:41 | ヲタク

夏目友人帳DVD 発売記念イベント。

e0037310_19492444.jpg

土曜日は、夏目友人帳DVD発売記念イベントの為、1人で六本木(付近)まで行ってきました~(笑)
声優さんのトークショー的なもので、こういうイベント参加するの初めてだったので無駄に緊張…。
でも集まった皆様夏目好きの同士様(なんてったってDVD予約して購入した方々)ですからね!緊張はすぐに和みました(笑)

開演とともに、ステージ中央に鎮座していたニャンコ先生(招き猫)にスポットライトが当たり、マイクテストと注意事項をニャンコ先生が語ってくれる素敵な演出。
そっからもう和やかかつ時折爆笑を誘うトークライブの始まり始まり~。
[PR]
by hitode_m | 2008-11-08 23:40 | ヲタク

ヲタク:第74 回コミケ二日目。

ゲーム&小説ジャンルな二日目~。昨日に増してヲタクトーク全開なのでご注意を。
※具体的に言うと「カップリング」とかそういうものがよく分からない人及び嫌悪感を持つ方はブラウザバック願います…。

More
[PR]
by hitode_m | 2008-08-17 01:59 | ヲタク

8/15 第74 回コミケット初日。

今年も夏コミの季節がやってまいりましたよイエーイ☆(無駄にハイテンション)

という訳で、本日は気ままな一人旅。寝坊しても他人に迷惑が掛からないって気楽でいいなぁ(苦笑)
凍らせたスポーツドリンクを2本装備し、日焼け止めを塗っていざ出陣。
まぁ、なんだかんだで10:10には国際展示場駅に着き、10:20には待機列へ。11時前には会場入りできたし順調順調。

タビと道連れのサークルさんがいたり緑川ゆき先生作品アンソロが出てたり、好きなサークルさんの新刊やら再録本買ったり、テニスでちょろちょろ買い物してリボーンのマイナーカプを物色した後…思わず行ってしまったぜ、ヘ/タ/リ/ア…!
何を血迷ったか壁サークルにも並んでしまったりして(爆)
でも壁配置な上に午後まである程度列になってるだけあってクオリティ高ス…(萌)
あとメラ可愛いハ/ン/ガ/リ/ーさんとシ/ー/ラ/ン/ドくんのレイヤーさんがいて思わずガン見!
ヘ/タ/リ/アのオンリーも続々開催予定らしくイベントチラシもわんさか。なんだかニヨニヨしてさまう(笑)
あとヘ/タ/リ/アはドラマCDやらグッツやらで企業ブースでも展開しているらしいので、企業ブースも覗いてきたり。
ひ/ぐ/ら/しとヘ/タ/リ/アの相乗効果か2時半過ぎに行ったのにそこのブースだけ長蛇の列(目安は2時間待ち)って…!(遠い目)
アニメイト発売を待ってから買うかどうか検討しよう…。
という具合で3時には撤退、ご飯を食べて4時には帰宅。足がだるい…!


あ…もやしもんとおお振り回れなかった(ていうか忘れてた)

明日はゲームをぷらぷら回って友人のお使い予定。おやすみなさーい。
[PR]
by hitode_m | 2008-08-15 23:00 | ヲタク

ヲタクの祭典夏の陣☆2007(前編)

今年もヲタクの夏がやってきた!(何)
という訳で無駄に長い夏込みレポ(ていうか阿呆な自分のための覚え書き)

とりあえず一日目~二日目。

More
[PR]
by hitode_m | 2007-08-19 23:56 | ヲタク

みちゃったらバトン~オタク編

「みちゃったらバトン~オタク編」

ルール:見た人は絶対やること! 答え終わったら一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


オタクを自負していらっしゃる方かつお暇な方はどうぞどうぞ。
回答してやる!という猛者な方、こまめに保存しながら回答することを全力でオススメします(経験者は語る/ぇ)

みちゃったらバトン~オタク編
[PR]
by hitode_m | 2007-03-26 22:41 | ヲタク

今日も今日とてアシスタント。

今日も今日とて友人Hの原稿のアシスタントのために学校へ。
つか、こんなに学校来ることになるんなら、3月も定期買えば良かったよ…(後の祭り)

さてさて今日は、京都旅行に行ってきた空耳氏からお土産をもらいますた(*゜▽゜*)ノ
e0037310_22264719.jpg

昆布の佃煮?にお湯を注ぐタイプの昆布茶が大好きなので、部室でさっそくお湯沸かして頂きました~。美味美味wしかし辻利って抹茶とかで有名だけど、梅昆布茶って茶っ葉使ってなくね?と思ったら製造者は鳥取県のメーカーでした(笑)ま、でも美味しかったので無問題!


ちなみに空耳氏曰く、「ひとちゃんが昆布茶買ってきて~って言ってたから買ってきた」って言うんですが。


…え、私そんなの頼んでないよ?(昔、他の友達に頼んだことはあるけど)


どうやら、空耳の夢の中での出来事らしい(爆笑)夢の中の私グッジョブΣd(>∀<)!


そんなやりとりをしながら、今日もアシスタント~ひたすらペン入れ…!
苦悶に満ちた表情とか悶える顔とか焦り顔とか憂い顔に無駄にきゅんきゅん萌えw
中指のペンだこが痛くなるくらい頑張った…!(単に筆圧が高いせいという罠)
今週は月曜、火曜、金曜(今日)と怒濤のアシスタント生活でした。
この3日間に15ページ以上ペン入れしたんじゃないだろうか…。
自分ではこんな量絶対描かない(つか描けない)ので、ひたすら尊敬…!

あと一週間!他の原稿終わってない皆様も頑張りましょー!
[PR]
by hitode_m | 2007-03-10 22:26 | ヲタク

今日は自分がアシスタント。

今日は昨日の描きかけ原稿を完成させるべく、部室で原稿とにらめっこ。
コメントページのイラストのトーンをどうしようか悩んで友人Yに相談。すると、プロフェッショナルな技術を駆使してすんばらしく美しく仕上げてくれますた…(感謝!)

ちなみにその間私はひたすらランボさんに愛を注いでました(笑)
e0037310_2343104.jpg
20年後ランボの髪のツヤベタに何度ザセツしそうになったことか・・・なんとかランボさんんへの愛で乗り切りましたwこの4年間で、下手したら一番気合いが入ってるかもしれない(笑)
完成したランボ3兄弟(違)は約束通り、史人に捧げまっす☆

その後は、2年の時から描きかけの超大作に挑む友人Hの原稿を皆でお手伝い。
背景:Y、ペン入れ自分、ベタ塗り&ゴムかけ:Rという感じの分業で、友人Hの下描きをとにかく追い立てる、の図。
ひとでさんは人の絵のペン入れ作業大好きなので、嬉々としてやってましたw
作者のイメージ通りに描けてるかは分からないけど(汗)

という訳で明日もアシスタントに励みますよー。
[PR]
by hitode_m | 2007-03-05 23:41 | ヲタク

優秀なアシさんがいるって素晴らしい。

e0037310_2532168.jpge0037310_2551880.jpg







原稿が原稿が・・・第1次〆切をぶち破りつつまだ終わりません(汗)
という訳で今日はアシスタントをやってくれるという史人を自宅に招いてTHE☆修羅場!
そのために昨日は必死で部屋を片付けた・・・(その時間を原稿にあてるという選択肢はなっしんぐ)
ま、実はぶっちゃけた話、アシを頼むというのはむしろタテマエで、最近のハマリモノについて語りたいという方がメインだったりする(爆)
実際会うのは超久々ながら、携帯メールだのメッセだので最近かなり頻繁に復活!萌え語りやら歪アリプレイ日記?メールを交わしてたりするので、久々な感があまりなかったかも(笑)ヲタクの輪万歳!

のっけから、自分的には懐かしのテニプリ話で盛り上がり(海堂イェィ☆)、王国弐話に花を咲かせ(ロクサス!)、サンホラのCDをBGMに(生ーきーてーるーのーねー!)、萌え話やら何やらを挟みながら原稿のトーン貼りをお願いしつつ、自分はペン入れたり下書きしたり。

特に頼むことがなくなってからは、おもむろにコピー用紙を渡したら私のオリキャラ達を超格好良く描いてくれますた…!うへへ・・・人に自キャラを描いてもらうってやっぱいいなぁ…!

実は大学の漫研の後輩達に対しても、卒業生からのリクエストとして、ムボウにも「自キャラを自由に描いて~」とお願いしていたりして。皆がどんな風に描いてくれるか楽しみでしょうがない…(ワクワク)

描きかけのランボさんは完成したら史人に捧げるぉー。明日完成できるといいな…!(希望的観測)
[PR]
by hitode_m | 2007-03-04 22:56 | ヲタク

あなたな~らDO する~バトン。

史人から回ってきたバトン!お題はランボですってよイェイ☆さっすが私をよく分かってるw

という訳でヲタク回答注意報発令中ですよw
免疫ない方および、ひとでさんはピュアっこだと思ってる方はバックプリーズ(何)

【あなたならDOするバトン】

More
[PR]
by hitode_m | 2007-02-24 01:27 | ヲタク