カテゴリ:日常( 81 )

ぶらっでぃたいぷな話。

激しくお久しぶりですひとでさんですごきげんよう。
えーと、とりあえず日々それなりに毎日を生きてます(多分)


さてさて、急に久々に日記を書きたくなった訳はというと、会社でちょいと血液型の話になった訳ですよ。


さーて、ひとでさんは何型でしょう??(ヲイ)

正解は・・・CMのあとで(え
[PR]
by hitode_m | 2008-06-12 00:15 | 日常

鶴陵祭に行って来ました!


卒業してから早や4年、久々に高校の文化祭に遊びに行ってきましたー!
去年までずっと10月開催だったので、今年もそうだと思ってたら…3日前に昨日今日(9/23~24)の開催と知り…漫研メイツな道連れを募ったものの…皆忙しいらしく一人ぼっちロンリネス参戦(;>Д<)

卒業した次の年の文化祭以来の学校は…ぶっちゃけ変わってない(笑)相変わらずの年季の入りっぷり(苦笑)
金券売り場でA部先生に遭遇・・・顔覚えられててビックリ(悪いことはできないな・・・/ヲイ)

・焼きうどんが野菜たっぷり入っててウマー!普通の出店なら300円でもおかしくないパック入りで160円は安い!
・焼き鳥ウマー!ねぎま1本20鶴(=20円)は安い!
ま、売れない方が困るし、どうせ儲け出したところでお上に徴収されるだけだもんね(制度が変わってなければ・・・)
・保健委員会は相変わらずマジメに頑張ってました(笑)
今年のテーマは「addiction -嗜癖-」アルコール・薬物中毒からドメスティックバイオレンス、過食、インターネット中毒、ショッピングだって度を過ぎれば一種の依存症なのだそうですよー。
・写真部とか華道部もそれなりに頑張ってる模様。

・1~2年時の担任、F田先生を(ハヤシライスの出店の前で)捕まえてちょっとおしゃべりしました~w
なんていうか、時代の流れなんでしょうかね・・・やっぱりうちらの頃とは何か変わってきているらしい・・・。


以下は漫研メイツの皆様への私信のような視察報告。

More
[PR]
by hitode_m | 2007-09-24 17:14 | 日常

研修&出勤2週間目:寿命が縮む・・・。

10日~12日まで3日間は、新人内勤研修でした~。
会社とは組織とは成果とは何か?といったことから、挨拶の基本から、マナーとエチケット、電話応対、来客応対とか3日間でとにかく色々勉強になりました・・・!
会社には新卒入社が自分ひとりなので、たとえ他の会社でも新卒入社同世代の友達ができてうれしい・・・!休み時間とかお昼とかいっぱいおしゃべりできて楽しかった・・・!
しかし電話応対は超緊張・・・!研修でこれだから実際にやるときにはどうなることやら・・・(汗汗)

そして13日の金曜日(妙に不吉だ・・・)、久々に会社に出社して・・・さっそく電話の使い方を教わりましたよ・・・。
なかなか受話器を取れない自分チキンですから・・・!やっとの思いで出た電話は会社の人が外から掛けてきた電話でした(ほっ)
その後、納期の連絡でドキドキしながら電話を掛けたり・・・これは台本作ってあったのでまぁつつがなくできましたが・・・。
もう一件の電話は社内の人に取り次ぎ・・・相手の会社名もお名前も半端にしか聞き取れなくてもう駄目ぽ(汗汗)

本気で電話に慣れないと寿命が縮む気がする・・・。
[PR]
by hitode_m | 2007-04-15 23:06 | 日常

出勤一週間終了!

4/2(月)から新社会人デビューしたひとでさんですごきげんよう。
お勤め始めてよーやく1週間経過!毎日が超充実してて楽しかったよ・・・!

という訳で以下mixi日記より加筆修正してお送りします(笑)

More
[PR]
by hitode_m | 2007-04-08 14:44 | 日常

本日の営業は終了しました( 違)

e0037310_19522012.jpg

一泊二日の我が家を皆の別荘として開放しちゃうぜ第…何弾?お開きになりました~。という訳である意味営業終了(笑)

全員大学の漫研の4年というメンツなので、皆でテーブル(=コタツ)を囲めばおもむろに筆記用具を取出し、とりあえず絵でも描きますか、みたいな雰囲気ですよ(笑)

皆に自キャラを素敵に描いてもらっちゃいました~麗しや~家宝にしちゃうぜ(萌)
掲載許可取り付けたのでサイトのどこかにいずれ載せるかもです。

その横で自分は半年くらい前に友人からリクされた絵を描いてみたり。

とかいいつつ、写真は今日描いた友人のオリキャラ。色塗りは楽しいけど久々に使ったコピックはかなり大勢が病院送り(=インクが出なくて使い物にならない、の意)になってました…新しい子を入れたいなぁ(苦笑)


慣れない家事と睡眠不足と風邪気味のトリプルコンボで家主ことひとでさんはもうヘロヘロです…おやすみなさい…。
[PR]
by hitode_m | 2007-03-25 19:52 | 日常

祝卒業×祝内定!!

e0037310_18563972.jpg
今日は卒業式でした~朝から開店前の地元駅ビルでヘアメイク&袴の着付け~。それから電車に揺られること小一時間。卒業式会場では皆の晴れ姿をいっぱい激写!袴とかチマとか皆かわいいし格好良くて目の保養~(笑)開会ギリギリまで撮影しまくり。
式では、ハープの演奏が素敵でした。それとフジコが壇上で表彰されたり。すごいよおめでとー!

式が終わって大学に戻るとサークルの後輩達の愛が…!ありがとう皆超愛してる…!

遅れ馳せながらクラスに行く…学生証忘れました(汗)更に、卒業証書もろもろは受け取ったのに記念品をもらい忘れる始末(うっかりもたいがいにしようよ…)
いったん解散し、謝恩会までしばし自由時間。袴からドレスへお着替えする友人達を尻目に後輩たちとマタリ。
卒業記念パーティーにもチラッと顔を出そうとしたら、突然の電話。


先週面接受けた本命の会社からですよ…!


超ドキドキしながら電話に出たら…やったよ私!合格おめ!
4/2が入社式というか皆様にお披露目?的ご挨拶ですってよーヒャッホイ☆
いやーこのタイミングで決まるとは思わなかったよ…(涙)
[PR]
by hitode_m | 2007-03-19 23:55 | 日常

オルセー美術館展@上野。

e0037310_131179.jpg父親のコネクション(?)でオルセー美術館展の招待券もらったので上野の東京美術館行ってきました~。
モネとかマネとかルノワールとかゴッホとかゴーギャンとかドガとかミレーとかセザンヌとかシスレーとか有名な人たちの作品がもっさり。
印象派とか点描画とかキュビズムとか、この時代の西洋美術、中学だか高校時代の美術で必要以上に勉強したなぁ~。

芸術家どうしの親交もかなりあったらしくて、サロンに画家達が大集合みたいな絵があったり。
写真1枚目はチケットより。マネの絵で「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ」この女の人も実は画家で、この人が描いた絵や、この人の娘をルノワールが描いた絵もあったり。

絵って間近で見るのと少し距離をおいて見るのとでは違いますよね~。遠目に見たときいいな~と思った作品が、近づいて見ると思ったほどぱっとしなかったり、その逆もまたしかり。まぁそこが面白いところですねw

あと意外だったのは、オルセー美術館って写真もかなり収蔵してるらしくてその一部が展示されてました。いい感じのセピア色になった写真がまるで絵のようで、これもまた芸術ですね~。
e0037310_1382642.jpg

ひとでさん的一番のお気に入りがアルベール・バルトロメ「温室の中で」
奥さんを描いた絵らしいんですが、ガラスの質感や植物、人物から背景までとても細かく細部まで写実的に描き込まれていて素敵なんですよ~ポストカードになってたので嬉々として買っちゃいましたがやっぱり本物の方が素敵だったな~。
[PR]
by hitode_m | 2007-02-27 23:31 | 日常

研究室の片付け&ティータイム。

e0037310_18504011.jpg

今日は一緒に卒論やってきた相方Kと研究室の片付けをしてきました~。
自分達で調製した試薬類のビンを30本ぐらいひたすら洗って、クリーンベンチの中を片付けて、忘れちゃいけない、私物も回収~。
片付けてると、この1年間がなんだか感慨深くて、もう本当に卒業なんだと思うとちょっと寂しかったり。

研究室は昨年の先輩方の改革(?)のおかげで案外まったりできる空間だったりするので、来年の後輩たちにも何か残してあげたいなぁ…お菓子とかお菓子とかお菓子とか(笑)

なんだかんだで2時間近くかけて片付けた後は先生にご挨拶。来年の卒論生はどうやら3人らしい。


その後、「卒論終わったら二人でランチとかお茶したいね~」と念願がついに叶ったよ~!
パンの店頭販売もやってるイタリアン(?)のお店でレッツティータイム☆
私はフランボワーズの入った抹茶のロールケーキを注文。
ケーキはしっとり、フランボワーズの酸味がマッチして美味~(でもフランボワーズでクリームが真っピンクに染まって色どりは凄かった…)


卒業まであとわずかな日々を満喫していきたいなーとしみじみ思った一日でした。
…原稿とか就活とか頑張らなきゃいけないことも目白押しですがね…(遠い目)
[PR]
by hitode_m | 2007-02-20 18:50 | 日常

漫研4年生大集合。

今日は卒業生の成績発表。
今期の授業は落としてなかったので、どうやら卒業はできそうです(;^-^)
まぁ、4月からの進路は未だ未定という奴ですがね…
まぁなんとかなるなる、なるようになるさ(呪文)

話は変わって、久々に漫研4年メンツが勢揃い。1~2年の頃はよくある光景だったのになぁ(懐)
まぁ、そんなこんなで久々の再会に別れを惜しみ(←嘘臭い)、最後まで残った4人でうっかりゲーセンにくりだすの図。

ちりめん素材のお手玉モノブーが欲しかったのに、手に入らなくてショボン(´Д`)
でも脳トレで銀メダル1枚げと!ベスト脳年令23.7才!!
これ以上若くなることはまずなさそう…むしろ老けること受け合い(苦笑)
どうでもいいけど、ひたすら計算問題を解くのは苦手なのに、左右の計算式を見て、間に不等号[<or>]を書くのは何故か得意です(不思議)

(以下、超内輪ネタ)
車の中での阿呆話のおかげで、ヤサグレンジャーセレクションなCDを作りたくなりました(爆笑)
うん、なんか2年前の阿呆なノリが甦ってきちゃったよ…!
[PR]
by hitode_m | 2007-02-16 23:56 | 日常

友人たちとカフェバーへ。

大学の友人たちと東海大学の近くのcafe bar:mocoに行ってきました~w

行きにちょっぴり道を間違え、夜の住宅地を徨彷いかける・・・皆で迷えば恐くない!(え)
そうこうしてなんとかお店にたどり着き・・・お店の外観も「白」なら内装も「白」とにかく「白い!」のがお店の印象。こじんまりとした雰囲気の良いお洒落なお店でしたw
e0037310_23541851.jpg
皆がお酒を頼む中、自分は写真の「みかんティー」をチョイス。みかんの輪切りが入っていていい香り!後ろに写ってるのがお通しのナッツ。お通しといえば居酒屋で出てくるイメージなうちらにとって新鮮でした☆
サラダとピザとベトナム風クロケット、本日のディナープレート、デザートにアイスを注文・・・どれも美味しかった~。

ついついおしゃべりにも花が咲き、気がつけば2時間半くらい長居しちゃいましたw
・・・原稿・・・がむばります・・・皆も頑張ろうぜ!(私信)


▼お店のホームページ
cafe bar:moco
[PR]
by hitode_m | 2007-02-07 23:54 | 日常