2011年 03月 14日 ( 1 )

無事です

mixiでは毎日書き込んでいますが、こちらにも一応。
金曜に起きた地震がありましたが、ひとでさんも家族も家も無事です。

地震発生時は品川の会社にいまして、ビルの7階なのでかなり揺れました。
階段で1階まで一時的に避難したしたりもしました。
階段上がって7階に戻ってきたときには膝ガックガク。息は切れる。
その後夕方までいつもどおり仕事をするも、電車が止まり帰れそうもなかったので、居酒屋で夕飯を食べて会社にお泊まり決行。
50人の事務所にそんな人が16、7人いて、ライフラインも保たれたある意味快適空間でした。
段ボールとブランケットを床にしいて、差し入れのタオルケットにくるまり、横になって上からコートを掛けて寝ました。
1、2時間起きに余震や寝返りで目が覚めましたが5時間ほどそれなりにぐっすり。
朝、京急が復旧していたので9時頃帰宅できました。


と思っていたらまさかの月曜日朝会社に行けない事態発生。
JRが都内以外運休。京急最寄り駅は長蛇の列で、改札はいるのに2時間待ち。
そこから1時間半かけて会社に着いた頃には11時…しかも夕方また鉄道運行情報が怪しくなり、15時に早退け。
何しに会社に行ったのやらという感じですが、まぁとりあえずひとでさんは元気です。(長っ)

友人知人の無事と被災地の一日も早い復興を願いつつ、自分にできる節電を心がけています。
明日も停電しませんように…!停電が最小限ですみますように…!
[PR]
by hitode_m | 2011-03-14 20:59