2007年 02月 20日 ( 1 )

研究室の片付け&ティータイム。

e0037310_18504011.jpg

今日は一緒に卒論やってきた相方Kと研究室の片付けをしてきました~。
自分達で調製した試薬類のビンを30本ぐらいひたすら洗って、クリーンベンチの中を片付けて、忘れちゃいけない、私物も回収~。
片付けてると、この1年間がなんだか感慨深くて、もう本当に卒業なんだと思うとちょっと寂しかったり。

研究室は昨年の先輩方の改革(?)のおかげで案外まったりできる空間だったりするので、来年の後輩たちにも何か残してあげたいなぁ…お菓子とかお菓子とかお菓子とか(笑)

なんだかんだで2時間近くかけて片付けた後は先生にご挨拶。来年の卒論生はどうやら3人らしい。


その後、「卒論終わったら二人でランチとかお茶したいね~」と念願がついに叶ったよ~!
パンの店頭販売もやってるイタリアン(?)のお店でレッツティータイム☆
私はフランボワーズの入った抹茶のロールケーキを注文。
ケーキはしっとり、フランボワーズの酸味がマッチして美味~(でもフランボワーズでクリームが真っピンクに染まって色どりは凄かった…)


卒業まであとわずかな日々を満喫していきたいなーとしみじみ思った一日でした。
…原稿とか就活とか頑張らなきゃいけないことも目白押しですがね…(遠い目)
[PR]
by hitode_m | 2007-02-20 18:50 | 日常