2006年 10月 16日 ( 1 )

百万迷宮見聞録。

先日まよキン立てたもんで脳内が迷宮化しています(え)
おかげでうっかりまよキンのワールドガイド「百万迷宮見聞録」衝動買いw
以前にチラ見させてもらっていつかは買おうと思ってたんですが、改めて読むと読み物として普通に面白い~!!
ランダムで国旗のデザインが決められるのもよいですね~といいつつ、PLが思いつかないようならGMが勝手に描いちゃってたりしますがw

合宿でR&Rに載ってた「小鬼の大冒険」をやって以来、小鬼がお気に入りなので、うかつに敵として出せませんw小鬼可愛いんだよ小鬼。
(※小鬼…まよキン内で最弱最多を誇るザコモンスター。HPはなんと1!)

「げっちゅー」も欲しいっちゃ欲しいけど、もし買ってしまった日にはまよキンがらみだけで出費が軽く1万を超えそうで怖い。やりかねない自分は更に怖い。


まよキンは実はTRPG初心者にもとっつきやすいシステムなんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう。役割分担って辺りが説明しやすいし分かりやすい?かと。あと全てサイコロでランダムでさくっとキャラメできちゃうし。
という訳で、TRPGをやったことない友人たちを巻き込んでTRPG…というか迷キンをやってみたい。
ごんぎつねをエサに釣れば釣れると思うんだけどな(え)
[PR]
by hitode_m | 2006-10-16 23:09 | TRPG