2006年 09月 12日 ( 1 )

制限時間内に作文を書くのが苦手です。

明け方のものっそい雷鳴にうっかり目を覚ましたせいであんま眠れず、睡眠不足のまま本命の会社の採用試験受けてきたひとでさんです。うっかり面接でアクビかました日にはそれを言い訳にしようとかかなーり本気で考えました(え)

えーと、業務用から一般小売まで調味料とかソースとかスープとか扱ってる会社です。
今日は一次試験で筆記と面接二本立て。
筆記試験はいわゆる学力試験ではなく小論文。テーマは「これからの食品会社はどうあるべきか」うーん、地味に難しいテェマだなこれ・・・。50分間で紙2枚渡されたのに1枚目で時間もネタも無くなりました(汗)
今日は5人だったので3人と2人に別れて面接。最初の3人の面接が終わるまで30分待ちぼうけ。まぁその間にイメトレ?できたんでよかったっちゃよかったんですが。
その後ドキドキの面接ですよ。何度やっても慣れるもんじゃない・・・けど初めの頃は頭グルグル目も回りかけてたのが、そこまでは緊張しなくなったかも。
まぁ、勉強とか就活以外で学生時代に取り組んだこととか、趣味についてとか、好きな食べ物とか、大学の今の学部に決めたきっかけだとか、会社に入ったら何がやりたいかとか、、、現在の就活状況についてが一番答えにくかった・・・!もうしどろもどろ。
とりあえず例によって例のごとくTRPG普及活動に勤しんでみました(え)
あとは茄子の漬物について語りました(何)

でもまぁ等身大の素の自分でぺすっと体当たりしてきましたさ。当たって砕けろ!
いっしょに面接受けたもう一人の子の話も面白かったし。彼女としゃべってみたいがために、帰り道遠回りなんかしてみました。私がそう思うぐらいだから彼女は通るだろうな。自分はどうだろう(汗)
合格者のみ2週間以内に電話で連絡もらえるそうです・・・ドッキドキだぁw
[PR]
by hitode_m | 2006-09-12 02:24 | 就活