2006年 05月 11日 ( 1 )

滑って転んで足首が・・・。

●年ぶりに保健室と病院のお世話になった話。

今朝登校中、駅の下り階段で数段すっころんで右足首をひねり、左ひざを強打!!
痛い・・・しばらく歩けなくて座り込む・・・朝の忙しい時間だから皆素通りしていくよ・・・><
まぁでも数分休んだらなんとか歩けそうだったので、右足を引きずりながら登校。
足痛い・・・階段が特にきつい・・・エスカレーターって偉大だね(笑
今日の授業が講義でよかったよ・・・実習で立ちっぱだったら確実にアウトでした・・・。
しっぷでももらえば少しは楽になるかな~と昼休みに保健室に。保健室にお世話になるのなんて何年ぶりだろう・・・高校のときは3年間保健委員だったから保健室にはちょこちょこ入り浸ってたけど、怪我とかで利用するのは下手すると小学校の頃にまで遡るかもw

で、保健室の先生いわく、足首の辺りが腫れてるらしい。念のため、病院に行った方がいいと言われたので、痛む足を引きずって病院へ。
てか、一人で病院行くのなんて初めてだからドッキドキ☆(え
保険証は持ってるけどこんな日に限ってお財布に持ち合わせがあまりなかったり・・・2000円で足りるかなぁ(苦笑)
まぁでもお医者さんに診てもらったところ、左ひざはまぁ青あざになるかもしれないけど大したことはなさそう。一方の右足首はやっぱ捻挫なのかな?レントゲンも撮って、骨に異常はなさそうだけど、筋が多少傷んでるかもしれないから、2~3週間くらい固定するようにとのこと。
しっぷ貼って包帯巻き巻き~って巻かれすぎて靴がきつい・・・(苦笑
初診料とレントゲンでまぁかろうじて所持金で足りました・・・ふぅ(一安心)でも処方箋(湿布薬大量)もらったけどもうお金なくて買えません・・・明日でいっかぁ。

まぁでも大したことなさそうで良かった~でも足が痛いよう・・・(T△T)
[PR]
by hitode_m | 2006-05-11 21:07 | 日常