2006年 01月 25日 ( 1 )

DiscStationバトン

●か月前に渡されていたバトンに今気づきました・・・(ヲイ)
刃キラさん、ごめんなさい&ありがとうございます~;><

ちなみにDisc Stationとは・・・今はなき(泣)コンパイル(ぷよぷよの会社)が発行していた季刊雑誌。本格RPGからSLG、アクションゲームにパズルゲーム、その他ちょっとしたミニゲームなど毎回たくさんのゲームがCD-ROMに入っていて、とってもお買い得な雑誌だった・・・のに2000年に休刊・・・〔泣〕

では改めて、<Disc Station バトン>
1.DSと出会ったキッカケ
Loginというパソコンゲームの体験版とかが入った雑誌の中に、DSのゲームの体験版が入っていて、それが面白かったのがきっかけ・・・かな?ぷよりんぴっくのぷよ落としにハマりましたwでもしばらくの間DSが雑誌で本屋で売られているものだと気づかず、パソコンショップで探す日々を送っていたというオチがあります〔苦笑〕

2.現在持っているDS本誌
Vol.12~26まで。win95対応のはひととおり持ってます。最初に買ったのが21号で、それ以前はももも通販で購入。(もも通・・・自分で言ってて懐かしい・・・!)
そういえば12号はもも通のカタログで「sold out」になっていて、『売切れてしまったんですか・・・欲しかったのに残念です』的なことをDSのアンケに書いたら、『まだ在庫があるかもしれませんので一度お問い合わせ下さい』みたいな手紙が来て、電話で問い合わせたところまだ在庫があって、無事手に入れることができた・・・という涙ちょちょぎれる感動エピソードがあったり。嗚呼、素晴らしい会社だったよコンパイル・・・〔感涙〕

3.お気に入りのゲーム(多ければ5つくらいで)
◆魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~ (DS Vol.12)
通称はめきん。ぷよぷよでおなじみアルルが主人公のRPG。
思えばこのゲームがシェアルに転びサイトを立ち上げるまでに到ったようなもんかも。
DSに、このゲームに出会わなければ今自分はここにいないと言い張れます〔妙な自信〕

◆魔導物語~魔導師の塔~ (DS vol.16)
略して「魔塔」(と呼ぼうと私が決めた/え)
ぷよでぷよでおなじみシェゾが主人公のRPG。
シェゾがエセさわやかな笑顔をふりまき無駄にかっこいいです(え)

◆幻世酔虎伝 (DS Vol.14)
幻想水●伝ではありません〔笑〕その名の通り(?)酔拳を使う虎の拳士アターホーが主人公のRPG。


◆幻世牌遊記 (DS Vol.20)
幻世シリーズのキャラによるドンジャラみたいなゲーム。
実はお姫様なのに男装の麗人なユリワカマルが大好きです!

◆戦え!北出マン! (DS Vol.17~18)
一人のコンパイル社員が人体改造されて変身ヒーローとなって日本全国を駆け巡り悪を倒す痛快アクションRPG(?)
アクションゲームが苦手な自分でも頑張ればクリアできる親切設計。
コンビニで栄養ドリンクを買ってHP回復したり、エネルギー源はガソリンでガソリンスタンドで給油だったり、銀行に振り込まれたお金を下ろしたり、ぷよまん本舗でバイトしたりとどこか所帯じみたヒーロー像が素敵んぐでした!

4.新作を出して欲しいシリーズ
幻世シリーズも捨てがたいですが、ここはやっぱり魔導物語で!
HPやMPが数値ではなく表情で表されるファジーパラメータシステムとか、シンプルな戦闘とか、そういったゲームシステムが全体的に好きです。それに何よりぷよ・魔導のキャラが大好き・・・!

5.バトンを渡す3人
・鳩ヶ谷沙織様 (例の写真、やっと送りました・・・/私信)
DSをご存知の方が3人も思い当たりません・・・〔苦笑〕
もし、これを見た方でDSおよびブログをお持ちの方はどうぞご自由に~!
[PR]
by hitode_m | 2006-01-25 23:50 | 占い・バトン