2005年 07月 30日 ( 1 )

ありえないくらいの強運。

今日は7月に誕生日を迎えた友人2人の誕生日会をしました~。
大学の教室を借り、ケーキや飲み物とプレゼントを持参して「ハッピーバースデー♪」
ゴスロリ系スキーな友人Hには六芒星のチョーカーと黒レースをまとったうさぎのマスコット(どちらもコミケで購入/笑)、小説好きの友人Yには本人のリクエストにより「バッテリー」の文庫とコミックスをプレゼント。二人とも喜んでもらえたようで何よりですわ。

ケーキを食べ終えた後は部室から持ってきたウノやトランプで大盛り上がり。
トランプでは七ならべに大貧民に・・・神経衰弱。
この神経衰弱、記憶力ダメダメな私にとっては鬼門のゲームで、普段なら1ゲームで2~3組取れるかどうかなんですが(激弱)

今日の私にはどうやら幸運の女神様がついてたらしいです(真顔)

確かこれだったような~とうろ覚えのカードを引いたところ、もちろん予想してたのとは違ってたんですが(苦笑)
もう適当でいいや~と引いたカードが大当たり!それもなんと3回連続で!

それで3組ゲットしたんで、あーこれで今日の目標は達成~とか軽く浮かれていたら、
なななんと!

同じことがもう一度起こりました。
しかも、うち一回は、「Rちゃん、そこの取って~」と適当に言ったのに大当たり!
まるでマジックかなんかみたい・・・とか他人事のように思ってました。
しかも最後の最後の4組も(これはさすがにある程度覚えてて)取れたので全部で10組以上取っちゃいました!
私神経衰弱でカードこんなに取ったり優勝したのなんて初めてだよ・・・あーりえーないー。

しかも話はここで終わらないんですよこれが!
帰りがけに今月いっぱいが抽選の福引があって、抽選券を皆でかき集めたら3回分あったので3人で引いたところ。
ガラガラ・・ポテッ「赤(スカ)かな・・・あれ、よく見たらピンク!?」カランカランカラン~。
2等(?)1000円分の商品券ゲットですよ!

ここまで来ると何が何だかもう。
友人たちにそそのかされて、生まれて初めて宝くじ買っちゃいました・・・。
買い方とかどうすればいいのか全然分からず、店員のおじさんを質問攻めに(笑)
3桁の数字を選ぶやつを一口200円だけ買ってみました・・・。数字はナイショw
当たる訳ない~とは思いつつも、今日一日のことを考えるともしかしたら~なんて。
発表は8/1だそうで・・・はてさてどうなることやら。
[PR]
by hitode_m | 2005-07-30 21:07 | 日常