夏目友人帳DVD 発売記念イベント。

e0037310_19492444.jpg

土曜日は、夏目友人帳DVD発売記念イベントの為、1人で六本木(付近)まで行ってきました~(笑)
声優さんのトークショー的なもので、こういうイベント参加するの初めてだったので無駄に緊張…。
でも集まった皆様夏目好きの同士様(なんてったってDVD予約して購入した方々)ですからね!緊張はすぐに和みました(笑)

開演とともに、ステージ中央に鎮座していたニャンコ先生(招き猫)にスポットライトが当たり、マイクテストと注意事項をニャンコ先生が語ってくれる素敵な演出。
そっからもう和やかかつ時折爆笑を誘うトークライブの始まり始まり~。



という訳で、出演者の方々をご紹介ー(ただし自分が声優さんあまり詳しくないので夏目友人帳における役名のみ、敬称略で失礼します)
夏目、ニャンコ先生、北本、西村、田沼役の5名の方々です。
田沼役の声優さん初めて見たけど、いじられ役な感じで可愛らしい人でした(笑)でもそんな方が役に入るとシリアスな田沼になるんだ…(ギャップ萌え)

あとスペシャルゲストとして夏目のオープニング曲を歌う喜多修平さんがいらして、生ライブも披露してくれました…!(感動)

このイベントの模様はDVD4巻の特典につくらしいです。
そしてアニメ第二期「続 夏目友人帳」の放送は1月5日(月)25:00スタートですってよ!
楽しみだ~けどまずは録りためてまだ見ていない一期のアニメを消化しないとね…(苦笑)
[PR]
by hitode_m | 2008-11-08 23:40 | ヲタク
<< つい、出来心というやつで( ぇ) ヲタク:第74 回コミケ二日目。 >>