ヲタク:第74 回コミケ二日目。

ゲーム&小説ジャンルな二日目~。昨日に増してヲタクトーク全開なのでご注意を。
※具体的に言うと「カップリング」とかそういうものがよく分からない人及び嫌悪感を持つ方はブラウザバック願います…。




今日は相方R嬢と一緒に参戦。家を出ようと思ってた時間に起き(爆)、10分で支度(ぇ)
端から間に合わない時間だったら速攻連絡入れた上で悠々遅刻してくんですが、頑張れば間に合いそうなギリの場合、とりあえず全力出してみるのがひとでさんクオリティです(謎)
まぁなんだかんだで10:20そこそこに待機列に並んで11:00には入場。昨日より待ち時間は短い!

とりあえずぷよサークル一回りしてTRPGをちらっと回って友人のお使い…の筈がミッションクリアならず…(すまんよー売り子さんに聞いてみたけど無いって言われたんだ…)
とある大手サークルさんがヘ/タ/リ/ア本出すというので壁へ。でも午後だったから列はすでに捌けててさくっと購入!
あと「食材擬人化」という素敵コンセプトの下に、中身は至って大真面目な恋愛SLGを作っていらっしゃるサークルさんの新作購入。

その後西に旅立ち、ボ/ー/カ/ロ/イ/ドとサ/ン/ホ/ラをちょっぴりウロウロ。リンレンレイヤーさんがいっぱいいるー(萌)
ボカロはさすが殿方が多い感じでしたが、やたら女性が並んでるサークルさんがあるなと思ったらカイレンでした(笑…える人だけ笑うといいよ)
ボカロイド達(特にリンレン!)はビジュアルが好みで好きなんですが、実はまともに歌声を聞いたことがなかったり…何か間違ったハマり方で、真面目なファンの方に申し訳ない…(平謝)

西でスケブを頼んだのを忘れて東に戻ってしまい、東西を無駄に二往復とかしてみたり(苦笑)


その後ぷよジャンルの知り合いと落ち合い立ち話。いつもの方から久々の再会の方、初顔合わせの方もいたりして!
コミケ閉会後、そんなお仲間達と、居酒屋に繰り出し、ゴハンを食べつつダラダラくっちゃべっていると鎮静化してた筈のぷよ熱(主にシェアル萌)が蘇ってくるから不思議ですね!
(そうかだからこうやって語れる相手がいない萌えは持続しないのか…/いらん考察)

ただ残念ながらこの萌えは、忙しさに追われてまた鎮静化してしまったりするんだろうな…(遠い目)
誰か冬コミの前(できれば1~2週間前)に私に萌えを投下して下さい…そしたら何かやれるかも(もしくは「今日の日記を読み返せ!」と一喝してやって下さい/苦笑)

今日お会いした方もそうでない方も。皆様お疲れ様でございましたー!
ちなみに自分は明日も行きます。1日目2日目と二次創作にさんざん散財しといて非常に嘘くさいですが、オリジナルが本命なんです(ぇ)
ひとでさんは何故かマイナーどころに転ぶ傾向が妙に高いんですよー。そこにオリジナルはオンリーワン!ある意味究極のマイナージャンルな辺りがハマるのかも。

そんな感じでグダグダ無駄に長々と語ってみたところで今日は締めさせて頂きます。お休みなさい!
[PR]
by hitode_m | 2008-08-17 01:59 | ヲタク
<< 夏目友人帳DVD 発売記念イベント。 8/15 第74 回コミケット初日。 >>