ヲタクの祭典夏の陣☆2007(前編)

今年もヲタクの夏がやってきた!(何)
という訳で無駄に長い夏込みレポ(ていうか阿呆な自分のための覚え書き)

とりあえず一日目~二日目。



▼一日目(17日金曜日)
お盆とはいえ平日金曜、社会人は普通に出勤の人もいる訳で。
私は運よく会社の夏休みとかぶったので休みを取らなくても行けるのです(*^∀^*)
そんな訳で、友人のお使いして自分の買い物してお使いしてきますた…。
なんだかんだでここ最近いつも連れがいたので、久々のロンリー参加、しっかしこの日は暑かった…!
一人だと気がゆるむもんでうっかり寝坊して国展駅着いたのが11時近く、いつもより延々と並ばされた気がするのは気のせいじゃない…。
1時間10分ぐらい炎天下の中入場待ち…その時間はくもってたのがせめてもの幸いかな…1時間でアクエリ1リットルが体内を駆け巡った…。
昼を回った頃よーやく入場。ホールに入った途端、かすかに冷房を感じて涼しいと思ったのは初めてだよ…。
さてゲーム小説アニメな感じの一日目、ぷよとポップンと歪アリと彩雲国とTRPGと頼まれ物のハリポタと十二国記とGHとエスカフローネ…。 自分の買い物とお使いの割合が6:4とかそんくらいお使い頑張ったと思う(自画自賛)
個人的にはぶつもり本が買えたのでいと満足(笑)


▼二日目(18日土曜日)
朝、昨日の戦利品を友人に渡し、ようやく荷物が少し軽くなる(笑)
昨日は1日でアクエリ2リットル近く消費したのを考えて、家から500ミリペットボトル2本凍らせて用意してったのに今日は思いの他涼しかった…。
10時前に駅に着いて10:50には会場に入れたかな~。
今日のジャンルは漫画…というかむしろジャンプ(笑)
友人に頼まれたお使いを更に友人にたらい回し(ヲイ)、自分はひたすらリボーン(のマイナーカプ)本を買い漁ってました(爆)
しかしまぁ笛やらテニスへの愛はすっかり落ち着いてしまった…まぁ大好きな山吹サークルさんがいる限りはチェックしてますが(笑)
知り合いのサークルさんに顔を出し、昼過ぎに来た友人を拉致して挨拶させてみたりして。
(大学の)友達の友達が(高校の)友達の友達(オン友)ってすごい偶然ですよね…ヲタクの世間は狭いぜ…!(笑)
3時前に撤収、遅い昼だか早い夕飯だかをご一緒してヲタトークに花を咲かせること2時間余り。
帰りぎわになって定期入れが無いのに気付いて探しまわってたら、皆様総出で手伝って下さってありがとうございました&ご迷惑お掛けしました…(滝汗)嗚呼、人の優しさが身に染みるヨ…。


そんな二日間でしたとさ。
懲りずに明日3日目も参戦してしまいます…。
明日よりむしろ明後日から普通に仕事、それも休み明けで当社比2倍(?)な仕事に体が保つか気になる今日この頃…。
[PR]
by hitode_m | 2007-08-19 23:56 | ヲタク
<< 初めてのJGC☆(前編) ヲタク:カタログこーてきた。 >>