メイドさんと迷宮キングダム。

e0037310_0521857.jpg
本日は秋葉原のイエサブへ行ってまいりました~。
しっかし秋葉原ってすごい街ですねぇ・・・駅から10メートルおきにメイドさんが立っててそれぞれいろんなお店のチラシ配ってるって・・・思わず全部受け取ってみました(萌)中でもフルバの美音さんテイストなメガネでみつあみのメイドさんに思わずキュン・・・☆
しっかし地図も用意していたのに途中で迷子になり、交番のお世話になったのはヒミツです(爆)

さてさて、そんなこんなで会場到着までにも色々ありましたが、参加してきました冒険企画局セッション!



迷宮キングダムB卓、GMは池田朝佳先生。しかも今日の迷宮キングダム、なんとメイドさんが従者キャラ(キャラも勿論メイドさん!)なんですよ~!!それもクラシカルなロンスカメイドさん!(ここ重要)とても可愛らしい方で、セッション中キュンキュンしてました(萌)

さてさてそんなメイドさんと冒険した自キャラはというと。
■「清濁あわせのむ」キリエ(18・♀) 騎士/料理人。
普段はエプロン姿で鼻歌を歌いながら豪快に料理を作る料理人。
一族を異形に殺された過去を持ち、異形の敵を目の前にすると修羅と化す女騎士でもある。

さて他の宮廷の皆様はというと。
・美少年に並々ならぬ愛を注ぐ冒険王ジグソー(そのためか人望は低い/爆)
・その国王の寵愛を一身に受ける美少年神官ラディッシュ(さりげに腹黒)
・敵対国から人質としてやってきた老ニンジャ、オズ(実はスパイ?)

・小鬼軍団に襲われたメイドさんが助けを求め逃げ込んだ国の名は・・・

          「 超 迷 宮 公 国 !! 」

しかも、ニンジャの出身国は「帝政冒険王朝」で、行儀見習いにやってきた神官の出身国は「正統冒険王朝」、しかもその両国は南北に隣り合ってるんですよ・・・!何このめぐり合わせ・・・!
しかもこの国、逸材が二人いて、二人とも衛視だったりして・・・!国王の趣味(爆)により一人は美少年、もう一人はその父親ということに(笑)
ダイスの神様っているもんなんですねw

国王と少年神官がデキてるぐらいなので、もう百合でもいいよねと女騎士はメイドさんとラブラブ?してました(役得!)


PLさん方も皆様素敵な方々で、セッション始まる前からおしゃべりが楽しくて、セッションはもっと楽しかったですw
冒険企画局の皆様、ご一緒した皆様、今日は本当にありがとうございました~!

新版ルルブ買ってGMやりたーい!キャンペーンとかやってみたい!
・・・でもキャンペーンだったら正直PLでやりたい(本音)



ちなみに今回のメイドさんですが、シャッツキステという、メイドさんとアナログゲームができたりするお店のメイドさんだそうで。
うわーすごい行ってみたい!誰か今度一緒に行きましょー!

【シャッツキステ】http://schatz-kiste.net/
[PR]
by hitode_m | 2007-05-03 23:52 | TRPG
<< 昨日:ヤサグレ的会合@品川。 初任給イェイ☆ >>