人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【TRPG】だぶるくろす:主婦は強し(ぇ)

今日は我がサークルFOXに某ジェントルT氏をGMにお呼びしてダブルクロスのセッション。
ダブクロは自分にとっても久々なら、これが初めてという後輩もいたので、はじめはジェントル先生の「ダブクロで覚える英会話講座(謎)」だったりしました。
へー、RCってレネゲイドコントロールの略なんだってー初めて知った(多分本当は初めてじゃないんだろうけどすっかりさっぱり忘れてた)

そんなこんなで皆でマタリとキャラメ。何故か私の脳内に『主婦』という単語が降臨したために、自キャラが主婦になりました(爆笑)



■水沢七瀬(35・♀)
バロール/キュマイラ
ワークス:主婦/カヴァー:専業主婦(何)
高校生の息子と旦那を持つしがない専業主婦(笑)しかしその実態は、レネゲイドウイルスの力でご町内と平和と家族との平穏の日々のために戦うママチャリ戦士!(違)

シンドロームは、せっかくのフルスクラッチだからあまりやったことのないのにしよう~と思った結果がバロールとキュマイラ。バロールの攻撃って重力で圧しつぶす感じが案外えげつないですね…。あとから思えば主婦的にはサラマンダーとかにすればよかったかもとか思ったり。

その他の皆様
PC1 死んだ姉に取り憑かれているぽいイリーガル女子高生。
幼なじみ男子のあしらいがツンでクールでそこがまた可愛い…!(萌)

PC2 ス夕ーウォーズマニアでダースベ●ダーなUGNチルドレン。しかも性別不詳。(何)
終始行動原理がス夕ーウォーズなために、GMがロイス:ス夕ーウォーズを承認(苦笑)

PC3 校内を白衣で闊歩する保健医な支部長(笑)女子生徒には優しく男子生徒には冷たい。
PC間ロイスにより、色々紆余曲折あって、昔家庭教師してた教え子ってことに(笑)

主婦キャラは強い…いろんな意味で(味をしめたらしい)


キャラメの段階からお腹一杯でしたがセッション自体もとても楽しかったです!
by hitode_m | 2007-03-21 22:49 | TRPG
<< ブログを忘れてた訳では…( 汗) 祝卒業×祝内定!! >>