TRPG:初でもんぱ:家政婦は見た!(違)

e0037310_18461863.jpg
今日はOGの先輩がデモンパラサイト卓を立ててくれたので、初でもんぱプレイしてきましたw

↓何か間違ってるかもしれない自分的でもんぱ認識。

体長2ミリの悪魔に寄生されることにより悪魔衝きとなったPC達は、超人的な能力を手に入れた・・・しかしその代償は・・・とにかくお腹がすく!・・・何故なら悪魔は非常に燃費が悪いのだ!(ぇ)
食事を抜くとダメージが!食べる量も人並みの2倍から5倍以上!食費がかさむしエンゲル係数が高いぜ!食いしん坊万歳!

以上、今回のセッションから得たでもんぱ知識でしたw



キャラメの際、「今回のシナリオの舞台は北見市です」「地元民は不可」と言われ、「え?北見ってもしかして北の北海道ですか?」と言い出したせいで、北の大地H県(何)に皆で出張することになり。
ショーテル猫どうするよ?野良が一匹で行けるのか?飼い主が着いてくれば無問題?・・・そんな紆余曲折の果てに、PCよりキャラの濃いマダム飼い主誕生(爆笑)
悪魔憑きに理解を示し、NGOセラフィムに多額の寄付をし、愛猫ショーテルの出張には付き添っちゃうような素敵マダム・・・!


そんな今回の自キャラは家政婦ですw主婦の次は家政婦かよ(笑)
■稲本あずさ(女・20才)職業:家政婦(夫)
共生体:稲妻の剣士カラドボルグ

飼い主マダムに便乗して、マダムのお屋敷に勤めていることにwマダムのことは『奥様』とお呼びします。
実質、家政婦と言うよりは御猫様のお目付け役だった(笑)


□美形御猫様ショーテル。マダムの愛猫(♂・1才)
実験体にされていたところを心優しいマダムに拾われ、マダムに忠誠を誓う。悪魔化して人間verになるとホストばりの美形。マダムの若いツバメ?と近所の奥様の噂のタネになっている(笑)

□青年実業家ウォーコイト。片目が紫のオッドアイ(男・25才)
人形使い蟲使い。頭脳労働担当。
実業家と家政婦の間のロマンス・・・は残念ながら生まれませんでした(ぇ)

□不良学生ファランクス。政治家の息子(男・18)
親には反発しているが、小さい頃を知るマダムには頭が上がらない。肉弾戦担当ほぼ唯一の前線キャラ。


セラフィムの地元支部より「新設された北見支部の応援に行ってくれ」と頼まれ、
自分「奥様、セラフィムのお仕事で少々遠出することになったのですが宜しいでしょうか」
マダム「あら?そうなの?だったら私も着いていくわwあなた方のお仕事の邪魔はしないからいいでしょう?」

ちょwマダム、ノリ軽っ!(爆笑)
そんなマダムの愉快な仲間達(マダム『と』ではない辺りがポイント)

新設されたセラフィム北見支部に出張。
花見の場所取りからご主人の浮気調査まで、無料で何でも請け負います!街の何でも屋セラフィム!(笑)


そんなこんなで野良犬が何者かに食い殺される事件の解決および、迷子の子犬ちゃんを捜索することに。

猫ネットワークと野良犬ネットワークを駆使して情報収集。どうやら野良犬食い殺され事件はクレイモアが憑いて暴走した野犬の仕業の模様。アジトも聞き出し、さくっと討伐。
ちなみに迷子の子犬ちゃんは、飼い主の女の子にレースヒラヒラのお洋服着せられていたのが苦痛で家出したという(爆笑)
女の子を皆で説得してこちらもはっぴーえんどw

初でもんぱ超楽しかった・・・!なんといってもマダムが(そこかよ!)



いつかデモンパでカラドボルグでランボさん(byリボーン)を再現したいと思ったのはここだけの話(待て)
[PR]
by hitode_m | 2007-03-31 22:55 | TRPG
<< 出勤一週間終了! 迷宮キングダム現代編「卒業への... >>