人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちゃったらバトン~オタク編

「みちゃったらバトン~オタク編」

ルール:見た人は絶対やること! 答え終わったら一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


オタクを自負していらっしゃる方かつお暇な方はどうぞどうぞ。
回答してやる!という猛者な方、こまめに保存しながら回答することを全力でオススメします(経験者は語る/ぇ)





×■アーシアン
×■アーマードコア
○■ああっ女神さまっ
△■R.O.D
○■アイシールド21
×■アウター・ゾーン
◎■あかく咲く声
にじゅうまるどころか花マルをつけたい(真顔)緑川ゆきさんの名作ですよ・・・!
あかくもいいけど緋色もいいし夏目もいい・・・!蛍火は泣ける・・・!緑川さんの作品は絵の好みはあるかもしれませんがどれも良作です・・・!

○■赤ずきんチャチャ
×■悪魔のオロロン
△■明日のナージャ
△■あずみ
△■アトリエシリーズ
△■あひるの空
△■アベノ橋魔法☆商店街
△■あまつき
◎■ARIA
△■アリスSOS
背表紙がピンク色した少女向け小説ですよね?中学生ぐらいの頃に読んだことがある気がするんですがストーリーは忘れました(汗)

○■アリス探偵局
アリスつながりですかw懐かしいの出てきたなオイ!あれですよね天てれで昔やってたショートアニメですよねw好きだったなぁw(はじめ「アリスSOS」をこれとカンチガイして回答するとこでした/汗)

×■アルプス伝説
△■アンジェリーク
○■アンパンマン
×■異界繁盛記 ひよこや商店
△■行け!稲中卓球部
△■ICO
△■苺ましまろ
△■頭文字D
△■いぬかみっ!
○■犬夜叉
×■ヴァンデミエールの翼
×■ウィッチブレイド
×■ウインダリア
△■宇宙家族カールビンソン
宇宙家族っていうとあれですか、カー○ゥーンネットワーク辺りで放送してそうな昔のアメリカ産アニメのことですよね?(違ったらどうしよう)

×■うまんが&ろまんが
×■うめぼしの謎
○■うる星やつら
×■エースコンバット
△■エア・ギア
×■Ever17
△■X
×■エルデガイン
×■エレメンタルジェレイド
○■ANGELIC LAYER
△■エンジェルハート
△■王ドロボウJING
◎■桜蘭高校ホスト部
モリ先輩が大好きですw

◎■おおきく振りかぶって
△■おねがいティーチャー
×■OVERMANキングゲイナー
×■OH!MYコンブ
×■Oh!myダーリン
△■拝み屋横丁顛末記
○■おじゃる丸
△■おねがいマイメロディ
アニメは見ていないのですが、ウサミミ仮面を筆頭に断片的な知識だけあります(苦笑)

△■帯をギュッとね!
×■俺の屍を超えてゆけ
×■陰陽大戦記
◎■カードキャプターさくら
△■快感フレーズ
×■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
△■カウボーイビバップ
△■学園アリス
×■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
×■覚悟のススメ
△■輝夜姫
△■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
×■疾風伝説 特攻の拓
○■風の谷のナウシカ
2年くらい前の金曜ロードショーで初めて見たといったら、ジブリファンの友人に非国民よばわりされました・・・ひどいや!

△■風光る
△■塊魂
×■ガチャフォース
◎■家庭教師ヒットマンREBORN!
花マル五重マルをつけたいぐらい今私の中でイチバン熱い漫画!
ランボさんが10年後20年後5歳児全てひっくるめて大好きだ・・・!
了平兄さんと奈々ママンと髑髏ちゃんとイーピンとランチアさんとコロネロ師匠とルッスーリアとスクアーロとチェルベッロ娘達とオレガノさんとラル・ミルチと京子ちゃん(略)が好きです・・・!(いいかげん黙れ)

△■彼方から
○■神風怪盗ジャンヌ
アクセスとフィンの二人が好きでしたw二人の読みきりには萌えた・・・!

△■ガラスの仮面
×■ガラスの艦隊
○■彼氏彼女の事情
○■GUNSLINGER GIRL
△■GANTZ
△■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~
△■寄生獣
△■機動警察パトレイバー
○■機動戦艦ナデシコ
△■機動戦士ガンダム
△■機動戦士ガンダムSEED
×■機動武闘伝Gガンダム
○■キノの旅
△■きみはペット
△■逆転裁判
△■キャプテン翼
△■ギャラクシーエンジェル
○■ギャラリーフェイク
△■今日からマ王!
×■ギルガメッシュ
◎■金色のコルダ
ゲームはやってないのでコミック派・・・冬海ちゃんと志水くんと伴奏者の森さんが好きですw

△■銀魂
△■薬屋探偵妖綺談
△■グラビテーション
×■グランディア
○■クレヨンしんちゃん
×■クロックタワー
×■クロノクルセイド
△■GetBackers-奪還屋-
×■ゲノム
○■ケロロ軍曹
△■幻想水滸伝
△■こいつら100%伝説
△■交響詩篇エウレカセブン
×■皇国の守護者
×■極上生徒会
△■GS美神 極楽大作戦!!
×■ここはグリーン・ウッド
○■ゴーストハント
×■コゼットの肖像
○■こちら葛飾区亀有公園前派出所
○■こどものおもちゃ
×■この醜くも美しい世界
△■金色のガッシュ
○■彩雲国物語
小説1巻とコミック1巻しか読んでませんが、友人のリクエストで秀麗ちゃんと王様を描きました♪

×■サイキックフォース
○■最終兵器彼女
○■最遊記
×■サガ
×■サガ2
×■サガ3
△■サガ・フロンティア
△■サガ・フロンティア2
△■ザ・キング・オブ・ファイターズ
○■サクラ大戦
ゲームはやってませんがキャラは知ってますwなんとなく紅蘭がお気に入り。発明ヲタクで関西弁萌えw

○■サザエさん
△■SAMURAI 7
△■サムライチャンプルー
○■SAMURAI DEEPER KYO
△■サモンナイト
△■さよなら絶望先生
×■戯言シリーズ
△■されど罪人は竜と踊る
△■3.3.7ビョーシ!!
△■地獄少女
△■地獄先生ぬ~べ~
△■シティーハンター
×■シムーン
○■シャーマンキング
途中まで友人に借りた後、漫喫で読破。道潤姉さんと白竜が好きです。チャイナは萌えますねw

△■灼眼のシャナ
×■SHUFFLE!
×■シャドウハーツ
○■獣王星
△■十二国記
△■十兵衛ちゃん
△■シュガシュガルーン
△■Wジュリエット
△■少女革命ウテナ
△■少女チャングムの誓い
△■ジョジョの奇妙な冒険
×■SILVER DIAMOND
△■新暗行御史
△■真・三國無双
△■新世紀エヴァンゲリオン
△■神聖モテモテ王国
△■スーパーマリオブラザーズ
ゲームはほとんどやってないんですが基本的にピーチがクッパにさらわれてマリオが助けに行く話・・・ですよね?(笑)

△■スーパーロボット大戦
△■スクールランブル
×■スクライド
△■涼風
△■涼宮ハルヒの憂鬱
△■スターオーシャン
○■ストリートファイター
ゲームはほとんどやってな(略)、キャラは知ってますwブランカと春麗が好きw

△■スパイラル~推理の絆~
△■スプリガン
△■住めば都のコスモス荘
△■SLAM DUNK
△■スレイヤーズ
×■星界の紋章
△■聖剣伝説
△■聖闘士星矢
△■世界でいちばん大嫌い
×■絶対服従命令
×■ゼノサーガシリーズ
×■セラフィックフェザー
△■戦国BASARA
△■戦国無双
△■蒼穹のファフナー
×■ZONE-00
×■それは舞い散る桜のように
△■ゾンビ屋れい子
○■逮捕しちゃうぞ
△■多重人格探偵サイコ
△■黄昏流星群
×■正しい恋愛のススメ
×■ダブルキャスト
×■ダブルフェイス
○■探偵学園Q
△■耽美夢想マイネリーベ
○■ちびまる子ちゃん
×■チャンス・トライアングルセッション
×■超重神グラヴィオン
○■ちょびっツ
×■ついでにとんちんかん
△■TWIN SIGNAL
△■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
アニメ第2期ですか・・・?ツバサはコミック派です。

△■っポイ!
×■DEAR BOYS
△■D.Gray-man
△■テイルズシリーズ
○■DEATH NOTE
7巻ぐらいまで?しか読んでないので、某人が死んだとかとかいう話を風の噂でしか知りません。

◎■テニスの王子様
ちゃんと読んでたのは氷帝戦まで。キャラは六角立海辺りから怪しいです。今どうなってるのかは全く知らない上に興味もあまりないという冷めっぷり。
南(※)を筆頭に山吹中が大好きです!青学では海堂にキュン。氷帝は皆それなりに愛。

※南:山吹中のダブルス常勝ペア(通称地味ーズ)の片割れにして山吹の部長様。でも地味w
そんな地味なところも込みで大好きだ・・・地味は褒め言葉だと信じて疑いませんが何か。

×■デビューマン
×■デビルサマナーシリーズ
×■デビルメイクライ
△■天空のエスカフローネ
△■天使禁猟区
△■天使な小生意気
△■天上天下
△■天地無用!
×■天牌
△■東京ミュウミュウ
△■どうぶつの森
DSLiteを入手したら是非やりたいゲーム第2位。ちなみに第1位は脳トレです(どうでもいい)

×■東方Project
△■ドカベン
×■ドカポン・ザ・ワールド
△■ときめきメモリアル
○■Dr.スランプ
△■トッキュー!!
○■.hack//
いつぞやのキッズス○ーションによる全話連続放送を途中からうっかり見てしまった(笑)
OPとEDの曲が耳に残りますよね・・・どうでもいいけど自分はミミル派でした。

△■トライガン
○■ドラえもん
△■ドラゴン騎士団
○■ドラゴンクエスト
携帯アプリでⅠとⅡをプレイ。友人の助言がなかったらクリアできなかったに違いない(断言)

△■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
○■DRAGON BALL
△■トリニティ・ブラッド
×■ドロヘドロ
×■哭きの竜
△■NANA
○■NARUTO -ナルト-
シカマルが大好きです猪鹿蝶トリオこと木の葉10班が好きです。木の葉崩し以降の展開をさっぱり知りません。

△■ニニンがシノブ伝
×■人魚シリーズ
○■忍たま乱太郎
×■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~
×■ノエイン もうひとりの君へ
×■ノーマーク爆牌党
○■のだめカンタービレ
月9ドラマ面白かったですね・・・!コミックは15~6巻辺りから読んでない気がします・・・。

△■ハーメルンのバイオリン弾き
△■はいからさんが通る
○■鋼の錬金術師
原作未読。アニメは途中まで見てました。ウィンリィが可愛い。私服もかわいいけどつなぎが可愛い。

△■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
△■BASARA
△■パタリロ!
○■ハチミツとクローバー
最終巻未読。竹山くんがお気に入りです。自分探しの旅イェィ☆

×■バテン・カイトス
×■バトルアスリーテス 大運動会
△■花帰葬
△■花ざかりの君たちへ
△■BANANAFISH
×■花の慶次
△■PAPUWA
△■ハヤテのごとく!
△■Paradise Kiss
△■パワーパフガールズ
○■HUNTER×HUNTER
アニメはハンター試験の辺りまで、原作はグリードアイランドの途中で挫折。

△■Piaキャロットへようこそ!!
○■PEACE MAKER
△■B.B.Joker
◎■ヒカルの碁
家族で夕飯食べながらアニメ見てました・・・母は佐為が好きで私は加賀鉄男が大好きです(笑)

△■ひぐらしのなく頃に
○■美少女戦士セーラームーン
「月にかわっておしおきよ!」ジュピターことまこちゃんが大好きです。気は優しくて力持ちで乙女でしかも料理上手な女の子っていいですよね・・・!(萌)

△■ぴちぴちピッチ
△■ビックリマン
×■BEHIND MASTER
×■ひまわりっ!
△■ファイアーエムブレム
△■ファイナルファンタジーシリーズ
×■ファイブスター物語
△■Fate/stay night
×■福家堂本舗
△■ふしぎの海のナディア
△■ふしぎ遊戯
△■武装錬金
△■ふたりはプリキュア
マイメロ同様、アニメは見ていないのに断片的なネタだけ知ってます(苦笑)

△■新世紀GPXサイバーフォーミュラ
◎■ぷよぷよ
パソコン版ぷよSUNをひたすらプレイしてた時期がありました・・・ルールは単純だけど意外と奥が深いゲーム性もさることながら、可愛いけどアクのあるキャラ達に萌え萌えw
ぷよにハマったおかげでサイトを立ち上げることになり、ネットやイベントで知り合いも沢山増えた、いわば今の私を作る要素として欠かせない作品!(言い切った・・・!)

△■BLACK CAT
○■ブラック・ジャック
×■BLACK LAGOON
△■BLOOD+
×■プラネテス
×■BLAME!
△■観用少女
△■BLEACH  
○■プリティフェイス
△■プリンセス・プリンセス
△■BLUE SEED
○■フルーツバスケット
最終巻未読(汗)うおちゃんと今日子さんとキョン吉とハツハルと繭子ちゃん先生とクレノさんが好きですw

×■フロントミッション
△■ベルサイユのばら
△■HELLSING
△■ベルセルク
△■ペルソナシリーズ
◎■ホイッスル
うっかり二次創作、それもドリーム小説からハマった作品(苦笑)
顔も知らないまま不破というキャラに萌え、原作読んで不破に惚れ直し、アニメが見たいがために親をそそのかしてアニマックスを契約したり、うっかり自分でもドリームもどきな小説を書いてみたり、2号サイト立ち上げてしまったり(遠い目)・・・若かったなぁ自分。その後BLにも萌えて同人誌を買い漁り・・・、時とともに沈静化して今に至る。私の原点その2とでもいうべき作品・・・かもしれない(苦笑)

×■忘却の旋律
◎■封神演義
アニメはほぼ全話見てました。私のなけなしの声優さん知識は9割方封神に由来していますw
喜媚ちゃんが好きです。妲己三姉妹いいよね。喜媚と妲己が一発で変換できるようmyパソ子さんは素敵に調教されています(待て)

×■ホーリーランド
×■僕と彼女の×××
△■北斗の拳
△■ぼくの地球を守って
△■ポケットモンスター
映画ミュウツーの逆襲は普通に面白かったと思う。ポケモンの中ではイーブイが好きです。あとロケット団いいよねロケット団(笑)

○■pop'n music
人がプレイしてるのをうしろから鑑賞するのが好きな安上がりな子です(ぇ)自分で叩ける曲は「暴れん坊将軍」ぐらい!(笑)
やってない割には有名どころのキャラはおさえてるとオモ・・・DeuilをDevilだとカンチガイしてたのはここだけの話。

△■炎の蜃気楼
△■ボボボーボ・ボーボボ
△■ポポロクロイス物語
◎■XXXHOLiC
ワタヌキが一発変換で出ないなんて・・・!四月一日君が好きです。一家に一人欲しいよね、ツッコミキャラ兼料理上手な家政夫さん(ぇ)

△■PON!とキマイラ
×■ボンボン坂高校演劇部
△■舞-HiME
×■幕張
△■MOTHER
○■魔法騎士レイアース
なかよしっ子な自分にはいたく懐かしい・・・!最近友人に画集を見せてもらいますたw
セラムンもだけど彼女達は中学生なんだよね・・・テニ様の年齢詐称っぷりは笑えませんな(今気付く)

△■魔人探偵脳噛ネウロ
○■魔導物語
ぷよぷよばかりか魔導物語まである・・・!(感涙)
DSの魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~(通称はめきん)は素晴らしい・・・シェアル好きーのバイブルですよ(笑)システムや操作性もシンプルで分かりやすくてゲーム音痴な私でもノーヒントでクリアできる親切設計・・・!

△■魔法陣グルグル
○■ママレード・ボーイ
○■マリア様がみてる
×■マリオネット師
○■ミラクルガールズ
これまた懐かしいな・・・!ストーリーはもうウロ覚えですがw

×■夢幻紳士
×■無限の住人
◎■蟲師
不思議な世界を淡々と描くところがいいですよね。コミックス揃えたい・・・!
あとアニメの出来も素晴らしかった・・・!

○■名探偵コナン
アニメもサンデーも映画も観なくなって久しいですが好きでした(若干過去形)
怪盗キッドが大好きですwそういやまじっく快斗の4巻まだ見てない・・・!(脱線した)

△■名探偵ホームズ
△■女神候補生
△■女神転生
△■MAJOR
×■メタルギアシリーズ
○■メダロット
アニメ時々見てました・・・OP曲のノリが大好きでカラオケで歌えます♪

×■Memories Offシリーズ
×■MAR - Marchen Awakens Romance
×■Melty Blood
×■もっけ
◎■もやしもん
農大発、菌漫画!初めて読んだ時はカルチャーショックと感動を覚えましたw
あと2年早く知っていたら微生物学とか食品衛生学の眠い授業で萌えられたのに・・・!(苦笑)

△■MONSTER
×■八雲立つ
×■闇狩人  
×■闇金ウシジマくん
○■闇の末裔
△■有閑倶楽部
○■遊☆戯☆王
どうでもいいけど初めて通販した同人誌はゆーぎおうでした。(遠い目)

×■勇午
×■勇者シリーズ
△■幽☆遊☆白書
△■円盤皇女ワるきゅーレ
△■鎧伝サムライトルーパー
×■RahXephon
△■ラブやん
△■LOVELESS
○■らんま1/2
×■緑野原学園シリーズ
×■リンダキューブ
○■ルパン三世
吹奏楽部がよく演奏するテーマ曲が好きです(笑)

○■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
△■RAVE
△■レベルE
×■恋愛カタログ
△■ローゼンメイデン
△■ロックマン
△■ロミオの青い空
×■ロマンシング・サガ
×■ロマンシング・サガ2
×■ロマンシング・サガ3
△■ワイルドアームズ
×■WILD ADAPTER
◎■ONE PIECE
レストランバラティエとかココヤシ村とか冬島の辺りが全盛期でしたが空島でバトロワな辺りからよく分からなくなりました(汗)
ルフィナミとシャンクスとマキノさんが好きです。海軍のヒナさんも好きです。

△■新白雪姫伝説プリーティア
×■あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
×■喪神の碑
△■WILD HALF
×■その向こうの向こう側
△■ルナティック雑技団
△■めぞん一刻
△■デルフィニア戦記
△■げんしけん
×■ブレンパワード
○■レヴァリアース
×■+アニマ
×■コスプレ☆アニマル
△■BECK
×■キャッ党忍伝てやんでえ
△■ロードス島シリーズ
○■浪漫倶楽部
×■巨乳ドラゴン
全く知らないけどタイトルのせいで気になります(変態)

×■ガオガイガーシリーズ
△■式神の城
○■ゴッドハンド輝
△■魔法使いTai!
×■ZMAN
×■蒼天航路
×■速攻生徒会
○■フォーチュン・クエスト
△■明稜帝梧桐勢十郎
△■とっても!ラッキーマン
×■くそみそテクニック
×■Wizardry
TRPGのウィザードリィと関係はあるんでしょーか。

×■BUSIN
×■KING'S FIELD
△■動物のお医者さん
×■ゲームセンターCX
△■有栖川有栖シリーズ
×■宵闇眩燈草紙
×■ストロベリー・パニック!
△■V.B.ローズ
△■魔探偵ロキ
△■みえるひと
△■YAWARA!
△■おねがい☆ツインズ
△■MとNの肖像
△■まほらば~heartful days~
◎■怪盗セイントテール
小学生の頃大好きでした(懐かしい!)コミクスにセイントテールの描き方講座?が載っていて一生懸命練習した覚えがあります(汗)そのせいか数日前に資料無しでもほぼ完璧に描けましたw私の絵のある意味原点かもしれません(笑)

×■機神咆哮デモンベイン(全般)
×■恋姫†無双
×■無責任艦長タイラー
×■キディ・グレイド
△■世紀末リーダー伝たけし!
×■終りのクロニクル
×■バジリスク~甲賀忍法帖~
×■S&M、Vシリーズ等、(森博嗣)
△■デジモンアドベンチャー(初代)
ラスト2話だけ見てました(何故)選ばれし子供達はひととおり分かります。

×■ハニバニ
△■ギャグマンガ日和
○■アキハバラ電脳組
△■エルフを狩るモノたち


やっと終わった・・・!肩凝った・・・!途中消えるアクシデントもあって3時間以上かかったよ・・・(汗)
あ、何か追加しなきゃ・・・でも何にしよう・・・(悩)

追加→■プライベートアイズ
小学生の頃、毎月ものすごくドキドキワクワクしながら読んでました。読み終わると次の号が楽しみで待ち遠しくて仕方なかった・・・!今読んでも普通にミステリとして面白いよ・・・!
友人とアフレコごっこをした甘酸っぱくもしょっぱい思ひ出がよぎります・・・ちなみに自分は本命キャラのハリセン女王碧さん役でした(笑)
by hitode_m | 2007-03-26 22:41 | ヲタク
<< 迷宮キングダム現代編「卒業への... 本日の営業は終了しました( 違) >>