神奈川県民に継ぐ!

mixiで後輩のとこから強奪してきたバトン!

★☆神奈川県民限定バトン☆★



○中華街にはほとんど行ったことがない
両手の指で数えられるか数えられないか微妙なところ。
最近は年に1~2回は行くんですがね。

○自分の住所を書くとき「神奈川県横浜市~」ではなく「横浜市~」から書く
横浜市に限らず市から書けばいいってママンが言ってたもの。

○県名一覧を見るとき3文字なので探しやすいので便利
うんうん。PCの入力画面のとき探しやすい。
でもたまに和歌山県と間違える罠(汗)

○神奈中はもちろん中学校名だけじゃないことを知ってる。
かなちゅうといえばバスだよね。ほとんど乗ったことないけど。
ていうか中学の名前なんだ(へー)

○テレビと言えばTVK、そして「サクサク」だ!
サクサク見たことない。ジゴロウが大人の事情?で白井ヴィンセントとやらに変わったらしいのは知ってる。

○山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴らだけだ!
へー。

○「港の見える丘公園」は正式には「高速道路の見える丘公園」だ。
へーへー。

○車をしばらく走らせればダイクマ前を通過する
ふーん。

○相模川の河原でバーベキューしたことがある
どこ?

○よ・こ・は・ま・そご~うの時報が懐かしい
FMヨコハマかな?聞いたことある気が。

○修学旅行は電車で日光に行ったものだ
小学生の時はヨコハマ在住じゃなかったもんで。

○通勤・通学で京急や小田急等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある
そうなの?

○ハマギンの通帳を持っている
持ってない。

○「湘南台」が全然湘南でなく、山の中にあることを知っている
へー。まぁ「台」って山とか丘のことだしねぇ。

○湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた南京錠をかけたことがある
マンガみたいなことを実際やる人がいるんだねぇ。

○箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない
箱根って神奈川県だっけ?熱海は静岡だよね?

○二俣川とは住民にとっては普通の町だが、住民以外の人にとっては運転免許試験場のことを指している。
へー。

○伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのは解せない
ふーん。

○町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある
なぜそこだけ東京都なのか本当に不思議(大人の事情らしいw)

○正月の箱根駅伝は走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。
父親が近所を通るときよく見に行く。でも自分はかなりどうでもいい。

○小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ
小学生の時は(以下略)
                        
○本を書うときはいつも有隣堂である
うーん、ジモトの本屋が多いからそうでもない。

○「山下公園は?」と聞かれるとつまらないところだよと答えてしまう
そもそも行ったことがない。

○八景島シーパラダイスはほんとにパラダイスだと思う
そうかなぁ。

○横浜線で八王子まで行ったことが何回かある
町田を乗り過ごしてうっかり八王子まで行ったような気がする(汗)

○東海道線の通勤ラッシュは全国一
全国一かは知らんがすごい混んでるよね。しかも一駅の間が長いので地獄。

○江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局別れてしまう
彼氏もいなければ江ノ島にも行かないねぇ。

○鎌倉は観光地ではなく爺婆の住むとこだと思っている
え?観光地じゃないの?大仏とかいるし。

○初詣は「川崎大師」派と「鶴丘八幡宮」派に分かれる
初詣は徒歩5分のとこにある神社ですが何か。

○幼稚園の遠足は「相模ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった
幼稚園の時もヨコハマ在住じゃなかった罠。
                           
○神奈川県の魅力を一言でお願いします!
神奈川よいとこ一度はおいで(え)

○バトンを回す神奈川県民
我こそは神奈川県民だというそこのアナタ。
[PR]
by hitode_m | 2006-10-19 23:05 | 占い・バトン
<< 牧場王とサンタナンジャー。 おっかいもの、おっかいもの~♪ >>