ヲタ研なるものが・・・。

今日から「全国統一オタク検定」なるものが始まったらしいですね・・・。
噂では聞いていて、むしろ漫研の中で話題になってたんですが(笑)
夕方のニュースでそんな話題がイキナリ出てきて非っ常~にビビりました∑( ̄□ ̄)
なんていうか最近、ヲタクと一般人の垣根が変な感じに壊れてきてる気がするんですが、私の気のせいですかね・・・。
興味本位の一般人をうっかりヲタな世界に引きずりこむのはいかがなものかと・・・。
半端な情報をマスコミに広められるとますますヲタクに対する偏見が広まるような気がするんですが・・・まぁそれはその辺においといて(え)
で、番組でそのヲタク検定の模試の問題がいくつか出てきたんですが、その中のコミケの問題が分かる自分はどうすればいいんでしょう(苦笑)
喜ぶべきか悲しむべきか・・・ネットでも公開されてる模試は半分がコミケ関連で半分がゲームなんですが、コミケの方は7割くらい分かりそうなのに対し、ゲームはちっとも分からない・・・。
これは普通とは逆なんだろうとは思いつつ、そもそも普通って何やねん!(逆ギレ)
そういえば今日の朝日新聞にも載ってたなぁ・・・そこに載ってたコミケ関連の○×問題はうっかりパーフェクトでした・・・。コミケパンフの注意書き読んでれば分かるっちゅーねん!と思ってしまう辺りがもうヲタクなのは分かってます・・・。

お暇な方はどうぞ一度やってみてくださいwところで模試の問題は解答ってあるのかな・・・。
[PR]
by hitode_m | 2005-08-05 22:39 | ヲタク
<< シュラバってました。 お泊りも最終日。 >>