有明夏のヲタ祭り☆二日目

昨日は昼から少し晴れたもののくもりがちでしたが、今日もやっぱりくもり模様。
ま、日差しがカンカン照りだと入場までの待ち時間が辛いんで、くもりは願ったり叶ったりw
そういや夏が大雨コミケだったのは確か一昨年のことだったかなぁ…。

そうそう、昨日うっかり書き忘れたことが。
入場の時、スタッフさんたちが「いつもより早めの早歩きでお願いします!」って言ってたんですよ…「走らないで下さい」はよく聞くけれど早歩きを推奨されたのは初めて…!。その言葉の途端、皆の歩く速度が体感速度で30cm/秒(何)ぐらい上がったような気がw
ちなみに今日も同じことを言われました…一分一秒でも早く一般参加者を入場させようと必死なんだねスタッフさん…(感謝感涙)

ではでは本日のランキング(例によってひとでさんの独断と偏見で)お送りします~。
※ヲタトーク満載に付き、免疫ない方はご用心。

第3位・・・ヒバリさん萌え&絳攸萌え。
友人からイラリクを承っている影響でちょこちょこ調べているうちにリボーンと彩雲国に軽くハマり中。でもついつい家に帰ってからドリームを探し漁ってしまうあたりがどう転んでもドリーマーな自分(苦笑)

第2位・・・海賊萌えw
といっても某海賊漫画ではありませぬ。某庭球漫画の海賊パロ。パロディ萌え。

第1位・・・スネイプ先生の受難(萌)
友人からハリポタ5巻を借りて最近読んだばかりだったりするので(F子さんありがとーでしたw)ハリポタ熱が地味に熱かったり。5巻読んでやっと親世代人気のわけがちょっと分かった気が・・・。ドリームとかその辺の影響でひそかにスネイプ先生に萌え。今日はスネ→リリに目覚めました(笑)ハー子を見てリリーを思い出すスネイプさんに萌えーw(※ひとでさんはマイナー大好きっ子です)

途中雨がザーザー降りになるは雷もゴロゴロ鳴り出すはでどうなることかと思いましたが・・・だらだら時間をつぶしてたら雨も止んで、なんとか濡れずに帰れました~。なんか電車も一時止まったり遅れが出るぐらいすごい雨だったらしくてあとから知ってビックリ。
[PR]
by hitode_m | 2006-08-12 23:08 | ヲタク
<< 有明夏のヲタ祭り☆三日目。 有明夏のヲタ祭り☆一日目。 >>