「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました☆

exciteブログがメンテ中だったのでmixi日記に書いたのをコピペ。

さてさて今日(6/20)念願の「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました~(^▽^)ノ
例によって例のごとく(?)スポンサーこと母上同伴ですw


↓以下感想。ネタバレはないと思う・・・(多分)



なんていうか、面白かったんだけど面白かったんだけど・・・

・・・昨日の夜に原作読み返すべきじゃなかった∑○| ̄|_

展開が分かっちゃってるからねー・・・ハラハラドキドキが3割減(当社従来比?)
黒幕すらもすっかりさっぱり忘れた状態で観に行けば良かったと少し後悔。

まぁでもひとでさんは外国の俳優さんの顔を見分けられない上に横文字名前が覚えられない性質なので・・・予習もある程度必要なんですけどね・・・(遠い目)
本なら「え?これ誰だっけ?」と思ったらページ戻って読み返せば良いけど、映画はそうはいかないですからね~(苦笑)
まぁでもその分、小説とは違う演出だとかが分かって面白かったりもしたので結果オーライ?
でも個人的には小説の方に軍配が上がるかな・・・映画はもう一度見たいかというとそれほどでもないけど、小説は昨日読んだばかりだというのに読み返したい!あ、でもメイキングとか特典映像とか付いたDVD出るんだったら観たいなぁ。
あと痛切に感じたのは、フランス語と英語が分かればあと3倍楽しめる気がする!!日本語しかろくにできない自分が口惜しや。


あー、ダ・ヴィンチコード展(?)見たかったな~。まだやってるのかなぁ?
[PR]
by hitode_m | 2006-06-20 23:58 | 日常
<< ヒロイン傾向占い・・・貴女は何... どっち派バトン~あなたはどっち?~ >>