ビデオゲームバトン(再録)

7/25の日記より。一部加筆修正。

ミュージカルバトンを回した友人から今度はビデオゲームバトンなるものが。
私ゲームはあまりやらない人間なんですが・・・。
でもせっかく回していただいたので答えてみるです(←貧乏性?)

◆コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
・・・ゲームファイルなんてどうやって検索すればいいんだ?
とりあえず自分でインストールしたゲームは300MBほどですた。
雑誌の付録とか、ネットで落としたフリーゲームとか、同人ゲームとか・・・(汗)

◆今進行中のテレビゲーム
・・・我が家唯一のゲーム機PS2はすっかりホコリをかぶっております鯛。

◆最後に買ったテレビゲーム
唯一持ってるテレビゲームが「ヒカルの碁-平安幻想異聞録-」
多分これが自分で買った最初で最後のテレビゲームになりそうな予感(苦笑)

◆よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
テレビゲーム→PCゲームということで。

「魔導物語はちゃめちゃ期末試験」
今は亡き(泣)コンパイルの季刊誌DiscStation収録のゲーム。
ぷよぷよでお馴染みのキャラのRPGでふ。
今思えばこのゲームでシェアルにハマって二次創作を始め、あげくの果てにはサイトまで始めちゃったりしたようなもんかも・・・。

「ぷよぷよSUN」
パソコンを買ってもらった直後、なんかパソコンで遊べるゲームが欲しいな~と思い、
偶然手に取ったのがWin95版ぷよSUNでした・・・!
これこそがそもそもコンパイルにハマったきっかけと言えるやも。
『お前のすべてを俺にくれ』は問題発言ですシェゾさんてば(笑)

「氷帝夢想」
知る人ぞ知る(え)某テニス漫画の氷帝ドリームゲーム(同人ゲーム)です(爆)
下克上・・・もとい玉の輿を狙う容姿端麗性格外道(?)なヒロインちゃんが氷帝の金持ち
イケメンをオトすべく奮闘する、世にも素敵な恋愛シミュレーションゲーム。
乙女(腐女子?)のツボを鷲掴みにする萌えシチュエーションとハイクオリティな美麗CGにもう脱帽です。

「ちぇんじ」
上の氷帝夢想の番外編。
夢想と同じヒロインちゃんが跡部と一緒に階段から落ちて体が入れ替わる話(お約束)
跡部っぽい言葉遣いだのテニスだの趣味だの・・・と跡部っぽさを学習しつつ跡部らしく振舞うある意味育成系恋愛SLG(謎)
若干BL臭がしますがあくまで乙女ゲーです(多分)日吉が格好良くて惚れ!(聞いてない)

「スパイダソリティア」
今いちばんよく遊んでるゲーム(笑)PC起動したら一日一回なんていうか地味にハマる・・・!
(注:ひとでさん的には「地味」は褒め言葉です/笑)

◆バトンを渡す5名
もしよろしかったらお暇なときにでもどぞ~。
・ミノリ先輩 (受け取ってくださってどうもです!)
・ゆん (答えてくれるの待ってますw)
・藍ちゃん (受け取って~)
・相川きすけにーさん (どうもお久しぶりです~)
・鳩ヶ谷沙織様 (どうぞ日記のネタにしてやって下さい・笑)
[PR]
by hitode_m | 2005-07-31 23:33 | 占い・バトン
<< ラーメン博物館に行ってきました。 ありえないくらいの強運。 >>