最初で最終の面接ってナンデスカ。

某D食品の面接、授業サボってもとい休んで行ってきました~。
10人集まってて5人ずつグループ面接。某J女子大の学生が半分以上を占めるのは気にしない方向で・・・。
書類選考と筆記試験しか受けてないので、てっきり一次面接だと思ってたら人事の方が。

「皆早く集まったから早く始めたいところなんだけど、社長が来ないことには・・・」

・・・なんですと!?
はい、最初の面接がまさかの最終面接だったらしい・・・!(ありえねぇ)
てか、そうだと知ってたらちゃんと就職課でバッチリ相談したよ!一次だと思って油断してたよ!!(←結局ろくに準備しなかった阿呆)
社長と、営業部長の方と、総務の方の3人対学生5人。
社長さんが質問してくるんだけど変わった質問が多くて皆してかなり動揺。
最初の質問が、「あなたに1000万円投資したらどのように使いますか」・・・んなもん考えたことないよ!!1000万円で具体的に何ができるかも分からないよ!(逆ギレ)
他にも、「今の気持ちを色/動物/世界の都市/魚にたとえてみてください」とか、営業職なんで「自分の大学を営業マンになって宣伝してください」とか。
自分以外の人は皆、ちゃんとしゃべれてるのに私だけしどろもどろ・・・頭ぐるぐるしすぎて世界がなんか回ってましたw
これで万が一、いや億に一つ受かるようなことがあれば天変地異だと思うよ?大丈夫なのかこんなん採用して!と逆に心配しちゃうよ・・・そんな出来でした(苦笑)
[PR]
by hitode_m | 2006-05-09 22:18 | 就活
<< 滑って転んで足首が・・・。 鞄浸水事件。 >>