動物園にお客さんを呼び戻せ!大作戦。

タイトルは今日受けてきたグループディスカッションのお題でありまする。

某フードサービスの筆記試験&グループディスカッション(以下GD)受けてきました~。
筆記試験はまぁ何回か受けたけどGDは初めて・・・どうなるんだろう・・・(ドッキドキ)
まぁ何事も無く30分前に会場に着いて控えスペースで一緒に試験とかGD受けるであろうお嬢さん方とちょこちょこお話。GDやるんだから少しでも仲良くしといた方がいいよね・・・というのは建前で本音はヒマで手もちぶさただったから(そっちが本音かよ!)
そして始まる筆記試験は適性検査と学力試験。今回は適性検査そんなに悩まなかったけど学力試験が・・・国語はともかく数学が・・・分数とかなんて久しぶりに見たよ・・・!しかも英語まであるし・・・(汗)ちょっとした時事問題もあるし・・・。あ、でもちょっと面白いなと思ったのは国語の問題の文章が社長の言葉の引用だったこと(笑)・・しかも人事の方もこの試験受けたそうですよw

そしていよいよ問題のGD・・・どうやら3人でやるらしいです。GD初めてだからよく分からないけど少ないんじゃ・・・と思いつつ・・・テーマ発表!

「あなたは動物園で働いているスタッフです。最近お客さんが減り経営難に陥ってるらしいです。そこでなんらかの打開策を考えて、動物園に活気を取り戻しましょう」

うん、多分そんな感じ(うろ覚え)
3分ぐらいで自分の考えをまとめ、人事の方が見てる横で15分ほどのディスカッション開始!
話しながらふっと思ったのが、動物園って冬は寒いし夏は暑いし、雨降ってると行きにくいし、そこをどうにか出来たら集客力UPじゃね!?・・・でも具体的に思いつかない~と他の2人に丸投げ(ヲイ) 思いついたことは下らないようなことでもとりあえず発言!でもそこから話がいい感じにふくらんだと思うのでめでたしめでたし。
少ないながらもメンバーに恵まれいい感じに話し合えたと思うけど・・・どうなんだろう。
合格なら電話、不合格なら通知が届くそうで・・・結果は10日後ごろに!(緊張・・・)
そして宿題もらっちゃいました。1000字程度で小論文。次回選考の際にお持ち下さいですってさ・・・。

どうでもいい裏話。
私を含め3人とも妙に下の名前が似てて大笑いw
Yさん&Yさん、ご縁があればまたお会いしたいw
[PR]
by hitode_m | 2006-03-30 23:50 | 就活
<< ぽかぽか陽気でお花見日和。 卒論・・・そんな忙しいなんて聞... >>